SSブログ

和菓子のようなラブリーなケーキに出会う [ケーキ・ロールケーキ]

日本橋三越に、ちょっと変わったケーキがある。「マドモアゼル セ」というショップはとにかくラブリー。
ディスプレイもショーケースの中のケーキもピンクが多くて可愛いお店です。
でもただ可愛いだけじゃないんです。

少し前ですが、そこで見つけた「さくらのモンブラン」と「イチゴのモンブラン」。不思議な味わいでした。

さくらのモンブラン
さくらのモンブラン

ピンクで可愛らしいモンブランは、なんとさくら餡を使ったモンブランなんです。
つまり和菓子のケーキ?みたい。味も桜餅の味がしました。でも美味しいんですよ。

イチゴのモンブラン
イチゴのモンブラン

こちらはイチゴのモンブランで、なんとなんと中にあんこが入ってて、一部が和菓子。でもケーキ。
完全に苺のモンブランです。

ケーキで和菓子。
あんこと苺、不思議な組み合わせですが、なかなか美味しかったです。
そういえば小倉クリームサンドってあったわね(笑)しばらく横目で見ながら買わずにいたこと後悔するな~

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

東京の桜はもう散っちゃいましたが、実家の枝垂れ桜をご紹介します。

枝垂れ桜(5)

京都の姫枝垂れだそうです。
ずいぶん前、母が買ってきた苗木がすっかり根付いて、今では2階に到達するまでに成長。
ご近所さんや散歩をする人たちが結構楽しみにしているようで、
近くの保育園からもお散歩にやってきて、庭とは言えない狭いスペースは大賑わいだそうです。

枝垂れ桜(1)

いつも満開の時期を見逃していたのですが、今年はしっかり見れました。
このところ毎週実家に帰ってるからな。

お気づきかと思いますが、最近ブログの更新、コメントのお返事、皆様へのご訪問が怠っています。
すいません。それでもご訪問くださり、ありがとうございます。

残業が多かったことと、家庭の都合で週末はほぼ実家、という生活です。
そのため写真の整理などができず・・・しばらくサボりますが細々と続けたいと思います。
気が向いたら、またお立ち寄りくださると嬉しいです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆さくらのモンブラン、イチゴのモンブラン
  ◆価格:各525円 ※消費税5%
  ◆ブランド:マドモアゼル セ
  ◆売り場:日本橋三越
  ◆であった日:2014/03/03

たぶんケーキです

たぶんケーキです。ケーキで出来たお雛様だったんです。UPし損ねて・・・今です。
ホントに可愛いお店なんですよ。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

angie17

桜のモンブラン、可愛らしいですね。
季節限定品だったのでしょうね。
早く知っていたら、買いに行っていたなぁ~~。
by angie17 (2014-04-22 11:29) 

baby_pink

チョコローズさん、お忙しいのですね。
体調くずさないで、おいしいものたべて元気いっぱいで居てくださいね。
桜のモンブランも苺のモンブランもどちらもチャーミングでかわいい。✿
特に、ひだひだが愛らしくて食べるの持ったいなく感じちゃいますね。
でも、美味しそうだから食べたいけど・・^^
by baby_pink (2014-04-22 17:20) 

nicolas

和菓子のモンブラン!
じゃなく、ちゃんとケーキなんですね~
桜色、この季節にはおもわず目に留まりますね。
by nicolas (2014-04-22 17:27) 

シマリス

イチゴのモンブランで中にあんこは珍しい!
美味しそうですね(@^▽^@)
by シマリス (2014-04-22 18:21) 

TaekoLovesParis

みごとな枝垂れ!と思ったら、やはり御近所でも評判なんですね。
ままならなく忙しいとき、ありますね。大変なときこそ、スイーツでのりきって
くださいね。

by TaekoLovesParis (2014-04-23 01:45) 

Inatimy

桜のモンブランは、まるで八重桜のようですね♪
和菓子のようなケーキ、緑茶にも白茶にも合いそう。
by Inatimy (2014-04-23 06:41) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆angieさん
すいません、情報発信が遅くて・・・でもこのお店、面白いのでぜひのぞいてみてください。
可愛い変わり種のモンブランが期間限定で登場してると思います。

◆pinkさん
私の体は大丈夫です。ありがとう。忙しくても何とか乗り切ってます。
ちゃんと糖分摂ってますからね。体だけでなく心にも糖分は必要なんですよね♥
ここのモンブラン、フリフリでとっても可愛いですよ。和菓子のような洋菓子、お勧めです。

◆nicolasさん
桜の季節にさくらスイーツ、近年ぐっと増えましたね。
さくらはピンク色のスイーツが多いから、ピンク好きとしいてはウキウキします。
ピンクの可愛いスイーツ、最高でした。

◆シマリスさん
あんことイチゴは、イチゴ大福を考えればなるほどです。
見た目ケーキとしか見えないんですけど、和菓子が隠れてて、おいしかったです。

◆Taekoさん
実家の庭は桜が散り、「シャクヤク」と「フジ」が咲いてました。
明日帰ったらもう散ってるかな・・・
今ものすごく忙しい、これも人生の中で順番に誰しも訪れる期間だと思って
スイーツで気分転換しながら乗り切ってます。頑張りどきなんです。

◆Inatimyさん
和菓子素材ですが、見た目はケーキなので迷わずコーヒー入れちゃいました。
なかなか合いましたよ。緑茶も試せば良かったかも・・・
by チョコローズ (2014-05-03 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。