SSブログ

マックス ブレナーのチョコレートチャンクピザ [スイーツいろいろ+フルーツ]

2013年5月にオープンして、初日は5時間待ちという信じられない記録を作ったお店。
イスラエルで創業し、ニューヨークで火がついたチョコレートの専門店マックスブレナー。
あんな行列には並べないと、ずっと行きそびれていましたが、今年の5月ごろようやく訪問。

夕方なら行列が短いというネット情報を信じ、お仕事終わりの夕方6時半過ぎに到着。
行列は2,3組の女子と短く、だいたい15分程度で入店できました。
写真の写り映えとインパクトを考えて人気の「チョコレートチャンクピザ」を注文しました。

チョコレートチャンクピザ
チョコレートチャンクピザ

なんとも摩訶不思議なピザです。
一見するととても甘そうでうすが、チョコとマシュマロの甘さは,何故だか喧嘩せず美味。

マシュマロのアップ
マシュマロのアップ

ピザ生地にころころとマシュマロが敷き詰められ、
マシュマロの下のたっぷりのチョコレートソースが、ピザ生地とマシュマロを密着させてます。

なかなかいい眺めです。まるでマシュマロの海~[ハート]

思ったほど熱々ではなかったので、マシュマロがとろける美味しさは堪能できなかったが
もう1枚テイクアウトした友人は、
自宅でレンジにかけてマシュマロを溶かして食べたら、いっそう美味しかったそうです。

そしてもう一品。ホットチョコレートの塩キャラメル味をオーダーしちゃいました。

ホットチョコレート塩キャラメル
ホットチョコレート塩キャラメル

これまた不思議な形のマグに、口いっぱいの生クリームとキャラメルソース。期待しちゃいます。
このマグの形は「カカオの豆」だそうで、両手で包み込むように持つそうです。

塩キャラメルの生クリームアップ
塩キャラメルの生クリームアップ

襲い来る甘さの海を予測しつつ、口の中へ・・・
何だか知ってる味だな。スイスの「ミルカ」という名のミルクチョコレートに似ている。
これからますます寒くなる季節、温かいホットチョコレートも美味しい季節です。

最近は行列も短くなったそうですし、X'masイルミを見ながら寒くなったら
温かいホットチョコレートとあの甘くて癖になるチョコレートチャンクピザを是非どうぞ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆チョコレートチャンクピザ  ◆価格:420円 ※1/4カットのサイズ
  ◆ホットチョコレート(ソルトキャラメル)  ◆価格:600円
  ◆であった日:2015年5月中旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆マックスブレナー表参道店 →HPはこちらです
  ◆住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F
  ◆電話:03-5413-5888
  ◆営業時間:11:00~22:30 ※日は21:30まで


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

TaekoLovesParis

表参道ヒルズなら、割合よく行く場所なので、行ってみます!ジャンポールエヴァンは行ったことあったけど、この店は気づいてなかったです。
by TaekoLovesParis (2015-11-30 01:30) 

angie17

チョコのピザに、ホットチョコレート。
なかなか、やりますね~(笑)

by angie17 (2015-11-30 12:12) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆Taekoさま
表参道ヒルズの入ってすぐのお店ですよ。
チョコ尽くしのお店で、入口のレジで注文&会計後に席に向かいます。
おみや入手にもお勧めですよ。

◆angieさま
チョコピザにホットチョコ・・・更にお店をはしごした私でした~(笑)
その模様は後日また。お楽しみに。
by チョコローズ (2015-12-01 00:27) 

nicolas

夏場は、ちょっと敬遠していた甘さもこの季節になると恋しくなりますねー
マシュマロの焦げ目が素敵に美味しそうです♡
by nicolas (2015-12-01 20:57) 

チョコローズ

◆nicolasさん
マシュマロのちょっと焦げた感じや、溶けた感じとか、好きなんです。
確かに夏場は厳しいですが、寒くなると甘いものは一層美味しいです。
by チョコローズ (2015-12-03 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。