SSブログ

ホットケーキパーラーFru-Fruのマロンのホットケーキ [パンケーキ]

写真サイトの復旧が遅れていますが、私のブログネタも待てないので
写真をブログサイトに直貼りでアップして、ブログを再開します。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

まずは、栗好きな友人と赤坂巡りをした時の美味しいものを。
既に紹介済みの赤坂にあるホットケーキパーラーFru-Fruに行って参りました。
ひとまずホットケーキのマロンクリームのせをメインに。

マロンクリームのせました!.jpg

素朴なパンケーキの上に濃厚なマロンクリームと生クリーム。秋限定のトッピングです。

秋が旬のマロンをパフェ、ホットケーキのトッピングとして食べられるのは
この時が最後のチャンスでした。

ホットケーキとマロンクリーム.jpg

このようにシンプルなホットケーキと、トッピングのクリームは別に出てきます。
こん盛りマロンクリームの下には生クリームとフルーツがたっぷり。
贅沢なクリームも嬉しいけど、バターとメイプルシロップもキッチリかけます。

あ~何度食べても美味しい。素朴なホットケーキは何故か心に沁みる。
でも、サンドイッチも捨てがたいのです。選べない!ので全部オーダーしちゃう。

フルーツサンドイッチとアボカドとロースハムのローストサンドイッチ.jpg

苺やキウイが酸っぱくない。地味に入ってるバナナがものすごく甘くておいしい。
何気ないアドカドがクリーミーすぎて感動。ここのサンドイッチも大好き。

友人とハーフサイズのフルーツサンドとアボカドとロースハムのホッとサンドを
それぞれシェアして食べることで、赤坂の美味しいものをハシゴする計画。

駅からも奥まり、目印も少ないマンションの1階に入ってるこのお店。
隠れ家的お店って隠れすぎですよ。
でも元万惣フルーツパーラーファンの方の思いは根強く、休日には行列ができる。
ご両親に連れられてやって来た子どもが、美味しそうにパンケーキを食べていた。
素晴らしい日本の休日だ!と大げさに思う。みんなここのパンケーキ好きなんだな。

私たちは散歩しながら、あのお店まだあるかな?とか、あ~つぶれてる~など
好き勝手にいろいろ言いながら、少しでもお腹を減らして次のお店を探していた。
そういえばランチ始めた料亭があった。
一度行ったが平日のランチタイムはゆっくりできず、ブログにアップしてなかった。
場所だけでも・・・と行ってみると祝日なのに開いていた!

次回はそのお店をご紹介しますね。
フォト蔵が早く回復して、私の写真を受け入れて!くれるまではこのスタイルで。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ホットケーキ マロンクリーム付き(価格:900円)
  ◆フルーツサンドイッチ ハーフサイズ(価格:650円)
  ◆アボカドとロースハムのホットサンドイッチ ハーフサイズ(価格:700円)

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ホットケーキパーラーFru-Fru →HPはこちらです
  ◆住所:東京都港区赤坂2-17-52 パラッツオ103号室
  ◆電話:03-3583-2425
  ◆営業時間:(平日)11:00~20:00、(土日祝)11:00~18:30
  ◆定休日:月曜日、第3日曜日+不定休日


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

TaekoLovesParis

赤坂のここ、いつもお店の前で行列ですよね。。「マリークロード」という隣のフレンチもいいお店です。長尾和子さんというフランス料理の本も出している日本で初めての女性シェフのお店で、ランチがお得です。
梅ヶ丘にもあるんですね。こちら方面に行くこともあるので、こっちの方がすいてそうだから、行ってみます。ホットケーキっておいしいですよね。
トッピングが豪華で魅力的。
by TaekoLovesParis (2016-12-09 23:10) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆Taekoさま
ええっ、隣のフレンチのお店ですって!?スルーしてました。
今度行ってみますね。
このお店も最近支店が出来たんですよ。
ここのホットケーキは万惣フルーツパーラーの味を引き継いでいるので
絶品ですよ。懐かしくて泣けてきます。
by チョコローズ (2016-12-15 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。