SSブログ

シンガポール発 ティラミスヒーローのママヒーロー [チーズケーキ]

数年前から気になっていたスイーツがあります。
2013年にシンガポールにオープンし、大行列で大盛況のスイーツ。
ティラミス専門店「ティラミスヒーロー」の「ママヒーロー」。

日本に店舗はないのですが、2014年ぐらいから催事という形で出店。
そのたびに人気で完売するらしい。
ネットで売り出せば生産が追い付かないとか。う~ん、気になるぅ~

今回は銀座松屋に登場するというので、仕事帰りに立ち寄ってみました。
これが、ティラミスヒーローのママヒーローです。

ティラミスヒーロー登場
ティラミスヒーローのママヒーロー登場

いくつか種類があるのですが、一番人気で定番のママヒーローです。

ティラミスヒーローのママヒーロー

ふてにゃん風の可愛い猫柄のラベルの可愛い瓶に入ったティラミスです。
ほろ苦いエスプレッソコーヒーと最高級リキュールを使った大人味。

真っ白なマスカルポーネチーズとエスプレッソがしみ込んだスポンジ。
なんと、アクセントにチョコチップが入ってました。
全体をひと口で!とスプーンを入れる。

ママヒーローの中身
ママヒーローの中身

美味しそうに違いない、と思わずにはいられないこのビジュアル。
滑らかな舌触りで濃厚なエスプレッソとリキュールの味わい、
チーズのさわやかな酸味。完璧です。食べ始めたら手が止まりませんでした。

「お土産に持ち帰ったら、いつもの日常が変わるかも」

はい、変わりました。このティラミス美味いです。
でもいつでも買えないのが残念です。

シンガポールの本店同様、日本(千葉県の松戸市)で丁寧に作られます。
いつも催事の形で、主に関東圏をウロウロ。
あとは楽天のお取り寄せ。これが商品によっては4か月待ちの大人気!

すごいな・・・今なら銀座松屋に出店中です。
ママヒーローの他に、チョコヒーロー、レモンヒーロー、抹茶ヒーローがあります。
私が行った初日の夕方には、ママヒーローしか残ってませんでした(涙)
大人味のティラミをお試しください。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ティラミスヒーローのママヒーロー
  ◆価格:734円
  ◆購入場所:松屋銀座地下1階GINZAスイートのコーナー
  ◆販売期間:2016/02/24~03/01

  ◆松屋銀座 →HPはこちらです
  ◆ティラミスヒーロー →HPはこちらです


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

ふにゃいの

ティラミス好きなので食べて見たいです。
特に、ちゃんとリキュールとマスカルポーネを
使っているのが好きなので、これはいいですね。
初めて知りました。

by ふにゃいの (2016-02-27 23:02) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさん
久しぶりに美味しい!と思えるティラミスに出会いました。
ただただ甘いだけのものとは比較にならない美味しさです。
関東圏中心に、あちこち催事ででているので
もし買えるチャンスがあったら、お試しください。
by チョコローズ (2016-02-29 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。