SSブログ

フルフルの平日限定アフタヌーンティーセット [パンケーキ]

赤坂にあるホットケーキパーラーのフルフル。
そこで平日限定で頂けるアフタヌーンティーセットがすごいらしい。気になる。
先日珍しく休日出勤をしたので、その分を午後半休にして念願の赤坂へ。実に有意義な平日の過ごし方。

角クッキリ、ピカッ

メニューはフルーツサンド(4カット)、ホットケーキ2枚、季節のミニパフェとドリンク。
まずはこの角クッキリのフルーツサンドから頂きました。 

中身はバナナ、マンゴー、キウイ、イチゴ、そしてたっぷりの生クリーム。
これだけでも食べ応えと満足感の得られる充実の内容です。でもこれはほんの始まりにすぎません。

王道のホットケーキです

ど~んと王道のホットケーキが2枚。パンケーキブームの中、しっかり甘くてもっちりしたホットケーキ。
そこにはたっぷりのバターとメイプルシロップをかけて頂くのがプレーンタイプ。

これで一人前?

テーブルには正しいホットケーキの食べ方?が。
バターの付け方やメイプルシロップを惜しみなくかけろ!との指示が。更にフルーツクリームを追加。

豪華なトッピング

キウイ、バナナ、イチゴ、この季節限定の和梨が生クリームと一緒に。
そして最後に大きなシャインマスカットが一つ。 

2品目は贅沢なホットケーキ

どうでしょう、惜しげもなくバターにシロップ、フルーツクリームの乗ったホットケーキ。
贅沢な仕上がりです。
久しぶりにホットケーキを頂きました。甘くてふわふわの味わいは、どことなく懐かしい。すでに満足。

そして最後に季節のミニパフェ。この日は葡萄のパフェでした。

3品目はミニパフェ

ナガノパープルとシャインマスカット。

ナガノパープルは9月上旬~10月中旬が食べごろ。巨峰と皮が薄い入手困難な品種のリザマートの交配種。
巨峰のような甘みとしっかりした酸味。存在感の強い味わいで全体的に味が濃い。
大粒で皮ごと食べられる。2004年に登場した・・・と言うが私は始めていただきました。美味しかった。

今年のお気に入り

そして白ブドウのシャインマスカット。マスカットの甘さで皮ごと食べられる。
2006年に登場したまだ新しい品種だそうで、私事ですが今年めちゃくちゃはまりました!
さわやかな甘さで種もなく皮ごと食べられる。とにかく美味しい大好きな味です。

赤い葡萄は皮をむくとき爪に色が付くのが嫌で、ネイルをしたときは特に避けてました。
シャインマスカット万歳!
マスカット・オブ・アレキサンドリアほど栽培が難しくないことから、コスパが良く、価格が安いそうです。
それでもなかなかお高い葡萄です。私にはご褒美フルーツです。

どうでしょう、この充実の内容。
それもそのはずです。このお店は以前神田にあった「万惣フルーツパーラー」出身者のお店。
震災で本店の建物が傷んだことと、近隣の再開発の波に乗れなかったことで閉店したとか。
もうあのパンケーキが、あのパフェが食べられないのか・・・と残念がったひとりです。
だから是非また再訪したい、そしてお勧めしたいお店です。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆平日限定アフタヌーンティーセット、トッピング(フルーツクリーム)
    (フルーツサンド4つ、ホットケーキ2枚、季節のミニパフェ)
  ◆価格:2,000円(ドリンク付き)、トッピング200円
  ◆であった日:2014/10/中旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ホットケーキパーラーFru-Full(フルフル) ⇒HPというかブログがあります
  ◆住所:東京都港区赤坂2-17-52 パラッツオ赤坂103
  ◆電話:03-3583-2425
  ◆営業時間:11:00~20:00(土日祝は18:30まで)
  ◆定休日:月曜(祝日の際は翌日)

256.JPG 赤坂フルフル外観

 


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

TaekoLovesParis

秋葉原にあった万惣フルーツパーラーのホットケーキ、もう食べられないと思ってたのに、赤坂で復活なんですね!ブログで見たら、この場所、私がたまに行くレストランの隣です。だから、迷わず行ける!シャインマスカット、私もこの夏、お気に入りでした。1000円するけど、2回か3回食べられるから、まぁいいか、って買ってました。ナガノパープルは初めて知りました。気にしてれば、お店で見るときがあるかもしれない、って、ちょっと期待。
by TaekoLovesParis (2014-11-04 23:36) 

angie17

これは、素晴らしいアフタヌーン・セットですね!
赤坂に行ったら、要・チェックですね。

赤いブドウの皮は、確かに厄介ですよね~。
ワインになれば別ですけどね(笑)
by angie17 (2014-11-04 23:38) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆Taekoさん
そうなんです、あの万惣のホットケーキがまた頂けるんですよ!
是非また味わってみてください。
そしてシャインマスカット、やはりお好きですか?ふふ♥美味しいですよね。
今年あと1回くらい食べられるかしら・・・すっかり魅了されました。

◆angieさん
駅からも比較的近いので、お腹空かせて行ってください。
あっ、アフタヌーンセットは14時からです。
お楽しみの季節のパフェも、今頃ブドウから栗に変わっているかも。
それもまた楽しみ。
by チョコローズ (2014-11-06 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。