SSブログ

フレデリック・カッセルのロシェ(岩) [チョコレート]

サロンデュショコラ4日目の土曜日、再び訪問。が、予想以上にすごいことになっていました。
地下のイベントホールへ降りる手前から大行列ができ、少しだけ入場制限をしていました。

朝いちは混雑するからと、少し時間をずらしたけど全然ダメ。で、これが土曜日入手できた戦利品です。

今日の入手品

会場が広くなっても、結局混雑するのは変わらなかったな・・・でもこれだけ何とか購入できました。
この中からフレデリック・カッセルの「ロシェ」、岩という名前のチョコレートをご紹介します。 

「岩」という名のチョコレート

「ROCHE」フランス語で「岩」という意味のゴツゴツしたかたちのチョコレート。

赤い缶は「ロシェ クランベリー・ノワール」。
ドライクランベリー、アーモンド、シリアルをダークチョコレートで固めたもの。
クランベリーの酸味が、ダークチョコの甘さをグッと引き立てて、美味しい!恋に落ちそうです、美味しさ。

ピンクの缶は「ロシェ レザン・ドゥルセ」。
レーズン、アーモンド、シリアルを塩キャラメルのようなチョコレートでコーティング。
甘みとしょっぱさを程よい感じで味わえて、塩チョコのような、塩キャラメルのような。気に入りました。

赤缶、ピンク缶、どちらも甲乙付け難い味わいで、これもお薦めです。
バレンタインの催事で見つけたら、ぜひものです。友チョコに良いかな。友人とシェアしちゃいました。

土曜日のサロンデュショコラはほんとに凄かったな~
楽しみにしていたジャン=ポール・エヴァンのイートインは2時間待ち、会場の外の廊下まで続く行列。
アンリ・ルルーのテイクアウトは1時間半待ちで、会場の反対のスペースに不思議な行列ができていた。
土曜日の午前中でも既に売り切れてしまった商品が続出していて、寂しいショーケースがたくさん。
大行列とガラガラの売り場が混在していていました。でもお祭り気分は十分味わえました。

最終日も凄そうだな・・・来年はもう少し作戦練らないとな・・・と今から考えてします(笑)

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ロシェ クランベリー・ノワール、ロシェ レザン・ドゥルセ
  ◆価格:各1,512円
  ◆ブランド:フレデリック・カッセル ⇒詳しくはHPをどうぞ
  ◆販売期間:2015/01/21~25 その他各催事場で購入できます


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。