SSブログ

ラデュレ初のショコラブランド”レ・マルキ・ド・ラデュレ”登場!! [チョコレート]

高級パティスリーのメゾン「ラデュレ」からチョコレートコレクションラインが出来ました。
「レ・マルキ・ド・ラデュレ」、サロン・デュ・ショコラ2013に初登場!

ラデュレの

初日、どれを買うか迷い、週末にまた来ようとマカロンタワーの写真を撮っただけで帰ってしまいました。
が、これが大失敗!! 土曜日に再訪したら、なんと下のフロアにまで行列ができていました。
ラデュレにたどり着いたのが大体10:50頃のこと。
やはり休日は初日とは比べモノにならない大混雑ぶりでした。行列はどんどん伸びていく…みんな朝からすごいな。

チョコいろいろ マカロンチョコBOX

初日の夕方には売切れていたキャメシリーズ(写真左)他、全種類揃っております。
並ぶこと約30分、ようやく目的のチョコレートを購入できました。

ラデュレといえばマカロンかな?と思い、ショコラ・マカロンボックス(写真右)とミルクのミニタブレットをGET。

ショコラ・マカロンボックス
ショコラ・マカロンボックス

左から、ショコラ・マカロン・トゥ・ショコラ、ショコラ・マカロン・ココ・マラクージャ、ショコラ・マカロン・ピスタチオ、
ショコラ・マカロン・ローズの4種類です。さて、その中身は?

断面図です

ふわっとカリッとしたマカロンかと思いきや、しっかりチョコレートでコーティングされてました。

ショコラ・マカロン・トゥ・ショコラ
ショコラ・マカロン・トゥ・ショコラ

濃いガナッシュを重ねたマカロン・ショコラをカリッとしたダークチョコレートでコーティング。
甘さとちょっぴり苦さを楽しめるチョコ+チョコのチョコマカロン。

ショコラ・マカロン・ココ・マラクージャ
ショコラ・マカロン・ココ・マラクージャ

マラクージャ(パッションフルーツ)の果肉の香りが広がるガナッシュ入りのマカロン・ノワ・ド・ココを
ミルクチョコレートでコーティング。甘さの奥にさわやかなフルーツを感じる、初夏のような味わいのチョコマカロン。

ショコラ・マカロン・ピスタチオ
ショコラ・マカロン・ピスタチオ

ピスタチオのガナッシュのマカロン・ピスタッシュをピスタチオのクランチが散りばめられた
ダークチョコレートでコーティング。食感も楽しい大人の味のチョコマカロン。

ショコラ・マカロン・ローズ
ショコラ・マカロン・ローズ

ラデュレのローズティーが入ったアイボリーのガナッシュのマカロン・ショコラを
ミルクチョコレートでコーティング。4種の中では一番甘く、ラブリーな感じのチョコマカロン。

いわゆるマカロンかと思ったら、しっかりとチョコレートでコーティングされて、かつ、ラデュレらしい組み合わせに
選んで良かったな~としみじみ思いました。

純粋にチョコレートの味も楽しみたいので、ミニタブレット(板チョコ)も購入しました。

中身はミルクチョコ

ミニなので大きさはほぼ名刺くらい。
ちょっと高いかな?とか思いましたが、クリーミーで滑らかな、私好みの舌触りに大満足。とってもミルキーです。

そうそう、お会計の後、パティシエさんらしき方が紙袋にサインをしてくださいました。

サイン中!
サイン中!

ワクワク、ドキドキ。

ラデュレの紙袋にサインもらいました
ラデュレの紙袋にサインもらいました

でも、私の前の女性にはハートに羽が生えた超ラブリーなサインだったんだよね。若くて可愛い人だったしな。
その代り、私は握手してもらったもん!
午前中の早い時間に来た人ならではの特典でしょうか?午後もず~っとサインしたのかな?ホントにお疲れ様です。
紙袋、しばらく飾っちゃいます。充分可愛いもの。うん、可愛い。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
   ◆ショコラ・マカロンボックス
   ◆価格:1680円
   ◆ブランド:レ・マルキ・ド・ラデュレ ⇒HPはこちらです
   ◆であった日:2013/01/下旬 ※サロン・デュ・ショコラの後、ラデュレで2/1より販売開始予定

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆サロン・デュ・ショコラ2013 ⇒公式HPはこちらです
  ◆開催期間:2013/01/23~28
  ◆開催場所:伊勢丹新宿本店 6F催事場

[かわいい][かわいい]サロン・デュ・ショコラ2013 日本開催インフォメーシ[かわいい][かわいい]
   東 京:伊勢丹新宿店⇒1月23日(水)~28日(月)
   北海道:丸井今井札幌本店⇒2月2日(土)~13日(水)
   宮 城:仙台三越⇒2月5日(火)~14日(木)
   愛 知:名古屋三越栄店⇒1月30日(水)~2月5日(火)
   京 都:ジェイアール京都伊勢丹⇒1月30日(水)~2月14日(木)
   大 阪:JR大阪三越伊勢丹⇒1月30日(水)~2月14日(木)
   福 岡:岩田屋本店⇒2月1日(金)~2月14日(木)
 ※詳しくは各開催地のHPでご確認ください


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

TaekoLovesParis

毎年激コミの「サロン・ド・ショコラ」。ついに昨年は鞍替え、新宿高島屋に日曜の10時半頃行きました。ずらっとお店が揃うし、パティシエは来るし、で、楽しいイベントですよね。ショコラ・マカロン、繊細で美味しそうですね。買えなかったら3月にパリに行くからその時に。
by TaekoLovesParis (2013-01-27 11:11) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆Taekoさん
そういえば昨年より今年のサロンデュショコラの混雑ぶりが激しいような・・・
行列に並んだりするの、すっかり「イベント」としてとらえてます。
新宿高島屋には今週の土曜日、参戦します!
ラデュレ、このバレンタインシーズンに入手できなければ、あとはパリの本店しか・・・
とラデュレの方がおっしゃってました。
パリで購入、正解かもしれません。ブログ報告が楽しみだな~♥と密かに思う(笑)
by チョコローズ (2013-01-29 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。