SSブログ

カフェ・ウィーンのパフェ [パフェ]

日本橋の三越に昔から入っている「カフェ・ウィーン」。その名の通り本店はウィーン。
ここへは母とお買い物に行った時、何度となく立ち寄っています。
そこで頂くのは、「モーツァルトベッヒャー」というパフェ。母が「パフェが食べたい」というとこれを指すのです。

モーツァルトベッヒャー
モーツァルトベッヒャー

ラムレーズンがたくさん入ってるクリームパフェ。ちょっと大人味のパフェでございます。

上から生クリーム、チョコレートアイス、生クリーム、オレンジシャーベットに抹茶アイス。
アクセントにラムレーズン。
・・・あれ?以前はバニラアイスで、見た目がもう少しスッキリしていたのにな。
いつ変わったんだろう?全体的に白っぽくて、オレンジシャーベットと抹茶アイスが目立っていたのに。
バニラアイスとチョコアイスでは、全体的な味わいも大きく様変わりだな。良いのか、悪いのか?

とはいえ、飾りのト音記号のチョコレートと2本のクッキーは健在でした。ホッ。

こちらのコーヒーゼリーも進化してましたよ。

コーヒーゼリー
コーヒーゼリー

贅沢に塩キャラメルアイスが乗った、今どきの甘くてほんのりしょっぱいコーヒーゼリー。
苦いゼリーとよく合ってかなり美味でございます。

ず~っと定番で変わらないと思っていたら、静かに少しだけリニューアルされていました。
でも昔から変わらない、コーヒーにチョコレートがついてくるところや、甘くないザッハトルテとか、
コーヒーだけでなく、ウィーンのケーキ、お食事もとても美味しいです。結構好きです。


そうそう、カフェ全体禁煙になったことは、私としては非常に喜ばしいことです。
禁煙席、喫煙席と別れていても、狭い店内、完全に煙草の煙を遮るのは難しいものです。
完全禁煙、大歓迎。ぜんそく持ちには泣いて喜ぶリニューアルです。

日本で唯一、ウィーン市やウィーンのカフェハウス協会から公認されているだけあって、
見事にウィーンを再現。・・・本場のウィーンには行ったことないけど。

いつか行きたいな。
本場に行けるまで、ここで我慢しておこう(笑)

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆モーツァルトベッヒャー 価格:945円
  ◆コーヒーゼリー 価格:840円
  ◆であった日:2013/05/上旬 ※2013年当時のメニューと価格です

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆店名:カフェ・ウィーン
  ◆住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越 本館2F
  ◆電話:03-3274-8835
  ◆営業時間:10:00~19:30
 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

angie17

いつだったか、待ち合わせにここを指定したら、
『タバコの煙が嫌・・・』と言われ、違うカフェにしたことが。
全席禁煙になったのは、嬉しいです



by angie17 (2013-08-01 16:41) 

シマリス

塩キャラメルアイスがのったコーヒーゼリー美味しそうですね(^▽^)
by シマリス (2013-08-01 19:50) 

TaekoLovesParis

日本橋三越2Fのカフェ・ウィーン、昔からあってクラシックな雰囲気。
コーヒーしか飲んだことがなかったけど、パフェ、おいしそうですね。今度食べてみたいです。
by TaekoLovesParis (2013-08-03 11:37) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆angieさん
そうそう、喫煙と禁煙と別れていても、仕切りもなく全く意味のないものでしたね。
いつも長居できませんでしたが、これからは大丈夫ですよ。

◆シマリスさん
贅沢なパフェですが、その割にはリーズナブルでお勧めです。

◆Taekoさん
カフェ・ウィーンですからやはりコーヒーですよね。
でもデザートもお食事もいけますよ。
ケーキは見た目ちょっぴり地味ですけど、トラディショナルってことですね。
ザッハトルテは美味しかったです。
by チョコローズ (2013-08-05 00:31) 

Gen

「緑色」のアイスは抹茶ではなくマスカットシャーベットなのでは?ウィーンで「抹茶」ってどうなんだろう?
by Gen (2014-09-24 12:58) 

チョコローズ

◆Genさん
機会があったら、確かめてみたいです。
ちなみにこのブログは、あくまでも個人のその時の記録なんですけど。
by チョコローズ (2014-09-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。