SSブログ

セゾンドセツコのクリスマスチョコレート [チョコレート]

久し振りに純粋なチョコレートのご紹介。
デパ地下をフラフラしてて、偶然とっても可愛いチョコを見つけてしまいました。
セゾン・ド・セツコの季節のチョコレート。クリスマスバージョンです。

セゾンドセツコのクリスマスチョコレート
セゾン・ド・セツコのクリスマスチョコレート

か、可愛い!ツリーだ、ゆきだるまだ、サンタさんだ!

ツリー

「ツリー」というタイトルのボンボン。色合いも可愛いな。
中身はミルクガナッシュにキャラメルが加わって、甘さ抜群、くちどけ超なめらか。
甘いミルクチョコレート好きの方にお勧め。

ゆきだるま

「ゆきだるま」というタイトル。あまりに可愛くて、ピンボケしました。
コンデジでここまでピントがズレるって、すごすぎるわ(泣)
中身はラズベリー果汁が入ったスイートガナッシュで、ラズベリー感ちょい強め。
酸味と甘みのバランスが良いタイプがお好きな方にお勧め。

サンタ

「サンタ」というタイトル。見るからにサンタさん。も~可愛い。
中身はホワイトガナッシュにいちごのピューレが入った甘いミルクチョコレート。
チョコと苺ミルクですね。甘い甘いミルクチョコ好きの方には是非もの。

「マダム・セツコ」という名前で2011年にパリデビューを果たし
今はセゾン・ド・セツコと名前を変えて、日本の四季(セゾン)をテーマに掲げ
和の素材も活かした創作スイーツをつくるショコラトリー。

クリスマスが過ぎると、お正月チョコレートが登場予定。
その次はもうバレンタイン?
1年経つのが早いですね。年取ったな~と実感します。
でも年明けには来るべくチョコレートシーズンの到来。情報収集を始めなくちゃ。
結構忙しい毎日なのです。
チョコレートの美味しい季節です。たくさん味わいたいです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆セゾン・ド・セツコの季節のチョコレート →詳しくはHPをどうぞ
  ◆価格:各300円+税
  ◆購入場所:日本橋三越
  ◆であった日:2016/12/中旬


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ふにゃいの

来年は、ついにサロン・デュ・ショコラが新宿を
はなれてしまうのにびっくりです@@
セゾン・ド・セツコ、ころんとしてかわいいですね。
雪だるまがいいなぁ♪
by ふにゃいの (2016-12-18 16:50) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
そうなんですよね~次回から丸の内で開催のサロン・デュ・ショコラ。
個人的には新宿は苦手エリアなので丸の内開催はありがたい。
今度はお休みとって行く予定で、今から気合入ってます。
ちなみに、セゾンドセツコのチョコ、私はサンタさん押しです!
by チョコローズ (2016-12-19 00:28) 

TaekoLovesParis

マダム・セツコがセゾン・ド・セツコに名前、変わってたのですね。
初めて頂いたのは、博多の友達からで、「え?知らないの。チョコ好きなのに」と言われたので、よく覚えてます。その後、他の友達からも頂くことがあり、メリー―チョコがやってるってわかりました。作りが綺麗ですよね。それにバカ高くないから、自分用に買えますね。
by TaekoLovesParis (2016-12-22 01:43) 

チョコローズ

◆Taekoさま
そうなんですよ、いつなのか急に名前が変わりまして・・・
でもチョコのラインナップというかベースは変わりません。
メリーチョコも美味しいけど、本格的にパリのサロン・デュ・ショコラ参戦狙いで作り上げた、日本のショコラトリーのひとつですね。
お正月用チョコが気になります。買っちゃおうかな。
by チョコローズ (2016-12-24 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。