SSブログ

コレド室町で桜スイーツ② ジェラシーのさくらとあまおう苺のパルフェとアナ雪 [アイス・ジェラート]

「嫉妬するほど・・・甘く切ない果実のパルフェ&ジェラート」を提供してくれる
福岡の老舗果物専門店がプロデュースする「ジェラシー」。休日は混んでいますが平日はそうでもない。
そこでオープニング限定のパルフェ「さくらとあまおう苺のパルフェ」を頂きました。

DSC02022

小さいカップにぎゅっと詰まった美味しさいっぱいのパルフェ。

桜のジェラート、一瞬不思議なお味でした。桜餅のような甘みとほんのり塩味を感じる。
でも冷たい。そして口の中でとけながら香りが広がる。ほんのりピンク色の桜のジェラート、美味しい。

DSC02026

このほんのり桜色が桜のジェラートです。そして大きなあまおう苺がゴロゴロ。

で、この2大メインを押しのけて最大の自己主張をしたのが、桜ジェラートの下にあった柚子のジェラート。
酸味と苦みの存在感はすごい。甘さそっちのけ。でも確実に果実の存在感が感じる。

さすが老舗の果物屋さんプロデュースお店。

ジェラシー
ジェラシー外観

イートインコーナーがそこそこ広いので、ちょっとした休憩タイムに最適です。

と、そんなコレド室町の休日の混雑ぶりを体験してきました。
日本橋初の映画館、そうシネコンができたんですよ~で、観て来ちゃいました「アナと雪の女王」。

CMの松たか子さんの迫力ある歌声が聞きたいたら、断然日本語吹き替え版で。
心置きなくテーマソングを歌える!と思ったら・・・誰も歌わない。
あれはCMだけか、と思ったらこれから歌えるようになるらしい。でも十分楽しんだ。
いいわ~王道のディズニー映画です。観終わった後のもやもや感もなく、納得のクライマックスでした。

でも、残念なのが、シネコンの異常な混み具合。
おまけに劇場に向かおうとすると、システムトラブルで止められた。おお~まるでディズニー。
おかげで?本編前のCMをスキップする場面を目撃する貴重な体験をした。が、う~ん。
スタッフがまだ混雑をさばくノウハウを身に着けてなく、さらなる混雑を招く、悪循環を起こしていた。

オープンからまだ日が浅いので仕方がないが、早く慣れて混雑をさばききって欲しいです。
日本橋で映画が見られる、私には嬉しいことなんだから。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆さくらとあまおう苺のパルフェ ※2014/03/20~04/06までのオープニング限定商品
  ◆価格:700円 ※外税5%
  ◆であった日:2014/03/下旬
  ◆お店:GELA C(ジェラシー)
     ⇒HPはありませんが、プロデュースした「南国フルーツ」のHPはこちらです
  ◆お店情報:コレド室町2の情報はこちらです

[かわいい][かわいい]映画情報[かわいい][かわいい]
  ◆アナと雪の女王⇒HPはこちらです

※再生の前に、このブログのBGMを消してくださいね。左上の方にありますよ。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

angie17

貼り付けてあった映像で歌を聞いていたら、
バックに、チョコロさんのブログのテーマ曲がずっと・・・(笑)

by angie17 (2014-04-14 16:11) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆angieさん
すいません、ブログの音楽は消せますので・・・
アナ雪ご覧になりましたか?面白かったのでお勧めです。吹き替えもいいもんですね。
angieさんには問題ないでしょうが、私の場合安心して見れます。
by チョコローズ (2014-04-22 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。