SSブログ

2週間限定、山形県産「佐藤錦」パフェ@資生堂パーラー [パフェ]

資生堂パーラー銀座本店の6月のパフェといえば、マスクメロンのパフェ。
捨てがたいほどの魅惑的なパフェですが、
更に希少なわずか2週間限定の「佐藤錦パフェ」があるらしい。
本日6月16日~30日までの期間限定。仕事帰りにさっそく立ち寄りました。

さくらんぼ尽くしのパフェは資生堂パーラーさんでも初の試みとか・・・  

佐藤錦パフェ

「山形県 岡田果樹園産 佐藤錦パフェ」でございます。 
生クリームの上に乗ったさくらんぼ。
子どもの頃、初めて食べたパフェを思い出す、高級なのに懐かしい、
そんな不思議な感覚に襲われた素敵なパフェでした。

大粒の佐藤錦

大粒の佐藤錦がこんなにもいっぱい。
色、艶、大きさ、形、どれをとっても完璧で、最高級ランク。

そのさくらんぼをシャーベット、コンポート、ジュレにした、贅沢でパーフェクトなパフェ。 

さくらんぼ尽くしの素敵な層

さくらんぼと生クリーム、さくらんぼのシャーベット、さくらんぼのコンポート、
さくらんぼのジュレ、さくらんぼの果肉。
こんなに佐藤錦尽くしな食べ物って、生れてはじめていただきました。

佐藤錦のシャーベット
佐藤錦のシャーベット

いくら大粒とはいえ、さくらんぼをシャーベットにするって・・・
いったいどれほどのさくらんぼを使ったのか?しかもさくらんぼは水分が少なくほぼ果肉。
おかげで濃厚な甘みと酸味の嵐を、口の中いっぱいで受け止めました。美味しい・・・
さくらんぼ風なアイスとは全く違う食べ物です。

さくらんぼを砂糖漬けした「コンポート」が生クリークの間に流れ込み、
クラッシュしたさくらんぼのジュレが、いい感じの食感でとても美味。
番下は小ぶりなさくらんぼの果肉です。
もう贅沢すぎます。美味しすぎます。
最後に存在感のあるパリパリなさくらんぼの薄焼きクッキー。
これだけでも商品になりそうな完成度でした。

初日に食べることができて、幸せでした。たった2週間だけの佐藤錦パフェ。
まりひめ苺のパフェほど数が少ないわけではないそうですが、一日の数は決まっているらしいです。
今が旬の高級佐藤錦を、思う存分味わってみてはいかがでしょうか?幸せなひと時が過ごせますよ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆山形県 岡田果樹園産 佐藤錦パフェ
  ◆価格:2,480円(税込)
  ◆提供期間:2015/06/16~06/30
  ◆であった日:2015/06/16
  ◆出会った場所:資生堂パーラー銀座本店 3F サロンドカフェ ⇒HPはこちらです

[かわいい][かわいい]追加情報[かわいい][かわいい]
  ◆資生堂パーラー7月のパフェは、白桃、キーツマンゴー、ブルーベリーの3種類パフェ
   そのあとに希少な夏の苺のパフェ(苺の名前忘れちゃいました・・・)が登場予定だそうです 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

TaekoLovesParis

いくらするのかな?ってHP見ました。コーヒーといっしょだと3050円也。でも、きっと、それだけの価値があるんでしょうね。シャーベット、コンポート、ジュレって、手間がかかってますものね。やっぱり、食べてみたい。至福の気分を味わいたいです。
by TaekoLovesParis (2015-06-17 23:28) 

moz

佐藤錦パフェ、豪華で美味しそうですね。
2週間限定っていうと余計食べたくなります。 ^^
昨日、佐藤錦だけは頂きました 笑
by moz (2015-06-18 06:48) 

nicolas

わぁぁ、美しいー
季節の美味と思うと、有難味もじわじわ。
さくらんぼのシャーベット、味見してみたいですね♡
by nicolas (2015-06-19 20:53) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆Taekoさん
確かに至福のひと時でした。お高いというより、ランクの上の佐藤錦を最高の食べごろを迎えた状態で
いろんな形で味わえて、贅沢でした。あの味ならばあのお値段も納得です。

◆mozさん
2週間限定って気になりますよね。まさに旬の美味しさを頂きました。

◆nicolasさん
さくらんぼのシャーベット、甘酸っぱくて濃厚で、美味しかったです。
とても貴重な体験でした。味わってもらいたいな・・・
by チョコローズ (2015-06-24 00:10) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-27 17:51) 

negoo

初めまして。
最近パフェが気になっていまして。
すごいですね、このパフェ。
お値段も。
さくらんぼは無理ですが、
資生堂パーラーの他のパフェは食べてみたいです。
by negoo (2015-06-28 10:34) 

assimane

絶対、美味しいに決まってる(笑)
by assimane (2015-07-04 23:48) 

チョコローズ

◆永田様
ご連絡ありがとうございます。そしてお返事が遅くなり失礼しました。
後日改めてご連絡させていただきたく存じます。

◆assimaneさん
お返事遅くなってすみません。ちょっとブログ更新する気力を奪われる事件が起こり・・・って
無断転載なんですけどね、今回のは結構へこみまして、今いろいろと対策を思案中です。

資生堂パーラーさんのパフェは毎月変わるので、HP等でチェックしてから伺っています。
希少価値の高いフルーツの時は、事前に電話で問い合わせたり、休みの日に開店前から並んだり、
結構努力の末にありつけたりします。でも美味しいから何でもできちゃいます。
by チョコローズ (2015-07-18 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。