SSブログ

並んできました、カフェ・カイラ [パンケーキ]

今一番メディアで取り上げられているのではないだろうか、有名すぎるパンケーキ屋さん。
表参道にあるカフェ・カイラ。平日でさえ2時間待ちだという。

で、行ってみました。平日のお昼前に。11時前に現地到着。雨の降る中の大行列。
外階段で散々並び、ようやく建物の中に入ったというのに、行列は地下のフロアでも延々と続き・・・
本当に2時間待ちでした。すごかったです。

待ちに待ったオーダー。せっかくなので1番人気のオリジナルパンケーキのトッピング全部乗せを。
なかなかのボリュームで、パンケーキは3枚。食べきる自信がないのだけれど・・・

カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)
カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)

おお~すごい迫力だな。生クリームたっぷりすぎも困るけど、これはフルーツたっぷりすぎですね。


イチゴをメインに山盛りのフルーツ。生のブルーベリー、バナナ、オレンジ、キャラメリゼしたりんご。
添えられたホイップクリームは少な目、適度なメイプルシロップ。
この辺りはバランス良いです。

でも、パンケーキ3枚は多いな。で、1枚少なくできないかお店の人にお願いしてみました。
答えはNO。残して構わないと言われました。むむ。追加はあるのに、減らすのはダメなのか。
でもお持ち帰りはOKだと言うので、さっそく持ち帰りパックを頂きました。

お持ち帰りしたものは、お店で食べるより水分を吸ってずいぶんとしっとりしてしまい、
フルーツもすっかり温かくなっていましたが、思った以上に美味しく頂けました。
食べきれない場合はお持ち帰りもいいですね。お勧めです。

帰りがけ、お会計のレジのところで可愛いものを見つけました。

ミニチュアのお土産
ミニチュアのパンケーキ

これはいい、1つ購入と思ったらお土産でもらえました。ラッキー。

広くて明るい店内。お客層は若干若目でしたが、親子連れなどもいてとても賑やかです。
まだまだ人気は続きそうです。行列覚悟で行ってみましょう。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆カイラ・オリジナル・パンケーキ、トッピング全部乗せ
  ◆価格:2,000円
  ◆であった日:2013/06/下旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆カフェ・カイラ ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE地下1階
  ◆電話:03-6427-1310
  ◆営業時間:9:00~20:00 ※土日祝日は朝8:00から


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

angie17

おぉ~並ばれましたか!
頑張りましたね~。

ミニチュアのパンケーキは、全員もらえるかしら?
(そこ? 笑)
by angie17 (2013-08-05 19:03) 

TaekoLovesParis

写真がとってもすてき!きれいです。
HP見たら、ハワイの本店も行列なんですってね。
夏休み、ハワイに行くので、ここ、行けたら行ってみたいです。
by TaekoLovesParis (2013-08-05 21:20) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆angieさん
並びました~平日で2時間。土日はどうなるのよ?って感じです。
でも並んだ分、とても美味しかったですよ。特にトッピングの焼きりんごが♥
ミニチュアは1グループに1個お土産でした。数名で行ったら誰がもらうかもめますね…

◆Taekoさん
あれだけたくさんのフルーツてんこ盛り、カメラも本気出して映してくれました(笑)
うわ~、食べきるかな?と心配するほどの量です。絵になります。
ハワイの本店も行列とTVで見たことがあります。
いいな~ハワイ。ぜひ本店へ!日本人だらけだったりして?
by チョコローズ (2013-08-07 01:55) 

ぼたもち

美味しそう~!!
ミニチュアパンケーキ、欲しいなぁ~^^
by ぼたもち (2013-08-08 22:54) 

シマリス

パンケーキ美味しそうですね! 
by シマリス (2013-08-09 22:48) 

チョコローズ

◆ぼたもちさん
ミニチュアコレクターとしては捨て置けないでしょうね。
実際にパンケーキを食べたあとだから、もらえて嬉しかったです。
東京に来ることがあればぜひ立ち寄ってGETしてくださいね。

◆シマリスさん
並んだ甲斐がありましたよ。2時間待った分、美味しかったです。
by チョコローズ (2013-08-11 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。