SSブログ

2017年最初のスイーツは烏鶏庵の烏骨鶏かすていら [和のスイーツ]

2017年が始まりました。お正月皆さまどのように過ごされたでしょうか?
私は恒例の皇居一般参賀に行って参りました。
今年は暑いくらいに暖かく、宮殿前だけ雲ひとつない空で皇室パワーを感じたり、
例年より人出が多く、世の中の関心の高さを感じました。

さて、馬場先門前の入口から荷物チェック、ボディーチェックに進む前に
これまた恒例の「騎馬隊」が佇むフォトジェニックポイントで2017年最初の1枚です。

2017一般参賀
2017一般参賀、皇居広場で

今年も素敵な一年となりますよう、お祈りいたします。
そして今年もたくさんの美味しいものに出会えますように・・・って願望?

では、2017年最初のスイーツ紹介といきましょう。
今年は酉年です。そこで、金沢「烏鶏庵」の烏骨鶏かすていらをご紹介します。
既に一度ご紹介していますが、今年は酉年なので卵のスイーツでスタートを切ります。

烏骨鶏かすていら
烏骨鶏かすていら

「天来烏骨鶏」と名付けられた特別に育てられた烏骨鶏の卵。
希少かつ滋養豊富な食材として昔から珍重された卵。

柔らかくしっとりとして重みのある生地。口に含めば卵の存在を感じる独特な風合。
本当に贅沢な唯一無二のカステラです。
今年は「酉年」ということで、可愛い鳥のイラストが印象的な焼印が付いているので、
お年賀用にいくつか購入しました。

今年は家族みんな病気も怪我もなく、無事一年過ごせるようにと願いを込めて
今年最初の和のスイーツです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆烏骨鶏かすていら(2号サイズ)
  ◆価格:1,555円(税込)
  ◆メーカー:烏鶏庵 →HPはこちらです ※お取り寄せできます
  ◆購入場所:日本橋三越


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

ふにゃいの

酉年にたまごしっかりのカステラスタート
素晴らしいですね。
お年賀でいただいた方もよろこばれるでしょうね♪

本年もよろしくお願いいたします。
(今からチョコ記事が楽しみです♪)
by ふにゃいの (2017-01-04 13:24) 

nicolas

あけましておめでとうございます。
本年もゆるゆるとよろしくお願いいたしますー。
烏骨鶏のカステラ!
想像するだけでこゆい味わいが浮かびます~
by nicolas (2017-01-05 18:21) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。
今年もこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

◆ふにゃいのさま
このニワトリの焼印が思いのほか可愛くて、購入を決定!
酉年に活躍しそうな商品ですね。
そして、間もなく始まるチョコシーズン、今からリサーチ始めてます。
お楽しみに。

◆nicolasさま
想像以上に濃いですよ、この「かすていら」。でもしっとり感が半端ないです。
卵感も半端ないです。取り寄せも出来るので是非どうぞ。
by チョコローズ (2017-01-07 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。