SSブログ

ピエール・エルメのバラのモンブラン [ケーキ・ロールケーキ]

先日のジャン=ポール・エヴァンに続き、本日はピエール・エルメのモンブランをご紹介。
私の中でピエール・エルメといえば「イスパハン」。バラのケーキです。

 

ピエールエルメのモンブラン
ピエールエルメのモンブラン

 

この美しい2種類のモンブランを堪能いたしました。 

モンブラン イスパハン

「モンブラン・イスパハン」はバラのモンブラン。
説明によると・・・口の中でとろけるローズ風味のマスカルポーネクリーム、爽快感あふれるフランボワーズ
とライチのコンポートが甘酸っぱく溶けあう・・・とあります。

ローズを駆使したモンブラン

なかなか複雑なお味です。甘酸っぱさと爽やかさ、そう甘さがしつこくなく、どことなくローズを感じる。?
モンブランですが、確かにバラのモンブランです。

そしてこちらは定番のモンブラン「モンブラン ア マ ファッソン」 。

モンブラン ア マ ファッソン

マロンクリームに野ばらの実のコンポート、生クリーク、メレンゲに土台のタルト。

定番モンブランの中身

ピエール・エルメ定番のモンブランですが、作りは複雑。結構贅沢なつくりでした。

この定番モンブランの他に秋限定のモンブランが4種類。バラの風味の「イスパハン」、
タヒチ・メキシコ・マダガスカル産バニラをふんだんに使った「アンフィニマン・ヴァニーユ」、
スミレ風味のマスカルポーネクリームが入った「アンヴィ」、
マロンとチョコらの味を掛け合わせた「アンフィニマン・ショコラ」 と凄い内容。さすがに完全制覇は断念!

だってなかなかのお値段でしたから。
いくらしたの?と母に聞かれて、とっさに「結構なお値段」としか答えれれなかった。
お高い価格に見合うヴィジュアルとお味で、私は納得ですが・・・個人的な感想ですが、エヴァンのモンブランに軍配[ハート]

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ピエール・エルメのモンブラン ⇒HPはこちらです
  ◆モンブラン ア マ ファッソン 価格:756円
  ◆モンブランイスパハン 価格: 864円 ※そのほかに秋限定モンブランも同じ価です
  ◆であった日:2014/11/上旬 ※販売期間は2014/10/03~11/06
  ◆購入先:日本橋三越店?


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

baby_pink

説明を聞いていると・・ん?複雑そうな感じだな。って一瞬思いましたが
ローズ風味のマスカルポーネにフランボワーズとライチのコンポート
中身をみせてくださってるのもあって、やはり一度たべてみたくなりますね^^
個人的にはスミレ風味のマスカルポーネがとても気になりました♡
(チョコローズさんの最後のところに書いてある¨個人的感想¨にうふふ^^

by baby_pink (2014-11-10 07:54) 

ちゃるこ

たしかに結構なお値段!!(笑)
でも有名店のこれだけ凝った作りのケーキだと、妥当なお値段かもしれませんね(^-^)
バラの気品を感じさせる素敵な出で立ち。
秋も満喫できて秀逸な一品でしたね♪
by ちゃるこ (2014-11-10 09:56) 

assimane

2種類のモンブランはいいね!
by assimane (2014-11-10 11:15) 

angie17

バラのモンブラン!
乙女心を掴みますねぇ~~(笑)

by angie17 (2014-11-11 16:19) 

nakasama

ローズとモンブラン合わせちゃうって...勇気がいる組み合わせ!
スミレ風味も気になりますね〜、他店の2つ分の価格ですもんね^^;
そういえば...
オハヨー乳業がピエールエルメと色々コラボしていますね。
先日コンビニで見つけたのでイスパハンのヨーグルトを食べてみました。
¥141円でイスパハンの味が楽しめます。(笑)
by nakasama (2014-11-13 11:36) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆pinkさん
複雑なモンブランですが、美味しかったので良しとします。
なんといっても見た目ですよ。美しいモンブランでした。うふふです。
スミレのモンブランも気になりました。これも、うふふですね。

◆ちゃるこさん
凝ったつくりでお味も複雑。そりゃ~高いでしょう!とある意味納得でした。
綺麗なケーキは観てるだけで癒されます。私の場合、自分が撮った写真で十分癒されてます。

◆assimaneさん
私の中では厳選して2種類です。どれもおいしそうで悩みました。

◆angieさん
はい、あの見た目にグッと心をワシヅカミされちゃいました~

◆nakasamaさん
コンビニで見つかられなかった・・・141円のイスパハン、ものすごく気になります。
by チョコローズ (2014-11-18 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。