SSブログ

ルーブル美術館展に行って参りました&ジャン=ポール・エヴァンでお茶 [美術館・博物館・展覧会スイーツ&イベント]

ルーブル美術館展ネタ第2段です。

ミニファイル

最近よく購入するミニサイズのファイル。
チケットなどを入れるのにちょうど良いサイズですが、自宅で印刷したり電子チケットの場合は不要だよな・・・
などと思いつつ、買ってしまう「それっているの?」あるあるです。

さて、鑑賞後に移動した東京ミッドタウンで、ランチした後のデザートですが、
ルーブル美術館展の限定コラボスイーツがあるという、ジャン=ポール・エヴァンにてお茶をしました。 

期間限定&新作のルリジューズ

東京ミッドタウン店限定の「ルリジューズ」です。
ショコラ風味のクリームが入ったシューに、チョコの飾り、その上にラム酒が入ったクリームを入れた
赤いシューが乗ったかなり大人味の仕上がりです。
お酒に弱い私には酔いそうなほどで・・・美味しいではなく、インパクトあるお味でした(笑)

こちらのお店、予想以上に狭く、かなりギュウギュウで満員電車並みのテーブルの配置。
いくら人気で行列ができるからといって、あんなに肩身の狭いスペースでは、ゆったりできない。

ここだけでなく、最近とても狭いつくりのお店が増えている気がする。
行列は人気のバロメーターではあるが、待たせすぎはよくない。だからといって狭い店内に余裕のない
パーソナルスペースをブチ壊す、隣のテーブルとほとんど隙間のない配置や小さいテーブルって・・・
くつろげないし、癒されない。
この最近の傾向、そろそろ見直してほしいなと思う。

それなりにお値段のするお店ならば、カフェやレストランであるのだから味は当然のこと、
お店の雰囲気や空間も大事にして欲しい。結構大事なことだと思うけどな。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ジャン=ポール・エヴァン ⇒HPはこちらです
  ◆期間限定&東京ミッドタウン店限定 「ルリジューズ」⇒こちら
  ◆価格:719円
  ◆販売期間:2015/06/01まで 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

angie17

赤いシューが、見た目もインパクトありますね。

人気のカフェも狭いところが多いですね。
そういう意味では、昔の喫茶店は広かった!

by angie17 (2015-04-29 18:02) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆angieさん
インパクトある美味しいスイーツでした。
そして最近多い狭いお店、残念ですね。昔の喫茶店の無駄に広い所が懐かしいです。
by チョコローズ (2015-05-05 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。