SSブログ

ぎゅんた焼き、頂きました! [お得にランチ&おいしいごはん]

チョコシーズンも終わり、実はご紹介し損ねているネタがいくつもあるので
のんびりとアップしていきたいと思います。遡ると昨年の夏の終わりまで。サボったものです。

第1弾は今年初め、人生初体験の出来事が。一般参賀の後にランチに出かけた丸の内のKITTE。
どこにするか悩みつつ、友人と二人心惹かれたお店。「神戸・六甲道ぎゅんた」です。
「ランチタイム、全品牛鶏薬膳スープと麦飯とろろつき」っていうんです。

ランチのセットです
ランチのセットです

私が注文したのは、ぎゅんた焼きと新鮮野菜のセット。麦飯、とろろ、薬膳スープつきです。

牛鶏薬膳スープ
牛鶏薬膳スープ

美味しそう~な薬膳スープ。これだけで既に満足です。

むぎとろ~
むぎとろ~

麦飯にとろろ。これだけでも満足です。

新鮮野菜
新鮮野菜

野菜が新鮮パリパリ。これをドレッシングではなく、タレのようなもので頂きました。

そして主役のぎゅんた焼き。「牛スジイカ焼き」で、つまりはお好み焼きです。

ぎゅんた焼き
ぎゅんた焼き

・・・お好み焼きをおかずにご飯を食べる、関東人ではありえない食べ合わせを初体験いたしました~
合うか合わないか、という問題ではなく、お腹いっぱいです。
でも味は良かったですよ、ものすごく満足しました。

ちなみに友人はお好み焼きではなく焼きそばのセットを注文しました。

ぎゅんた焼きそば
ぎゅんた焼きそば

既に味がついてるのに、塩ダレにつけて頂くタイプでしょっぱかったな~(個人的感想)。

場所柄、休日はまだまだ行列ができますが、並んでいるうちに注文を取り、座るとすぐ出てきます。
なのでとても回転が良く、あまり苦痛を感じません。たまにはこんなご飯もいいかなって思いました。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ぎゅんた焼きと新鮮野菜のセット
  ◆価格:1,380円
  ◆お店:神戸・六甲道ぎゅんた KITTE丸の内店 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー KITTE 5F
  ◆電話:03-6256-0880
  ◆営業時間:月〜土 / 11:00〜23:00(LO 22:00)、日・祝 / 11:00〜22:00(LO 21:00)
  ◆であった日:2014/01/上旬


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

ちゃるこ

お好み焼きをおかずにご飯!
関東育ちの私にも異色な組み合わせに映りますが、
何でも体験するのは楽しいですよね(*^^*)
身体によさそうなサイドメニューもあって美味しそう♪
by ちゃるこ (2014-02-25 10:17) 

angie17

粉ものは好きですが、ご飯と一緒は私も・・・(汗)
でも、美味しそうね~笑。
by angie17 (2014-02-25 16:59) 

baby_pink

これは本当においしそうです♪
スープもとろろご飯も牛筋イカ焼きも
女性が喜ぶメニューですね。
あぁ。。お腹空いてきたぁー^^笑

by baby_pink (2014-02-25 19:57) 

nakasama

とろろご飯と薬膳スープ美味しそうですね。
西はやっぱり粉もんが外せないようで...^^;
昔関西出張多かったので、お客様とランチに行くたびに困惑してました。
寿司+うどん/定食+うどん、、、どこへ行ってもうどんが付いてくる。
ランチに単品ないんですかー?ってお店で聞いたことありました。(笑)
by nakasama (2014-02-27 10:45) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆ちゃるこさん
何でも挑戦、大事ですよ。でも炭水化物×炭水化物はきつかった。
関東人だな~って実感しました。
サイドメニュー美味しいし、ボリュームあるので、お子さんとのシェアお勧めです。

◆angieさん
粉物は美味しいけど、ほどほどに、ですよね。
薬膳スープ美味しかったし、味良かったですから、許します。

◆pinkさん
女性が好きそうなメニューですが、男性も結構いましたよ。
モリモリ食べれるメニューもあって、家族連れも多かったな。

◆nakasamaさん
ランチに単品ないのか?って質問、ほんとですか?
そうか、ほぼ関西にはご縁がないので、そういうこともあるんですね。
ランチでそれって、私もキツイです。
ちょっとついてるって嬉しいけど、結構な量だと笑えないな~
by チョコローズ (2014-03-03 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。