SSブログ

ボワジエのパールクロカン [チョコレート]

サロンデュショコラのオフィシャル本で購入しようと決めていた綺麗な粒チョコ、パールクロカン。
フランスの老舗ボワジエ。これです、これ。

 

ボワシエのパールクロカン
ボワジエのパールクロカン

 

別名”ショコラの真珠”といわれる小さな丸いつぶつぶは、軽く甘い4つの味を独り占め。

 

別名”ショコラの真珠”
別名”ショコラの真珠”

 

ブラック、ミルク、ホワイト、ビスキュイテの4種類。
小さいけど味わいは抜群です。パリのマダム御用達らしいですし、手掴みじゃなくてスプーンで?
キャビアじゃないんだから・・・と結局ちびちび手掴みで頂きました。甘くておいしい~

中身はクッキー!

中身はクッキーです。パフ?軽いです。純粋にチョコではありませんが、これはこれで好きだな。

マロングラッセ発祥の名店が作る、貴族に愛されたお菓子。
日本には店舗がないだけに、この機会を逃すとまた1年先までお目にかかれない。
お味見させていただいたボンボンがものすごく美味しくて、気持ちが揺らいだのですが、初心貫徹で。
でもやっぱり美味しかったな・・・と今でも悩むくらい美味しいチョコレートでした。老舗つよし。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆パールクロカン
  ◆価格:2,808円 ※1缶60g入り
  ◆ブランド:ボワジエ@フランス
  ◆購入場所:サロンデュショコラ2015会場(開催期間:2015/01/21~25)


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

TaekoLovesParis

サロン・デュ・ショコラに行かれないから、フランスに行ったとき、おみやげに買えたらいいな。缶の大きさは半径どれくらい?
by TaekoLovesParis (2015-01-24 09:52) 

angie17

あら、キレイ!
これはステキですね~。
by angie17 (2015-01-24 18:12) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆Taekoさん
パールクロカンの缶は、蓋の直径9センチ弱、高さは1センチくらい。
あまり大きくないからお土産に買いこんでもOKだと思います。
お土産にもらったら、私ならすごくうれしいな・・・

◆angieさん
綺麗でしょ、このチョコレート。
小さい粒ながら、パクパク食べるもんでのなく・・・長持ちしています。
by チョコローズ (2015-01-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。