SSブログ

ルーブル美術館展に行って参りました&アンリ・ルルーのランチ [美術館・博物館・展覧会スイーツ&イベント]

国立新美術館で開催されている「ルーブル美術館展」に行って参りました。

ルーブル美術館展

パリのルーブル美術館には一度だけ行ったことがあります。市内半日周遊のオプションとでざっと2時間。
更にもう半日再入館しましたが、あの広いスペースを見て回るのは当然ながら至難の業。
なので何の問題もなく、見ていないであろう作品をたくさん堪能して参りました。

3月中旬。土曜のお昼頃の訪問でしたが、思ったほどの混雑もなく、ゆっくりと見て回れました。
GWになると相当の混雑が予想されますね。早めの訪問は正解でした。

さて、この展覧会の半券を持って東京ミッドタウンにランチとお茶をしに行きました。
ちょっとしたお得な特典やコラボスイーツがあるというので、これは行かない手はないかなと。

ギリギリ間に合ったランチはアンリ・ルルーで頂きました。 

サーモンマリネとポテトグラタンのガレット

「サーモンマリネとポテトグラタンのガレット」。意外とたっぷりあったポテトグラタン。
サーモンやサラダと合わせてガレットと一緒に頂くと美味しいです。

これだけでも十分ですが、コーヒーとチョコレート付です。この日はコーヒーのチョコレート。

コーヒーチョコ

リーズナブルでランチにはちょうど良い。十分お得なのですが、注文時にルーブル展の半券を見せると・・・

チョコキャラメル

更にキャラメルが付いてきました。しかも東京ミッドタウン店限定のチョコレートのキャラメルです。 

お店によってコラボスイーツがあったり、ランチやディナーでお得だったりといろいろあるので
チェックしてくださいね。六本木ヒルズでも特典がありますよ。
ちなみに私たちは隣の席の方が半券を見せていたので、それに乗っかりました。

アンリ・ルルーではコラボスイーツの焼き菓子があります。
他のお店にはコラボデザートがあるので、ランチの後、お茶しに移動しました。そちらは次回に。

ついでに、サロンヂュショコラで購入したアンリ・ルルーのキャラメル紹介しそびれていたのでこの機会に。

アンリルルーのキャラメル
アンリルルーのキャラメル

 

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆ルーブル美術館展 ⇒HPはこちらです
  ◆チケット代:1,600円 ※前売り1,400円+音声ガイド550円
  ◆会場:国立新美術館
  ◆会期:2015/02/21~06/01

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆アンリ・ルルー 東京ミッドタウン店 ⇒HPはこちらです
  ◆ランチ:サーモンマリネとポテトグラタンのガレット
  ◆価格:1,620円

                      アンリ・ルルーのお店

 

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

TaekoLovesParis

アンリ・ルルー、いつもティータイムの利用で、軽食があるとは知りませんでした。さらに、コーヒーとチョコ付きとは、うれしいですね。今度、お昼に間に合うように行ってみます。
by TaekoLovesParis (2015-04-30 00:09) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆Taekoさん
軽食もおいしいですよ。おまけのチョコレートもつくのでとてもお得。
でもデザートが美味しいので・・・両方頂くってことで。良いお店ですよね。
by チョコローズ (2015-05-05 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。