SSブログ

岐阜県産濃姫 スペシャルストロベリー@資生堂パーラー [パフェ]

苺の美味しい季節です。
どんどん増えるブランド苺たちに日々驚きつつ、興味津々でいると、自然と美味しいものに出会える。
先日資生堂パーラーで「岐阜県産濃姫を使ったスペシャルストロベリーパフェ」があるのを見つけました。
もう食べないわけにはいきません。

大雪の影響で入荷の数がそろわないときもあったそうです。そのあたりを考慮してお出かけしました。

岐阜産「濃姫」の苺パフェ
岐阜県産濃姫スペシャルストロベリーパフェ

目の前に運ばれてきた濃姫のパフェ。ふわぁ~っと甘酸っぱい香りがした。
香り強いです。目と鼻と舌で感じる濃厚な濃姫たち。
も~鼻をビシバシ刺激する強く素敵な香りに、正直冷静ではいられなくなります。写真撮るのが辛かったな。

待ちきれないです。で、食べちゃいました。

素敵な赤と白
素敵な赤と白

金粉の乗った苺、苺、苺のアイス、生クリーム、バニラアイス、苺のピューレ、苺のコンフィチュール。
たまらないほどの苺尽くし。

香り立つような苺たち
香り立つような苺たち

程よく酸味もありますが、甘いです。果肉もしっかりしていて上品です。
「濃姫」、さすが岐阜県産。
戦国武将、斉藤道三の娘であり、織田信長の正室。芯の強さと気品を感じる素敵なネーミングです。

美味しくておいしくて、たぶんニヤニヤしながら食べてたと思います。
知り合いに見られたくない瞬間ですね(笑)でも自然と笑顔がこぼれますよ、これは。
美味しいもの、特に美味しすぎるものは人を無防備にさせますね。
嫌なこと一気に吹き飛ぶスペシャルなパフェで、大変おいしゅうございました。

苺の品種は各県や地域ごとに品種改良が進んで、本当にたくさんの種類が誕生している。
この濃姫という品種も今回初めて知りました。美味しかったです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆岐阜県産濃姫スペシャルストロベリーパフェ
  ◆価格:1,780円
  ◆提供期間:2014/02/28まで ※2月のスペシャルパフェです
  ◆お店:資生堂パーラー銀座本店 3Fのカフェにて
  ◆であった日:2014/02/中旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆資生堂パーラー 銀座本店 ⇒資生堂パーラーのHPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル
  ◆電話:03-5537-6231
  ◆営業時間:(火~土)11:30~21:00、(日祝)11:30~22:00
  ◆定休日:月曜日


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

assimane

岐阜県人なのに、この苺は知らなかった。これは食べなきゃ。
by assimane (2014-02-21 07:52) 

まき

☆濃姫って♪
チョコローズさんのブログのバックミュージックと一緒にその香りまでただよってきそうです(^^)/
コーンフレークで底上げされていないパフェって なんだかとっても贅沢ですね♪
しかも金粉!
資生堂パーラーが近くにあっていいですねっ(#^.^#)
by まき (2014-02-21 14:13) 

angie17

うわっ!!(笑)

これはニヤケますね・・きっと!

by angie17 (2014-02-21 18:22) 

シマリス

とっても鮮やかな苺ですね!
名古屋の隣の岐阜県なのにこの苺知りませんでした。
美味しそうなパフェです! 
by シマリス (2014-02-21 21:55) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆assimaneさん
あら、岐阜県人さんでしたか。ぜひ旬の今、食べてください。

◆まきさん
ありがとうございます。香りまで届いたらいいのにな。
都内だととりあえず何でもそろいます。あまり旅行に行けない私にはありがたいです。

◆angieさん
ニマニマせずにはいられない美味しさでしたよ。

◆シマリスさん
苺の品種は本当に多いので、知らなくても大丈夫。果物屋さんじゃないんですから(笑)
by チョコローズ (2014-02-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。