SSブログ

地上で最も甘いX'mas スイーツアート展2016 [美術館・博物館・展覧会スイーツ&イベント]

お待たせいたしました。
毎年恒例、帝国ホテルの地下アーケード街で開催されているスイーツアート展2016。
写真サイトフォト蔵がようやく復旧したので、どどっと一気にアップします。

まずはメインオブジェのマーブルチョコのミニチュアタウンです。
先日ブログに直アップした写真と別の写真ですよ。違うって気づきましたか?

マーブルチョコレートのお菓子の国
マーブルチョコのミニチュアタウン

こちら側にはサンタさんがいます。やっぱりサンタさんがいなくちゃね。
あまりに可愛くて去り難く、コンデジだけでなくスマホでもバシバシ撮りました。
しかも甘い香りが漂うのでいい気分です。

それから、地下に降りた階段の下にあるツリーが、今年はお菓子のドレス!
しかも仕掛けありのフォトポイントです。

No.32-カップケーキのドレス
カップケーキのドレス

ドレスの裾のフリルがカップケーキで出来てて可愛い。後ろに立てば姫に変身!
これっていわゆる観光地にある「顔出し写真パネル」ですよね?
しかも、扇子や仮面など小道具も揃えて、自由に使えるサービスエリアでした。

それでは今年の「地上で最も甘いX'mas」のスイーツアートをどうぞ。

No.01 おサボりサンタクロース
No.01 おサボりサンタクロース

No.02 Happy Christmas
No.02 Happy Christmas
リアルだな・・・怖いような可愛いような。汽車が可愛い。

No.03 エリザベート
No.03 エリザベート
今までにありそうでなかった宝塚モチーフの作品。個人的にツボです。

No.04 夢への階段
No.04 夢への階段
この作品お気に入りのひとつで、スマホの待ち受けにしています。

No.05 Sweet christmas melody
No.05 Sweet christmas melody
これは素敵な作品でした。お気に入りのひとつ。

No.06 クリスマスハウス
No.06 クリスマスハウス

No.07 ツリーちゃんズ
No.07 ツリーちゃんズ

No.083匹の子豚大忙しのX'mas
No.083匹の子豚大忙しのX'mas
一度そう思ったら、エースコックのキャラクターにしか見えない!

No.09 30th X'mas
No.09 30th X'mas

No.10 吉日~祝いの羽子板~
No.10 吉日~祝いの羽子板~
えっ、もうお正月?と思ったりして・・・

No.11 冬の松竹梅
No.11 冬の松竹梅

No.12 聖夜の結婚式
No.12 聖夜の結婚式

No.13 「香」
No.13 「香」
「香」はお香のことでしょうか?和の雰囲気も感じられます。

No.14 クリスマスプレゼント
No.14 クリスマスプレゼント

No.15 Dream
No.15 Dream
右側のレースの辺りとか、繊細な作品でした。

No.16 太りすぎだよサンタさん?
No.16 太りすぎだよサンタさん?
えっ、太りすぎって、あたしのこと?と聞き返したくなる作品。
でも細マッチョのサンタさんは私的にはあり得ないわ。

No.17 キラキラ 結晶ワールド
No.17 キラキラ 結晶ワールド
これ好き。優しい色合いで可愛らしかった。

No.18-Royal-Woods-森の宮殿
No.18 Royal Woods 森の宮殿
タイトル納得。海外ドラマのワンス・ポン・ア・タイムみたい。
共感してくださる方は少ないかな?そもそも観てないと無理ですね。

No.19 シュガークラフトのオーナメント
No.19 シュガークラフトのオーナメント
素敵なんだけど、ちょっと寂しいな・・・色合いとか淡くて好きなんだけどな。

No.20 サンタがうちにやってきた!
No.20 サンタがうちにやってきた!
ホントだ、サンタが来た!って感じるリアルなサンタさんでした。

No.21 Happy Holidays !
No.21 Happy Holidays !
なんか箱から飛び出てきた!とてもワクワクする可愛い作品です。

No.22 色・深まりゆく季節
No.22 色・深まりゆく季節

No.23 クリスマスの夜
No.23 クリスマスの夜
コンパクトのまとまって奇麗でした。

No.24 Holly White
No.24 Holly White
とても素敵な作品で、一番のお気に入りなんだけど、写真がきれいに撮れない。
アマチュアにとって「白」は一番の大敵だな。難しさを痛感します。

No.25 Check of Christmas
No.25 Check of Christmas
なんだか出来すぎなくらい凛としたクマさんサンタ。

No.26-ベル・エポックの夢
No.26-ベル・エポックの夢
な、なんかな~クマの次はライオン?メルヘン全開な感じですね。

No.27-Delight
No.27 Delight

No.28-スノードームのクリスマス
No.28-スノードームのクリスマス

No.29-Snowman-tree
No.29 Snowman tree
お、お、重いんですけど・・・byさんた。
だってサンタさんつぶれてる。悲鳴が聞こえそうで実は可愛いスノーマンたち。
どっちが主役なんだか、競い合っているのか?

No.30-twincle-twincle
No.30 twincle twincle

No.31-雪の世界
No.31 雪の世界
個人的に好きな作品。バレリーナに弱い私。

いかがでしたでしょうか?今年は全31作品。
18日からは会場で撮影した作品をハッシュタグをつけてSNSにアップすると、
なんとなんとマーブルチョコの「つかみ取り」にチャレンジできるそうです。

「地上で最も甘いX'mas」お菓子で出来た素敵なアートを観に、ぜひ帝国ホテルへ。

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆帝国ホテルアーケード スイーツアート展2016 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆入場無料
  ◆開催期間:2016/12/01~25
  ◆展示時間:10:00~19:00 日祝は17:00まで


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ふにゃいの

私も見に行こうと思いました。
どれが良いですかねー♪
昨年のブルーのもキレイ
でしたものね~。
by ふにゃいの (2016-12-12 19:39) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
先日行ってみたら、コンテストの投票が済んでいて
今年はNo.10の羽子板みたいなスイーツが金賞でした。
昨年はブルーのシンデレラの靴があった作品でした。
本物を是非ご覧くださいね。
by チョコローズ (2016-12-15 00:19) 

nicolas

すごい、綺麗でかわいい!
どれもうっとり見とれちゃいました~
by nicolas (2016-12-16 17:15) 

チョコローズ

◆nicolasさま
本当によくできてて、毎年楽しみに写真を撮りに行き、ブログで紹介しています。
今年で7回目で、年によって傾向があるんですけど、素晴らしい作品は
いつまでも印象と記憶に残っています。
by チョコローズ (2016-12-19 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。