SSブログ

サラべスの期間限定第1弾「アップルスフレパンケーキ」 [パンケーキ]

「ニューヨークの朝食の女王」と称されるサラべス。
日本に上陸してさっそく長蛇の列を作っていましたが、今でもまだ大人気らしい。
ぜひとも行きたいが苦手な新宿・・・と足が向かなかったのですがあの大雪の日、ようやく行って参りました。

サラべス ルミネ新宿店
サラべス ルミネ新宿店

なんだかとても明るい店内。きれいです。
待ち時間メニューを見ながらどれにしようか悩みます。

パンケーキにするか、フレンチトーストにするか悩んでいると、期間限定なる商品がありました。
ルミネ新宿店限定、しかも期間限定商品第1弾「アップルスフレパンケーキ」。これに挑戦してみました。

アップルスフレパンケーキ
アップルスフレパンケーキ

この厚みで4枚?ムリかな?と思われましたが、よく見るとふわふわなスフレパンケーキ。

この厚さですが・・・

これならいけそうです。
バターミルクを使った生地にマシュマロのようなメレンゲが入ったふわふわと泡のようなパンケーキ。

ブラウンメープルバターかけました
ブラウンメープルバターかけました

添えられたクランベリーと焼きりんごをトップに乗せ、ブラウンメープルバターをかけて準備万端。

このふわふわ

ふわふわな泡が消えないうちに、ほわほわ、パクパク、口の中でとけてゆく感じを味わいながら
気づけばあっという間に3枚目。思いの外順調な進み具合です。
う~ん。果たしてこれをパンケーキと呼べるのだろうか?スフレでいいんじゃない?でも美味しい。

サラべス店内
サラべス店内

白と青を基調としたとても清潔感のある店内。
可愛らしいキッチングッズに囲まれたディスプレイは、とても気になって欲しくなってしまいそう。
外とは別世界の素敵な空間ですが・・・

外はますます雪が降り続き・・・そう、限定の森伊蔵チョコを求めて新宿高島屋へ出かけたあの大雪の日。
わざわざ出かけてチョコレートGETでサッと帰ってしっまってはもったいないと、足を向けてみました。
・・・まだまだ大人気。あの雪の中、私は10時半ごろの到着で約45分待ち。
表参道のBillsと同じ、予約時間までに戻ってきてまた並ぶパターンの行列でした。

オープンから1周年を迎えての期間限定商品。2月17日からは第2弾が始まりました。
定期的に期間限定シリーズが続くのかな? 
他のメニューも大いに気になる、ぜひともリピートしたいと思う初訪問でした。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆アップルスフレパンケーキ ※新宿店限定、期間限定商品です
  ◆価格:1,400円
  ◆提供期間:2013/11/15~2014/02/11
  ◆であった日:2014/02/08

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆サラべス ルミネ新宿店  ※サラべスのHPはこちらです
  ◆住所:新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2階
  ◆電話:03-5357-7535
  ◆営業時間:9:00~22:00


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

angie17

行ってみたいと思いつつ、
行列が苦手なので、なかなか行けず。
せめて15分待ちくらいならなぁ~~。

、・・・にしても、美味しそうですね!
by angie17 (2014-02-19 17:27) 

TaekoLovesParis

まだ人気衰えず、で、並ぶんですね。
新宿は近いから、元気があるときに行ってみたいです。
このふわふわ、おいしそうじゃないですかー。
by TaekoLovesParis (2014-02-19 22:47) 

baby_pink

わぁぁぁ~(゜o゜)✿
このふわふわっ感たまらなくおいしそうですね!!
やさしく包み込んでくれそう。
私も行列、苦手だけど食べたいものを食べれた時の感動は
素晴しく幸せなんだろうなぁ。。って思いました。
by baby_pink (2014-02-21 17:18) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆angieさん
ここ、お世辞抜きで美味しかったです。
あの大雪の日でさえ行列でびっくりしましたが、私でさえもう一度行きたいと思ったので
なかなか人気が衰えず、行列が絶えないのも納得です。
ただ、もう少し広ければな~って思います。

◆Taekoさん
行列するほどか、というと、仕方がないかなってくらい味は良かったです。
私の中ではBills、サラべス、カフェカイラ、エッグスンシングスの順かな。
パンケーキ以外のお食事、他の人が食べているところをチラ見しましたが、
なかなか興味をそそられる出来栄えで、とっても気になりました。
行列を避けるには、朝一しかないようです。
新宿という場所柄、平日でも学生も社会人もいつでも人がいるところなので・・・

◆pinkさん
あのふわっふわ感はたまりませんでした。軽くて見た目以上に食べやすいパンケーキで感動です。
行列、比較的並びなれているので(ディズニーで)、頑張れちゃうのですが
あの美味しさなら許せます。今度ご一緒しますか?

by チョコローズ (2014-02-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。