SSブログ

クロワッサンのモンブラン@ゴントラン・シェリエ [パン(主に菓子パン類)]

日本橋にあるコレド室町。綺麗なビルが立ち並んでいますが、実は地下が繋がっていて
マンダリンオリエンタルホテルの入った三井タワーや日本場三越、YUITOビルなどがあり、
地下道を歩いていてもレストランやカフェ、ショップが続いて目移りします。

そんなエリアにあるゴントラン・シェリエというパン屋さんはカフェ併設。しかも朝は7時オープン。
朝食を頂くこともできますが、朝焼き立てをランチ用に買って通勤したり、帰りに立ち寄ったりしています。

このお店ですっかりお気に入りのパンがこちら、見た目の素晴らしさにまず圧倒されました。

モンブランいっぱい

先端と中身にラム酒入りのマロンクリームがたっぷりな、素敵なビジュアル。


商品名は「モンブラン」ですが、クロワッサンです。 勝手にモンブランクロワッサンって呼んでます。
香ばしいバターの香り、サクサクの生地、たっぷりのマロンクリーム、文句のない美味しさ。
思わずニヤニヤしながら食べちゃいました。ちょっと感動ものです。

最近、海外の有名なパン屋さんがぞくぞくオープンしていますが、どれも高級でお値段も凄くて
圧倒的な「ごはん党」の私は全てにおいて気後れします。?
でもこちらはリーズナブルで良心的な価格なので、たまに食べたくなる私には、とてもありがたいです。

美味しそう・・・

おいしそうで、ついつい買ってしまいます。パン・オ・ショコラもおいしかった~[ハート] 

フォカッチャ アボカドベーコン
フォカッチャ アボカドベーコン


少し温めていただきました。
チーズが溶けてさらにアボカドが柔らかく、いい感じでまったり。もちっとした生地も美味しかったです。

 

ベーコングリエール
ベーコングリエール

 

パンを紹介することが少ないので、うまく写真が取れなくて、いまいち美味しさが伝わらないけど
どれもおいしかったんです。断面図とか撮れば良かったな・・・

ここ、美味しいので時々甘い系パンを攻めてみようかな。お勧めです。

[かわいい][かわいい]美味しい情報[かわいい][かわいい]
  ◆モンブラン ※クロワッサンのモンブラン
  ◆価格:330円
  ◆であった日:2015/04/下旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ゴントラン シェリエ 日本橋店 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 B1F
  ◆電話:03-3277-6200
  ◆営業時間:07:00~21:00 ※土日祝は9:00オープン
  ◆定休日:不定休


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

angie17

渋谷店しか行ったことがなく、
チョコロさんの記事を見て「日本橋店にも行かないと~」
・・・と思いました。


by angie17 (2015-06-14 00:26) 

ちゃるこ

日本橋(しかも室町に!)にこんな素敵なパン屋さんができたなんて!!
いや~驚きです(笑)
早く日本橋散策に行きたいのですが、なかなか時間が取れず。
浦島太郎状態を味わいたいです(*´∀`)
by ちゃるこ (2015-06-14 13:14) 

TaekoLovesParis

私もangieさんと同じく、このパン屋さん渋谷店が好きで時々買っています。でも、このクロワッサンのモンブランは知らなかったです。コレドは時々、行きます。先週も友達と鶴屋吉信で待ち合わせて、白玉あんみつを食べてから、東宝シネマに映画を見に行きましたよ。
by TaekoLovesParis (2015-06-14 23:22) 

nicolas

わー、美味しそうな塔ですねー!
しかもマロンクリーム入りとは♡
一度頂いてみたいです~
by nicolas (2015-06-16 17:51) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆angieさん
そういえば良く渋谷店でのパン購入の記事は拝見しますね。
日本橋もぜひ行ってみてください。
私もangieさんにならってパンの写真を撮ってっましたが、今ひとつ綺麗の撮れなくて。
角度かな?一応angieさんの写真とか、参考にしてみたんだけど、だめでした。

◆ちゃるこさん
今、日本橋の変化は激しくて、まだまだ変身中なんですよ。
新しいビルが次々オープンする一方で、激しく「お江戸日本橋」をアピールしてます。
コレド室町の地下にある、昔からこの地にある「タロー書店」では、
日本橋グルメや日本橋特集のムック本や関連の本がひとコーナーになってますよ。

◆Taekoさん
すっかりここのパンのファンになりました。
黄色いビニール袋を持った人を見かけると、あそこのパンを買ったんだなって目で見てしまいます。
日本橋にお越しの際は、こちらでも行ってみて下さいね。

◆nicolasさん
美味しかったです。これだと秋の頃はもっと楽しみ。
マロンクリーム入りのクロワッサン、珍しいでしょ。しかもあのビジュアル、吸い寄せられるように手が伸びて買ってしまいました。止まらなくなりそうで、危険です!
by チョコローズ (2015-06-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。