SSブログ

シナモンズレストランのロコモコとグァバソースパンケーキ [パンケーキ]

相変わらず続けているパンケーキ屋さんめぐり。
パンケーキは「朝食」だから大抵の選択肢がエッグベネディクト。そこにロコモコがある、と云うので注目。
特に半熟卵NGの私にはありがたい。で、相変わらずの行列と聞いて予約して行ってきました。

シナモンズレストランのパンケーキグァバソース。 

艶々グァバソース

おおおおお~つやつやのグァバソースたっぷりのパンケーキ。 良い眺めでございます。

ディナータイムから予約できるというので、18時に予約。
次の予定があったので、そこは抜かりなく。並んでいたら次の予定に間に合わないので。
・・・が、ついてみると行列はどこ?土曜日の午後ですがお店はガラガラでした。

行列はどこ?

それでも、パンケーキもロコモコも大変おいしくいただきました。人気なのわかるな。

ロコモコ

ロコモコのハンバーグです。 ロコモコと言えばハンバーグの上に目玉焼きってイメージ通りのお姿で登場。
野菜もお肉もソースもワンプレートに凝縮されて、おいしく食べやすい。
なんだか大人のお子さまランチみたいだな。

しっかり夕食を頂いた後なので、さすがにパンケーキ食べきる自信も余裕もない。
そこで友人とシェア。サイズはフルサイズ。パンケーキが4枚です。

パンケーキグァバソース

きゃ~おいしそう。でも食べきれない。迷わずお持ち帰り用のパックをもらいました。
けどお味は良いです。グァバソースの酸味と甘みが、パンケーキのお粉と混ざってモグモグ。
そう、ここのパンケーキは粉の存在感がしっかり感じる重たいタイプの生地です。
カフェ・カイラに近い感じかな。数少ないパンケーキ食べ歩きの中で一番パンチのある生地かも。

オープン当初の混雑は解消されたのかな?ディナータイムなら土曜日でもすいていました。
ちなみにこのお店、ちょっとわかりにくい場所なのですが、看板が出てたりして迷っても辿りつけます。

これが入口です

これが入口です。看板を頼りに目印探しながら行ってみてください。 

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆パンケーキ グァバソース(フルサイズ:パンケーキ4枚)
  ◆価格:1,600円 +消費税8%
  ◆ロコモコ ハンバーグ
  ◆価格:1,300円 +消費税8%
  ◆であった日:2014/04/上旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] 
  ◆シナモンズレストラン表参道 ⇒HPはこちらです
  ◆東京都渋谷区神宮前5-13-2 パインアンダーフラットB1F
  ◆電話:03-6418-4295
  ◆営業時間:9:00~20:00


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

baby_pink

どっしり、粉のお味をしっかり感じられるパンケーキすごく食べてみたいです。
なんでも、濃厚なのが大好きなので、重みのしっかりきいた食べごたえのあるものいいですね。
グァバの甘酸っぱいおソースいいですね~✿お腹いっぱいたべたいなっ^^
ロコモコ、ほんとうお野菜とごはんとハンバーグに目玉焼きが一つのお皿のなかで
いっぺんに味わえる幸せ、すごくわかります♪
好きなように、スプーンによそってお口に運んでもぐもぐする喜び、なんとも幸せですよね。
by baby_pink (2014-05-01 12:20) 

TaekoLovesParis

ロコモコ、昨年、ハワイで初めて食べて好きになりました。また食べたいけど、どこで食べられるんだろう、って思ってたので、この店、行ってみます。先週、映画見に行く前に、帝国ホテルで、ハワイに一緒に行った友達とパンケーキを頼んで、「こんな少なかったっけ?」って、顔を見合わせました。最近、ビッグサイズのが多いですものね。
by TaekoLovesParis (2014-05-01 23:54) 

シマリス

パンケーキ4枚っていいですね!
パンケーキ好きなので目がないです! 
by シマリス (2014-05-03 07:44) 

チョコローズ

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうござます。
週末は実家なのでタブレットからログインしています。

◆pinkさん
パンケーキはなかなかドッシリ系のタイプでした。
粉っぽいのではなく、ふわふわで溶けるのではないので、お腹にたまります。
人気のお店ですが時間によって混雑具合がだいぶ違うから、
タイミング良く来てみてね。美味しいよ〜

◆Taekoさん
ロコモコ、本場の味なのか保証出来ないんですが・・・ハワイ未体験なので(泣)
ハンバーグの他にマグロがのったポキもあらりました。
次回はポキに挑戦したいです❣

◆シマリスさん
食後にパンケーキ、流石に沢山は食べられませんが、写真うつりを考えると
やはり4枚頼んじゃいました(笑)
でもお持ち帰りが出来るので、食べ切れなくても安心です。
by チョコローズ (2014-05-10 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。