SSブログ

遅ればせながら、セントル ザ・ベーカリーで感動した [パン(主に菓子パン類)]

自称、圧倒的な「ご飯党」の私でも、食わず嫌いは良くないと改心し
ようやくお邪魔した、いまだに行列のできる「セントル ザ・ベーカリー」でのお話です。

「口の中の水分もってかれるぅ~」と子どもの頃からパンは苦手。
特にガッツリ歯ごたえのあるハード系のパンは苦戦を強いられ、
もっぱら甘いお菓子系を好み、お菓子か菓子パンかという感じでして・・・

聞けばこちらの角食パンは、焼かずにそのまま食べても柔らかくて美味しいらしい。
何かの機会に一度食べてみたいと心にとめておりました。
ちょうど数年振りに会う友人との約束があり、手土産にと朝から行列に並んでみました。

角食パン
角食パン@セントル・ザ・ベーカリー

感動しました!こんなふわふわで口どけの良いパンが、この世に存在するなんて!
今までスルーしてきたことを反省しました。
友人とそのご家族からも、美味しいと高評価でとても喜ばれました。

販売は「角食パン」、「プルマン」、「イギリスパン」の3種類。
なんと、食パンのみの販売なんですね。驚きました。

角食パン、プルマン、イギリスパン
右から順番に、角食パン、プルマン、イギリスパン

そこからしばらく、友人への手土産にこちらの角食パンをせっせと購入し、
プレゼントして「美味しいよ~」のおすそ分けというか、押し売りをしております。

こうなると、他のパンも食べてみたい。
だからと言って3種類全部買っても食べきれない・・・のでカフェで頂きました。
2~3種類の食パンを焼いて食べ比べられるお得なセット体験です!

食パン三種
トースト3種の食べ比べをチョイス

バターも3種類。エシレバター、北海道産バター、無塩バター、だったと思う?
そしてジャムセットを選ぶと、ジャム類が「つけ放題」なんですよね。

食パンは焼いた方が美味しい、焼かない方が美味しいと微妙な違いなども感じられ
とても面白かったです。でもダントツで角食パンに軍配。
焼かずにそのまま食べて、ふわふわもっちり、舌に吸い付くようなしっとり感が堪らない。

パンのお供、ジャムたち勢ぞろい!

なんだかパンのお供?みたい?種類が豊富過ぎて、パンの量が足りない気がしました。

そしてパンを焼くトースターがお店にたくさん並んでいて、好きなものを選べます。
色や形だけでなく、メーカーの種類も豊富みたいでした。

おしゃれなトースター
おしゃれなトースター

食パンのために行列なんて・・・と馬鹿にしていた私ですが、既に何度も並んでます。
すっかり虜ですね。
併設のカフェはお席の予約ができるそうで、こちらは行列が短いです。
でも食パンの購入は並ぶよ~でも並ぶ価値はあると思います。

セントルザベーカリー外観  パンがいっぱい!

土曜の朝、10時開店なので30分くらい前に到着して、2列目の最後の方でした。
曜日、天候に左右されるようです。
11時になると種類豊富なサンドイッチも食べられ、テイクアウトもできます。

たまごサンドの出来立てをお土産にして友人に差し上げたら、
美味しすぎてお母様が完食しそうになり、慌てた!そうです。
それを聞いて、サンドイッチにも関心が。玉子は苦手なので違うの食べたいな。
他にもフレンチトーストにラクレットもあり、あ~気になるぅ~
また行かねば。

[かわいい][かわいい]手土産&美味しい情報[かわいい][かわいい]
  ◆角食パン(国産小麦、北海道産の小麦「ゆめちか」使用) 価格:800円+税
  ◆プルマン(アメリカ産・カナダ産の小麦使用) 価格:800円+税
  ◆イギリスパン(北米産小麦使用) 価格:700円+税
  ◆トースト食べ比べ(3種類、ジャムセット+バターセット)
  ◆価格:1700円+税

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆セントル・ザ・ベーカリー →詳しい情報は食べログ
  ◆住所:東京都中央区銀座1-2-1
  ◆電話:03-3562-1016 ※予約可です
  ◆営業時間:10:00~20:00
    ※今年の10月からディナータイムがなくなり、20時まで営業
  ◆最初にであった日:2016/02/中旬

ちなみに、自宅用に買い求めた角食パンは、まずは焼かずに頂きました。

焼かずに食べました

左からアヲハタ「塗るテリーヌ広島産牡蠣」、※ポルチーニ茸かも?
中央はQBB「大きいとろけるスライス4種のチーズブレンド」+胡椒、
右がサロンデュショコラの時購入した「ヘーゼルナッツスプレット」です。

柔らかすぎて温かいうちはナイフが入らないため、冷めて落ち着いてからカット。
それでも切るのが大変でした。その分もっちり、しっとり、ふわふわ。
最高!
ここの手土産が一巡りするまで、自分の中でもう少しブームが続きそうです。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

angie17

ご自宅バージョンが一番おいしそうです!

by angie17 (2016-10-07 17:03) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
ありがとうございます!
市販の「塗るテリーヌ」がドはまりで、かなりのリピートです。
レストランの味には及びませんが、自宅で手軽に頂けるのでお気に入りです。
by チョコローズ (2016-10-08 14:18) 

TaekoLovesParis

セントルの食パン!私がずーーっと前にVironのクロワッサンを買ってあげた友達が、vironの食パンの店だからと、時々、買ってきてくれます。並ぶんだから、自分のだけ買うんじゃもったいないから、って。もちもちっとして美味しいですよね。特にトーストが最高。食パンにも種類があるんですね。しかもお店の中で食べ比べできるとは楽しい。買ってきてくれてるのは、角食パンだとわかりました。
by TaekoLovesParis (2016-10-08 14:38) 

ふにゃいの

私、1度行きたいと思いつつ、
前を通ると挫折してます^^;
いっそ、ハワイに行くことがまたあったら
ハワイ店にいってしまおうかと…

by ふにゃいの (2016-10-08 23:38) 

チョコローズ

◆Taekoさま
私はVironの食パン専門店と聞いて、並ぶ勇気がありませんでした。食パンを並んでまで・・・でも並んででも食べたい気持ち、今ならわかります。
是非併設のお店のカフェで食べ比べしてみてください。
角食パンの美味しさを再確認すると思いますよ。

◆ふにゃいのさま
私もお店の前を通りながら、食パンに並ぶ?とスルーしてましたが
並ぶ価値ありですよ。
は、ハワイにもあるんですか?う~ん、行けそうにないな。
by チョコローズ (2016-10-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。