SSブログ

老舗「今荘」のうな重食す! [お得にランチ&おいしいごはん]

休日でもない平日のランチタイムに、ここまで奮発することはなかなかない、豪勢なランチ。
神保町に趣のある佇まいで出迎えてくれた、老舗のうなぎ屋さん「今荘」でうな重を頂きました。

うな重と肝吸い

ランチですが、うな重と肝吸いのセットです。席に座ると注文を取ることもなく、メニューはうな重のみでした。
でも、美味しい!!!!! 至福のひと時。


ふっくらと香ばしい鰻の蒲焼き。ここのタレのお味、私の好みで大好きな味。本当に美味しい。
これでも”ごはん少な目”なんですが、結構たっぷりなごはん。
肝吸いまで頂いて、なんて贅沢な平日ランチ。だって、ランチで一人前3,000円!

こちらのお店、とっても有名。なんと昭和8年から続くらしい。
古い建物で店内も古いなりのつくりですが、とてもきれい。なんだか時が止まったような空間です。
お座敷できちんと正座して頂きました。

 

神保町「今荘」
神保町「今荘」

 

あまりに幸せな気分いっぱいで、その日の午後、むしろ働く気がしなかった(笑) 

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆うな重 肝吸いつき ※ランチタイムです
  ◆価格:3,000円
  ◆であった日:2015/05/下旬 ※価格は変動します

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆今荘 ⇒詳しくは食べログでご確認ください
  ◆住所:東京都千代田区神田神保町3-15-1
  ◆電話:03ー3263-3061


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-03 22:58) 

nicolas

わぁぁ、うなぎ食べたくなってきましたー

by nicolas (2015-06-11 17:07) 

チョコローズ

皆さま たくさんのnice!&たくさんのご訪問ありがとうございます。

◆なんだかな~!!横濱男さん
アイコンが面白くてお邪魔してしまいました。

◆nicolasさん
うなぎ、美味しかったです。仕事したくなくなるほど・・・たまには良いですよね?
by チョコローズ (2015-06-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。