SSブログ

沖縄県産 完熟キーツマンゴーのパフェ@銀座資生堂パーラー [パフェ]

ずいぶん長いことサボッてしまいました。ようやく落ち着いてきましたのでブログ再開します。
結構たくさんネタを貯めておりますので、しばらく振り返りブログとなります。

まずは銀座資生堂パーラーさんの真夏の「沖縄県産 完熟キーツマンゴーのパフェ」です。

キーツマンゴーパフェ2
沖縄県産 完熟キーツマンゴーのパフェ

沖縄県産のキーツマンゴーをたっぷり使った、スペシャルな真夏のパフェ。

キーツマンゴーパフェ3
完熟マンゴーのドアップ

では、頂いた時の感想を。ちゃんとメモしておいたもの,ようやく披露できます。

みずみずしいマンゴーの果肉をひと口。
遠くに野性味溢れる青臭さを置いてきぼりにして、全身全霊で「甘いです!」って主張してる。
そんな強烈な個性のある甘さ。美味しすぎて倒れそう・・・

キーツマンゴーパフェ4
パフェの断面図

続いて恒例の断面図って言いますか、下からのアングルです。
濃厚でとろっと熟した果肉だけでなく、自家製マンゴーシャーベット、エキゾチックソース
クランベリーソース、ミルクアイスクリーム。
更にグラスの底までたっぷりとマンゴーの果肉が入って、とても贅沢なパフェでした。

この沖縄産のキーツマンゴーは、栽培農家が少なく収穫数が総体的に少ないので
とても希少な品種だそうで、私も初めて頂きました。
濃厚な味わいと強烈な甘みと酸味の奥に、どことなく感じる青臭さがなんともバランスが良く
完熟したその果肉はとてもなめらかで、とろけるような舌触りでした。
今年の夏のいい思い出です。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆沖縄県産 完熟キーツマンゴーのパフェ
  ◆価格:2,580円(税込)
  ◆であった日:2015年8月上旬
  ◆であった場所:銀座資生堂パーラー本店3F サロン・ド・カフェ

フォトショップも買ったし、パソコンも調子よくなったし、少しずつブログ更新して参ります。
地味に再出発です。
しばらく眠らせてたネタの記事が続く過去ブログですが、またお越し頂ければ嬉しいです。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

TaekoLovesParis

ブログの再開、安心しました。トップの写真もチョコづくしで豪華になりましたね。クリスマスに向けて、チョコも頂いたり、買ったりの機会がふえますね。撮りため写真の順次公開、待ってますね。
by TaekoLovesParis (2015-11-27 00:14) 

シマリス

再開おめでとうございます!
トップのチョコずくし食べちゃいたいです!
マンゴー物凄く色つやがいいですね!
きっと美味しい事間違いなしですよね。
これからも宜しくお願いします! 
by シマリス (2015-11-27 09:35) 

angie17

お帰りなさ~い!
甘いものブログがないと、寂しいです(笑)
by angie17 (2015-11-27 16:53) 

nicolas

ブログ再開、おめでとーございます~
あぁ”、マンゴーがジュワって感じ、想像中!素敵♡
by nicolas (2015-11-28 19:36) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。
ずいぶんとほったらかしにしてしまったのに、再開を喜んでもらえて
本当にうれしいです。
夏から異常にお仕事が忙しくなり、ブログどころではなくなってしまい・・・
その忙しさももうじき落ち着きます。ゆっくり更新します。

◆Taekoさま
ただいま~お待たせしました。
そして早々にコメント本当にありがとうございます。
ネタは貯めてあるので、コツコツ頑張ります。
クリスマススイーツも予定してますよ。

◆シマリスさん
チョコロスイーツですから、チョコ尽くしのトップ画面に変え、
さぁ~再開!と思った矢先に忙しくなり、長期休業。
でもゆっくり頑張ります。

◆angieさま
ただいま~私もブログ更新ができないと、それはそれでつまらないもの。
でも疲れて無理な日々が続き・・・ストレス溜まりまくりです!
夜中に見ると危険!と言われる内容目指して、再開頑張ります。

◆nicolasさま
戻ってまいりました!
ジュワ~とジューシーなマンゴーに、今でも写真を見るとよだれが・・・
そんなブログをこれからも頑張ります。
by チョコローズ (2015-11-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。