SSブログ

スイーツアートコレクション2013@帝国ホテル [美術館・博物館・展覧会スイーツ&イベント]

今年もクリスマスまでのイベントとして開催されているスイーツアート展。
4回目となる今回は、製菓学校の学生さんが出品したり
テーマが「モダン・ノスタルジーなスイーツ」なので、これまでと少し違う雰囲気がありました。
でもとても素晴らしい作品がありました。

中でも今年の見ものは帝国ホテルの旧本館、通称「ライト館」をスイーツで再現して展示しています。
ガラスケースで覆うことなく展示されているので、
近寄ると甘~い香りに鼻だけでなくお腹も刺激を受けちゃいます。香りだけで十分美味しそう。

帝国ホテル旧館
帝国ホテル旧本館

ということで、今回は全作品30品を一挙に公開いたします。写真ばかりです。
美味しそうですが、食べられません。でもシュガークラフトや飴細工なので、お菓子なんですよね。

No.01 祖母のミシン
No.1 祖母のミシン

No.02 CLASSIC ROSE
No.2 CLASSIC ROSE

No.03 浪漫飛行 春はあけぼの
No.3 浪漫飛行 春はあけぼの

No.04 みるくほうる
No.4 みるくほうる

No.05 イースター
No.5 イースター

No.06 Retro Chic Cake
No.6 Retro Chic Cake

No.07 くるみ割り人形
No.7 くるみ割り人形

No.08 KE TEMPS(レ タン)~時~
No.8 KE TEMPS(レ タン)~時~

No.09 我が愛しきひとへ
No.9 我が愛しきひとへ

No.10 収穫祭
No.10 収穫祭

No.11 ノエル
No.11 ノエル

No.12 春の華咲く
No.12 春の華咲く

No.13 クラシックドール
No.13 クラシックドール

No.14 snow show
No.14 snow show

No.15 ロマンティックデート 1920'sファッション
No.15 ロマンティックデート 1920'sファッション

No.16 Modern Dress X'mas
No.16 Modern Dress X'mas

No.17 cherry blossom
No.17 cherry blossom

No.18 ヘクセンハウス
No.18 ヘクセンハウス

No.19 デコレーションケーキ
No.19 デコレーションケーキ

No.20 和モダン
No.20 和モダン

No.21 ~90年の灯火~明日もハレルヤ
No.21 ~90年の灯火~明日もハレルヤ

No.22 show window
No.22 show window

No.23 お正月
No.23 お正月

No.24 le meilleur accueil
No.24 le meilleur accueil

No.25 Une mode antique (ウーヌ モード アンティック)
No.25 Une mode antique (ウーヌ モード アンティック)

No.26 白鳥の湖
No.26 白鳥の湖

No.27 La pivoine
No.27 La pivoine

No.28 Victrian Teatime
No.28 Victrian Teatime

No.29 grande dame ~貴婦人~
No.29 grande dame ~貴婦人~

No.30 ひなまつり
No.30 ひなまつり

素敵な作品が、もし本当に食べれたら・・・嬉しすぎます。
チェリーブロッサムとか、可愛くて良かったな。甘くて素敵な作品たち。今年もたっぷり楽しめました。

展示はクリスマスの25日まで。見れた方はラッキーということで、素敵なひと時を過ごした報告でした。

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆スイーツアート展2013
  ◆入場無料 
  ◆開催場所:帝国ホテル 本館地下アーケード街
  ◆開催期間:2013/12/01~25
  ◆展示時間:10:00~19:00
  ◆詳細情報 ⇒こちらをどうぞ


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

angie17

一昨年、昨年と見に行ったのですが、
今年はタイミングを逃してしまいました。

・・・が、チョコロさんが全作品を載せて下さり、
行った気分になれました!
有難うございました!!

by angie17 (2013-12-25 13:40) 

TaekoLovesParis

帝国ホテルのスイーツアート展、今年もいらしたんですね。
昨年もみごとだったけど、今年もいろんなのがあって楽しいですねー。
来年こそは行けるように手帳に書いておかないと。。
by TaekoLovesParis (2013-12-26 00:12) 

baby_pink

私もいつも、チョコローズさんの記事を拝見させていただき
ここも、あそこも、いーっぱい行ってみたい所が沢山増えました^^
素晴らしい作品に感動します。。✿
素晴らしい世界がたくさんあるのですね。。
おいしいものをこころから¨おいしい¨っていただけることに
感謝して、来年も健康で、またおいしいモノいっぱい頂きたいな♪
チョコローズさん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もおいしいスイーツに素適な記事をありがとうございました^^
by baby_pink (2013-12-28 08:25) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆angieさん
いや~お役に立てて光栄です。
初めて見た時、本当に手の込んだ素敵な作品に感動したんですよ。
ひとつふたつならまだしも、30もの作品は見応えがありました。
このイベントが続く限り、追いかけたいです。

◆Taekoさん
毎年12月の初めからクリスマスまでのイベントです。
綺麗なものを見ていい気分になる、私にとっても大事なイベントです。
写真ではお伝えしきれないものがあります。
来年はぜひ直にご覧ください。細かい作りに感動します。

◆pinkさん
いつもホッコリするブログを書かれるpinkさんとは大違いの食いしん坊なブログですが
今年もたくさんのコメント、ありがとうございました。
これでも、あ~行けなかったと思うイベントや、食べ損ねた限定スイーツがたくさんあります。
来年も美味しいアンテナをピンッと張って美味しいもの探しますね。
by チョコローズ (2013-12-29 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。