SSブログ

デミタスコスモス展に行って参りました+洋食器の贈り物 [美術館・博物館・展覧会スイーツ&イベント]

事後報告ですが、三井記念美術館で開催されていた「デミタスコスモス展」に行って参りました。

チケットと図禄

食器は好きで、つい見とれてしまいました。
今回のデミタス展は本当に素晴らしい作品が多く、よくぞここまで揃えたものだと感心。

豪華なカップたち

セーブルやロイヤルドルトン、マイセン、ロイヤルクラウンダービー、ウエッジウッドなど。
こんな柄も作られていたんだ、とか、日本の九谷焼などの絵柄の影響を強く受けたものなど
とても楽しい展覧会でした。珍しく図録まで購入してしまいました。 

飲めるのか?

自分のうちには少しだけカップがあります。
頂いたものが多いのですが、この頂いたものをお返し出来るチャンスがやって来ました。

友人が新居に引っ越すというので、お祝いにカップをプレゼントすることにしました。
候補は2つ。柄の一部を撮影してLineで送る。 

カップ&ソーサーとプレートその2

まずはリンドナーの「ローズゴールド」のカップ&ソーサーとプレート。

カップ&ソーサーとプレートその1

ふたつ目はウエッジウッドの「レースピオニー」のティーカップ&ソーサーとプレート。 

友人が選んだのはウエッジウッドのレースピオニーでした。新居でしっかり写真撮りました。
できれば紅茶とスコーンでティータイムなど楽しんでもらいたいものです。

自分がしてもらってうれしかったことは、機会が来たら別の形でもいいので、返したいものです。
今回はその返しが出来てうれしかった。
友人もいつか私ではなく別の人に、このお返しをしてほしいです。

嬉しい贈り物の連鎖はいつまでも続いてほしい。 洋食器のプレゼントっていかがですか?
最後に時々お世話になってる輸入代理店さんを紹介しておきます。

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
 【既に会期は過ぎております】
  ◆デミタスコスモス展
  ◆チケット代:1,300円
  ◆会期:2015/02/07~04/05

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆Sohbi 銀座店 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区銀座5-5-1 銀座千疋屋ビル3・4F
  ◆電話:03-5537-5445


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。