SSブログ

真っ白なお花のケーキとか。 [ケーキ・ロールケーキ]

すっかり年末で仕事もお休みに入り、たまった写真を整理してブログ用にchocoroマークを入れる。
忙しかったりしてお蔵入りしてしまったスイーツネタや、うっかり削除してしまったスイーツ写真など
紹介しそびれている美味しいスイーツがたくさんあるな・・・

ということでもう過ぎてしまったけど、ぜひとも記念にご紹介したい今年のクリスマスケーキを、ここで。

フロマージュブラン
ガトーイヴェール

まるでケーキのように美しく、白いカーネーションを中心に敷き詰められたお花のケーキ。
カーネーションはふわふわの生クリームを。ツリーやスノーマンのキャンドルに松かさがいかにもクリスマス。
そこにシナモンスティックが2本。これがとってもいい香り。驚きです。

いつもは友人に贈るフラワーケーキを、今年は自分のために、クリスマスを飾るアイテムとして購入。
花持ちが良く、今でも美しく咲いております。さすが、日比谷花壇です。

ノエルネージュ
ノエルネージュ

お花のケーキに合わせて、今年のクリスマスケーキは真っ白なケーキにしてみました。
ベルアメールの「ノエルネージュ」。苺のショートケーキをホワイトチョコで飾った素敵な白いケーキ。
ホワイトチョコは少し苦手なんですが、これは美味しかったです。

ショコラベルアメール、ここのスイーツはお気に入りです。チョコレート専門店ならではのケーキは美味。
チョコレートをこれでもか!って贅沢に使ったチョコレートケーキの数々がたまらないのです。
最近はこれが好きです。ショコラモンブラン。

ショコラモンブラン
ショコラモンブラン

そば状のチョコマロンペーストの中は、クリームと栗のつぶつぶがたっぷり。
チョコレート専門店が作るとモンブランはこうなるのです。これは文句なしに美味しいですよ。

銀座三越に催事で登場し、人気が定着して売り場も定着。
今では他の三越以外にもお店があり買いやすくなりました。いや~嬉しいです。
来年はぜひ本店?に行ってお茶したいな~

[かわいい][かわいい]グッズ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ガトーイヴェール ※クリスマス仕様のお花のケーキ
  ◆価格:5,250円 ・・・だったと思う
  ◆購入先:日比谷花壇 オンラインショップ
  ◆であった日:2013/12/下旬 12月21日に届きました

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ノエルネージュ ※写真のサイズで3号(約9㎝)
  ◆価格:2,360円 ・・・だったと思う
  ◆であった日:2013/12/25
  
  ◆ショコラモンブラン
  ◆価格:530円 ・・・くらいだったと思う
  ◆であった日:2013/12/中旬

  ◆ショコラ ベルアメール ⇒HPはこちらです


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

baby_pink

ショコラ・ベルアメール。こちらのケーキ私も好きです。
濃厚なチョコレートの香りにしっとりとした舌触りが
チョコレート好きにはたまりません♪
名前は忘れてしまいましが、長方形のチョコレートケーキで
確か1050円だったかな?これが好きでこればかり食べていたので
次回はぜひ、モンブランを買ってみますね^^
ホワイトチョコのクリスマスケーキ。天使のようで赤い苺がまた
可愛らし雰囲気で、見ているだけでも幸せな気分になれますね。
おいしそうだなぁ♡来年は、ベルアメールさんにしようっ。
by baby_pink (2013-12-29 07:41) 

TaekoLovesParis

ショコラベルアメール、チョコをいただいたことがあって、伊勢丹にはいってるのは知ってたけど、ケーキ食べたことがありません。pinkちゃんもお気に入りって言ってるから、食べてみなくちゃ。
by TaekoLovesParis (2013-12-29 09:50) 

assimane

どれも美味しそうなケーキですね。
chocoroマーク、素敵なシンボルだと思います(^^)
by assimane (2013-12-29 11:25) 

ちゃるこ

お花もケーキもどちらもチョコローズさんのイメージにぴったり!
素敵ですね~(*^^*)
日比谷花壇のお花は私も好きですが、プレゼント用にしか
買ったことはなく。。
自宅使用も優雅な気分にさせてくれていいなぁ♪
by ちゃるこ (2013-12-29 13:34) 

angie17

自分にお花を贈る・・・素敵ですね!
心の栄養とは、そういう余裕かも。

by angie17 (2013-12-29 18:55) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆pinkさん
ベルアメールのケーキって美味しいですよね。
ホワイトチョコのクリスマスケーキ、ほんとに天使が舞い降りたような可愛いケーキで
しかも美味しく大満足でした。
1050円の長方形のケーキですよね。一人で食べくる勇気がなくて、未体験なんですが
今度頂いてみます。チョコプリンも美味しいですよ。

◆Taekoさん
チョコレート専門店のチョコケーキなので、抜群に美味しいです。
ぜひぜひお召し上がり下さい。
ちなみにバレンタインとかの催事で登場するショコラソフトも絶品なんですよ。

◆assimane さん
コメントありがとうございます。
チョコ好きにはたまらない美味しいケーキでした。

◆ちゃるこさん
自分にお花を贈る・・・お店で買ってくるのとは違う感動がありました。
素敵なフラワーケーキはまだまだ元気です。日比谷花壇は花持ちが良くてホントに優秀です。
値段と質が正しく比例してて、お高くても納得の価格で大好きです。
ケーキも美味しかったです。今年は雪が降らないクリスマスでしたが、我が家はホワイトクリスマスでした。

◆angieさん
ええ、お花を飾ると心に余裕が生まれます。不思議ですよね。
しかもお花を支えるお皿はリチャード・ジノリのお高いプレートなんです。
贅沢しちゃいました。
by チョコローズ (2013-12-30 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。