SSブログ

アンジェリーナのモンブランデースペシャルセット [ケーキ・ロールケーキ]

プランタン銀座にある、サロン・ド・テ・アンジェリーナ。
パリ本店と同じ味が頂けると、こちらのモンブランは一時期大流行りして
私も何度か買い求めました。甘いんだけど、罪悪感半端ないんだけど、食べてしまう。

そんなアンジェリーナのスペシャルセットを友人から頂きました。
栗の時期ならではの3日間限定販売のモンブランデースペシャルセット。

モンブランデースペシャルセット
モンブランデースペシャルセット

左から、プレーン、メープル、チョコレート、カシスの4種類。
11月4~6日の3日間しか買えないなんて!最近ノーチェックだったから知らなかったよ~
しかもモンブランデー?

アンジェリーナの看板商品、モンブランを記念して2014年から始まったものだそうです。
知りませんでした。

3日間の期間限定品

久し振りのこの甘さ。やっぱりおいしい。
プレーンのモンブランは変わらない甘さの攻撃に、ニンマリします。
メープルのモンブランは確かに風味が違い、この甘さも申し分ない。
チョコのモンブランはしっかりチョコの存在感もあり、大きくてもいけそうな感じ。
カシスのモンブランは酸味が効いて、私は苦手。底のメレンゲの甘さが際立つ。

そういえばプランタン銀座は年内で閉店とか。
プランタンが日本から撤退したら、このアンジェリーナのモンブランも撤退?
と心配していたら、プランタン撤退後、リニューアルしたマロニエゲートとてして
アンジェリーナは残る予定だそうです。良かった。

それにしても銀座からプランタンが消えるのは寂しい。
昔は何かとお世話になっていたのに、いつからか家具・雑貨類が姿を消し
女子が好きな可愛くておしゃれなものがドンドンなくなって、私も足が遠のいた。

こんなにプランタンしか置いてないよね、的なものが好きでした。
ひとつの時代の終わり。
でも、あの甘すぎるモンブランはこれからも健在。スイーツってすごい!

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆モンブランデースペシャルセット
  ◆価格:4種類セットで1,296円
  ◆販売期間:2016/11/04~06の3日間限定販売
  ◆お店:サロン・ド・テ・アンジェリーナ →HPはこちらです


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ふにゃいの

たまに無性に食べたくなりますよね。
私は一種類しか食べたことないですが
和栗系のモンブランより
好きだったりします(^-^)
by ふにゃいの (2016-11-09 19:04) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
これぞモンブランの王道!って味で、安定感がありますよね。
プランタン撤退と共になくなるのかと危惧してたら、リニューアル後も
継続すると知って、うれしかったです。
by チョコローズ (2016-11-13 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。