SSブログ

どうしても食べたくて・・・8年ぶりの絶品ハンバーグ [お得にランチ&おいしいごはん]

ちょっと遠かったり、なかなか行けなくて、でもどうしてももう一度食べたい、気になって仕方がないもの。
そんな気になって仕方がない、美味しいものはないだろうか?

牛幸本店の入り口

茅場町の先、新川というところにある「牛幸<うしこうと読みます>」。
もう8年も前に1度行ったっきりのお店。ここの平日ランチ限定、1日30食のハンバーグ。
これが長いこと私の忘れられない、もう1度食べたい美味しいものでした。

場所がちょっと駅から離れていること、開店時間には終わっちゃう可能性があるほど激戦なこと、
そんな理由でなかなか食べれなかったのですが、うっかり平日のお休みができ、
いかに有効にその休暇を利用しようか、と悩む間もなくこの店に行くことを思いついた。

これが食べたかった!
これが食べたかった!

すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキが専門のお店ですが、平日のランチタイムのみ
この絶品ハンバーグがあるのです。とにかく美味しい黒毛和牛のハンバーグはとにかく旨い!!

サラだとつけダレ  野菜越しのハンバーグの眺め

サラダに付け合せの温野菜、デザートの柚子シャーベットがついてたったの1,050円!
このハンバーグを求めて、開店時間の11時半に行ったのではもう完売のこともある大人気。
この日は11:10頃お店に到着。幸運にも2組目であったが、その後たった5分であっという間に行列が。

アツアツの鉄板の上にレア状態のハンバーグが運ばれ、あとは自分の好みまで焼いて食べる。
美味しいにおいとジュージューと心地よい焼ける音が、相当冷静でいられなくなる
待つことがこんなにも苦しとは・・・と思い知る「待ちきれない時間」の後にやっと食べられる。

オンザライス

これに最後、柚子のシャーベットがついてランチ終了。

柚子のシャーベット


忘れられない、思い出のランチは今後何回出会えるだろうか・・・

こちらのお店、シックな黒塀の入り口の先に、和室に絨毯、テーブルといったレトロモダンなお店です。

牛幸本店の店内
牛幸本店の店内

この雰囲気もお気に入りなんです。
ちょっと遠いですが、機会があればぜひお立ち寄りください。
お得なランチタイムもディナーもおすすめです。特にお肉好きの方、ガッツリどうぞ。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ランチ限定1日30食のハンバーグ(200g)
  ◆価格:1,050円 ※消費税5%内税
  ◆であった日:2014/01/中旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆牛幸本店 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区新川 1-9-8
  ◆電話:03-3551-8980
  ◆ランチ11:30~14:30、ディナー17:00~22:30
  ◆定休日:昼:土日祝、夜:日祝、第二土曜日


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

angie17

こういうお店を知っているという事が、
ある意味、宝ですね~~。

by angie17 (2014-03-25 11:52) 

baby_pink

とってもおいしそう!!
大人のハンバーグですね^^
わざわざ足を運ぶ価値ありですね♪
お腹も心もほっこり温まりそう。。
by baby_pink (2014-03-25 12:57) 

まる

 こんばんは。
遅くなりましたが、nice!を、ありがとうございました。

 お肉の専門店のハンバーグ。
シンプルだけど、美味しさは格別なのでしょうね。
 お店の雰囲気も素敵ですね。
by まる (2014-03-26 00:18) 

TaekoLovesParis

読んでいるだけで、とっても食べたくなっちゃう。。
ハンバーグを白いご飯に合わせるのが私も好きです。肉汁がご飯にまぶさる。。
うちから茅場町への行き方を調べました。帰りは日本橋・コレドという
コースがよさそうね。
by TaekoLovesParis (2014-03-26 01:22) 

シマリス

とっても美味しそうですね!
お写真でも美味しそうなのが伝わって来ます! 
by シマリス (2014-03-26 19:38) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

お返事が遅くなり、本当に申し訳ございません。
残業続きで忙しく、週末は家庭の事情で実家通いで写真の整理ができず
ブログの更新もコメントのお返事もできない毎日です。

1日ゆっくりしたい・・・が最近の口癖です。

◆angieさん
はい、こういうところを知ってることが私の仕事だったりします。
歩くぐるなび化してるので、友人たちには重宝されます。

◆pinkさん
美味しいお店のハンバーグは、完全に大人のハンバーグですよね?
美味しくない訳がない、ここもそんなハンバーグでした。
何年も虜にする、すごいお店です。

◆まるさん
是非またお越しくださいね。
レトロモダンな雰囲気のお店は、夜はカジュアルな接待にも使えるんですよ。

◆Taekoさん
わかりにくい場所にありますが、探して出かける価値ありのお店です。
美味しいお肉のハンバーグは、大人の顔もほころぶ、魅惑のオンザライスです。
やっぱり美味しかったな。
ぜひ、リニューアルした日本橋にも足を運んでください。

◆シマリスさん
何年たってもず~っともう一度行きたいお店ナンバーワンでした。

by チョコローズ (2014-04-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。