SSブログ

銀座かいかで「ランイチ」頂いてみました [お得にランチ&おいしいごはん]

だいぶサボってしまったブログ、ようやく再開できそうな感じです。
いろいろありまして、のんびり再開します。ネタは溜め込んでいるのでタイムリーな記事ではありません。
記録と思ってお付き合い頂ければ幸いです。

昨年の家族のクリスマス会でまたまた再訪した、銀座かいかでのランチの模様です。
美味しそうなお肉を目の前の鉄板で焼いてもらって食べるって、やっぱりいいな~という画です。
お料理をパシパシ写真に撮っていましたら、お店の方が焼く前のお肉を目の前に置いて下さいました。

お肉のアップ

どうですか、この景色!おいしそうですよね。
手前がサーロイン、奥がランプイチボ。通称「ランイチ」、希少部位だそうです。


ちょっと忘れ気味なので・・・お料理の写真をどんどんと。

前菜です

前菜は自家製レバーペーストに生ハム、ヤングコーン、アスパラ、トマト。 

・・・のスープ。何だったかな?

こちらのスープ、・・・何だったかしら?覚えてないよ~

ホタテも焼き焼き

ホタテ、半生でした。美味しかったですよ~

ホタテがレアです

お刺身もおいしいですが、レアなホタテもいい感じでした。

サラダ

珍しい野菜がたくさんのサラダ。シャキシャキと食感の良いサラダでした。

「ランイチ」です

主役ランイチの登場です。素敵な焼き目です。

わさび醤油でサッパリと

美味しいお肉は、わさび醤油でサッパリと頂くのが好きです。

ニンニクもカリカリ

パクパクと美味しくいただきました。そして〆はじゃこご飯です。

じゃこごはん

今回もおこげご飯がパリッと控えてます。

本日のデザート

最後にデザート、ありました。鉄板焼きのお店なので、デザートはこれくらいでちょうど良いかも。
「前菜/本日のスープ/旬の魚介/季節のサラダ/黒毛和牛サーロイン又は熟成黒毛和牛/
焼野菜/御飯、お椀、香の物/デザート/コーヒー又は紅茶」
ランチでこのボリューム。おなかいっぱいです。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆こぶし:前菜/本日のスープ/旬の魚介/季節のサラダ/黒毛和牛サーロイン又は熟成黒毛和牛など/
     
焼野菜/御飯、お椀、香の物/デザート/コーヒー又は紅茶
  ◆価格:6,500円+税サ
  ◆であった日:2013/12/上旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆銀座 鉄板焼き かいか ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢社ビル4F
  ◆電話:03-5537-7061
  ◆営業時間:ランチ/11:00~15:00 ディナー/17:00~23:00(日祝15:~21:00)


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

baby_pink

チョコローズさん、おはようございます^^
さっそく、ご訪問してくださってありがとうです。
嬉しいです.。✿.。
それから、またここでお話できるのもとってもうれしいです。
待ってましたよ。
お肉おいしそう。ロゼカラーがなんとも魅力的でお腹がぐ~って鳴りそう。^^
それに、ホタテ。これいいなぁ~。半生。。おいしい!ぜったい。笑
ごはんは、毎日たべるものだし、健康に元気に。そして笑顔で
日々の暮らしを送るためにもとても大切なもの。
そうそう。スイーツもね♡
こうやって、おいしかったんだよ。皆さんもどうぞ食べてみてね。
って紹介してくださるチョコローズさん、素敵です。
食いしん坊の私なので、改めてこんなことをじんわり思ってしまうのでした。笑
朝から長々とごめんなさい。
今日もいい一日にしましょう♪
by baby_pink (2014-06-11 07:40) 

angie17

お帰りなさ~~~い!
ブログは、その時々の自分を反映するもの。
マイペースで行きましょう。

by angie17 (2014-06-11 13:17) 

TaekoLovesParis

チョコロさん、おひさしぶりです~! この曲(BGMのこと)もひさびさー。
かいか、交詢社ビルなのね、お肉がおいしそうー。行きたい店リストに入れなくちゃ。
by TaekoLovesParis (2014-06-12 01:18) 

シマリス

お久しぶりです!
ランイチって凄く美味しそうですね!
赤身がいいですね!  
by シマリス (2014-06-15 03:10) 

nicolas

お肉、すごく美味しそう~
わさび醤油、分かります!
そして、やっぱりご飯が欲しくなりますよね~
by nicolas (2014-06-17 18:23) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

遅くなりました。
今年に入り、すっかり生活パターンが変わってしまい、母と過ごす時間がグッと増えました。
でもスイーツブログは細々と続けるつもりです。

◆pinkさん
ありがとうございます。ネタ、溜め込んでるから、これから小出しにしなくては・・・と思いつつ
すっかりサボり癖が付いちゃって・・・
ここで「美味しかったよ~」のおせっかいをできるのは、ちょっとした気分転換になるので
大事な時間なんだなって再確認しました。いろいろありがとうね。
いや~元気で食べられるうちに美味しいものは食べておかないと、ね。

◆angieさん
ただいま~です。かなりマイペースに頑張ります。
ちょっとタイムリーな話題とはいきませんが、新しいものチェックも実は好きなので。

◆Taekoさん
お久しぶりです。整理できずに溜め込んだ美味しい写真、少しずつ処理して
ブリぐように加工しなくちゃ・・・という気持ちだけ、あるんですけど・・・
このお店、うかい亭ほどの特徴はありませんが美味しいです。ほんとにお勧めです。
交詢社のビルに入ってるってだけで、期待できそうでしょ?

◆シマリスさん
A5ランクではなく、あえてA4です。赤みが多い方が柔らかさというよりお肉の美味しさ、
歯ごたえを堪能できます。

◆nicolasさん
美味しいお肉はオン・ザ・ライスでハフハフしながら頂くのが最高なんですが
ここはじゃこご飯やニンニクライスもおいしくて・・・たまらんのです。
ごはん好きにはどんどん食べてしまえるお店です。
by チョコローズ (2014-06-21 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。