SSブログ

コレド室町で桜スイーツ① 桜ジュレ [プリン・ゼリー]

再開発の進む日本橋。先月コレド室町の後と横に位置するビルが建て替えを終え、コレド室町2,3となり
コレド室町が3つのビルとなってグランドオープンしました。
ちょうど桜の咲くころと重なり、桜色にライトアップされた日本橋は可愛くなりました~

桜色のライトアップ
桜色のライトアップ

三井本館。旧三井信託銀行の本店で、良くドラマのシーンでも登場する歴史あるビルです。
いつもの重厚感あふれる雰囲気が、桜色のライトアップで素敵です。

ついでに大きくなったコレド室町で、桜スイーツを探してきました。まずは注目のジュレ・ドールから。

桜ジュレ
桜ジュレ

銀座で30年続く老舗のフレンチレストランが贈る、スープ専門工房「ジュレ・ドール」。
オープン記念のスイーツジュレが「桜」。

ピンクのグラデーション
ピンクのグラデーション

桜のジュレと苺のピューレ。最後にチョコレートのムースが合わさって、意外といける。
見た目も涼やか、春を感じる素敵な桜スーツでした。

そしてこちらがジュレ・ドールの真骨頂、3日間かけて作られる珠玉の1滴、
金色に輝くコンソメスープのジュレ。牛肉と野菜のエキスをたっぷり抽出させたコンソメスープは美しい。

トマトジュレ
トマトジュレ

自慢のコンソメスープをジュレにして、野菜のムースと合わせた斬新な「食べるコンソメスープ」。
そのシリーズからトマトをチョイスしました。

これが食べるコンソメスープ
これが食べるコンソメスープ

キラキラと輝くコンソメのジュレの下に、濃厚な味わいで滑らかな舌触りのトマトのムース。
小さなカクテルグラスに、小さなフレンチ料理の味わいが。

食べるコンソメスープをコンセプトに、興味深い商品が並びます。

ディスプレイが・・・

が、このディスプレイ、個人的にはかなり残念。
せめて最前列くらい箱から出した商品を並べて、キラキラさせてほしいな。もったいない。
これではお店の前を通っても、何があるのかわからない。
正直気が付かないで3度もこの前を通り過ぎた。もったいないよ~

あら、空いてる・・・

週末は混雑しているようですが、平日の夜に立ち寄ったらガラガラでした。ビックリ。
美味しいのだしコンセプトもいいので、生き残って欲しいな、と思うお店でした。

そうそう、桜咲くコレド室町の外観を。

コレド室町2桜の提灯
コレド室町2桜の提灯

日本橋の桜並木
日本橋の桜並木

街全体を桜色にライトアップしているので、桜の色がさらにピンク色に。

桜咲く
桜咲く

粋で新しい日本橋、これからも注目です。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆桜ジュレ 価格:770円 ※消費税5%
  ◆トマトジュレ 家格:660円 ※消費税5%
  ◆購入場所:ジュレ・ドール コレド室町2店
  ◆であった日:2014/03/下旬 ※この時は消費税5%でした

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆GELEE DOR ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2地下1階
  ◆TEL:03-3277-6024
  ◆コレド室町の情報はこちらです


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

ちゃるこ

先日日本橋散策をしてきた母が、コレドのパンフレットをお土産に
持って来てくれました♪
桜特集が載っていたので、あとでゆっくりじっくり見てみよ~っと♪
桜色の三井も素敵ですね~!!!
私が勤めていた時は同じ日本橋でも、室町周辺はちょっとマイナー
でしたが(笑)、今は全然違った雰囲気なんでしょうね。
新生・日本橋、また色々紹介して下さい(^_-)-☆
by ちゃるこ (2014-04-02 15:21) 

angie17

確かにもったいないディスプレイですね~。
誰も何も言わないのか?(笑)
そこが不思議・・
by angie17 (2014-04-02 19:03) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆ちゃるこさん
私も社会人1年生がこの日本橋。
今はコレド、じゃないけど、大きなビルになっちゃいました。
うちからも近いってこともあり、つい。次のレポも期待してください。

◆angieさん
そう、残念なディスプレイでしょう?美味しいのに。
さすがに出足が悪いようなら、早々のリニューアルがあるかもしれません。
購買意欲を掻き立てる素敵なお店にしてほしいです。
by チョコローズ (2014-04-03 00:26) 

baby_pink

桜のジュレに苺のピュウレ♡
色合いも春らしくキュンキュンしちゃいますね^^
本当。。ディスプレイ残念ですね。。汗
もっと、お客さんが気持ちよく目がキラキラできるような
ディスプレイを心がけて欲しいですね(..)
by baby_pink (2014-04-05 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。