SSブログ

上野駅開業130周年のパンダ柄のおいしいもの [パン(主に菓子パン類)]

今年、上野駅は開業130周年なのだそうです。
普段美術館などに行く以外利用がないので全く知りませんでしたが、先日上野に行ってびっくり。
いつも以上にパンダ柄のスイーツや美味しいものがたくさんありました。

たまとろメンチかつ
まい泉の「ポケットサンド たまとろメンチかつ」

普段ならまず買うことのないカツサンドですが、パンダ柄についつい手が出ました。

まい泉なら美味しいって知っているので安心して買えます。
自宅に持ち帰り、ばっちり断面図も撮りましたよ。

たまとろメンチかつ断面図
たまとろメンチかつ断面図

ジューシーなメンチかつの上には目玉焼きです。
レンジで少し温めたので、とろりと黄身がなかからあふれてきました。薄いパンの生地に包まれて美味。

たまに食べると美味しいですね。食べやすい大きさで大満足です。

 

続いてはエコール・クリオロで見つけた「パンダカップ」。

パンダカップ
エコール・クリオロの「パンダカップ」

カップケーキにパンダ柄のマークが付いただけのパンダカップですが、中身は凄いんです。
中身のケーキはふわふわのスポンジ。中心にはトロトロのカスタードクリームに苺のコンポート。
カップケーキは硬くて美味しくない、という私の苦手なパターンとは違い、美味しいものでした。

上野駅にはいくつかのパンダ柄の美味しいものや可愛いグッズがありますが
開業130周年というキャンペーン期間は、その種類が増えています。
美味しくてかわいいもの探しにお勧めです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ポケットサンド たまとろメンチかつ 価格:399円 お店:まい泉
  ◆パンダカップ 価格420円 お店:エコール・クリオロ
  ◆購入先:エキュート上野 ※JR上野駅 公園改札内
  ◆であった日:2013/07/中旬

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆上野駅開業130周年
  ◆イベント期間:2013/07/16~08/18


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

ちゃるこ

まい泉のカツサンド、美味しくて大好きです!!
しかもパンダ、とろり卵と来たら、私も迷わず買いますね~(*^^*)
今となっては上野はだいぶ遠い駅になってしまいましたが、
もう少し子どもたちが大きくなったら、やっぱりパンダを見せてあげたいな。
っていう私はパンダ見たことあるかな?
ない気がしてきた(笑)
by ちゃるこ (2013-08-11 08:49) 

angie17

私もカップケーキは苦手(汗)

・・・ですが、流石はエコールクリオロ!
そっか、ふわふわでしたか~!

by angie17 (2013-08-11 15:31) 

TaekoLovesParis

2,3日前、まいせんで夜ごはん用にとんかつを買ったので、「たまトロめんちかつ」
の広告を見て、ちょっと気になってました。パンが薄くて中身たっぷり。いいなぁ。
今度、買ってみます。
by TaekoLovesParis (2013-08-12 10:49) 

baby_pink

パンが薄くて、おいしい中身がぎっしり。が嬉しいですね^^
真夏でもどんな季節でも甘い甘いスイーツが食べたくなる私です。笑
異常なほどの暑い日がつづいていますが、何とか今年も夏バテ知らずに
元気に過ごせそうです。チョコローズさんも、どうぞ元気に残暑をお過ごしください♪
by baby_pink (2013-08-14 06:43) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆ちゃるこさん
カツサンドはお子様には硬いかもしれませんが、メンチかつなら大丈夫かも。
お気に入りになったりして。
早くこちゃるちゃんとゆきんこちゃんに、パンダを見せに行ってく日が来ると良いですね。
ちゃるこさんも初パンダでしたね。
とりあえず近いところで、横浜中華街でパンダグッズ探しでもどうでしょう?

◆angieさん
可愛いけど妙に甘いだけでパサパサで最悪・・・というのが私のカップケーキの評価です。
でもやはりここはエコールクリオロ。サントスシェフのカップケーキは別物です。
ぜひご賞味ください。リピートしそうです。

◆Taekoさん
予想以上にたまとろメンチ、美味しかったです。
カツサンドと違い、メンチかつだからジューシーです。温めても抜群のお味でした。
何よりパンの薄さが絶妙です。これもリピートしたいです。

◆pinkさん
暑い夏、ついつ甘くて冷たいものに手が伸びますが、時々パンチのあるものも食べたくなりますね。
pinkさんも暑さに負けず、美味しいものを食べて残暑を乗り切ってくださいね。
by チョコローズ (2013-08-17 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。