SSブログ

まるでチョコの瓶詰!ピエール・エルメの「ピエトラ」 [チョコレート]

今年のサロン・デュ・ショコラで、欲しいものリストの筆頭に挙げたのが、ピエール・エルメの「ピエトラ」。
簡単に言えばピーナッツチョコの高級版?
いえいえ、やはりこれはショコラでした。魅惑の美味しさです。

ぎっしり詰まってます

「パート ア タルティネ ピエトラ」200g。

ひとたびパンに塗ったら、もう止まりません。ほんのりビター、やわらかなチョコのクリームと
カラメリゼしたヘーゼルナッツのブツブツが絶妙にマッチ!離れられない!

なんて説明なんだ・・・食べたい!! と初日夕方に駆けつければ、当然「本日分は完売」でした。
土曜日にリベンジ!並んで何とか入手できました~[ハート]

まるで削りチョコ?

翌、日曜の朝、パンに塗って食べようと、冷蔵庫から出して約30分。まだまだ冷えててまるで削りチョコ状態。
でも焼いたパンに塗っていると、熱でチョコレートがとろけてきました。

バケットやパンにどうぞ

う、うまい。ホントに美味しい。
滑らかなチョコレートとヘーゼルナッツのつぶつぶ感、香ばしくて甘くて苦くて、パンに合う。
確かにこれは止められない。手が止まらないのですよ。

まだ冷たく少し固まった状態でも口に入れてみました。
これ、すごいです。イタリア発祥のチョコ、ジャンドゥーヤのような味わい。
あのジャンドゥーヤを成形せず、ペースト状のまま瓶に閉じ込めたような、まるでチョコの瓶詰って感じです。
しかも相当贅沢な瓶詰です。

冷たい時と、熱で溶けた状態は、少し違うモノのような、味わいや口どけの違いが楽しめます。
よりチョコレートを感じたいなら、少し冷たく硬い状態で。
口どけと滑らかさと、逆にナッツのツブツブ感といった食感を楽しみたいなら常温以上で。

賞味期限までもつかしら?きちんと食べきるか?いえいえ、少しずつ食べて長くもたせる・・・自信が、ない。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆パート ア タルティネ ピエトラ
  ◆価格:1,890円 ※200g入り
  ◆ブランド:ピエール・エルメ・パリ ⇒HPはこちらです
  ◆であった日:2013/01/26

[かわいい][かわいい]サロン・デュ・ショコラ2013 日本開催インフォメーション[かわいい][かわいい]
  東 京:伊勢丹新宿店⇒1月23日(水)~28日(月)
  北海道:丸井今井札幌本店⇒2月2日(土)~13日(水)
  宮 城:仙台三越⇒2月5日(火)~14日(木)
  愛 知:名古屋三越栄店⇒1月30日(水)~2月5日(火)
  京 都:ジェイアール京都伊勢丹⇒1月30日(水)~2月14日(木)
  大 阪:JR大阪三越伊勢丹⇒1月30日(水)~2月14日(木)
  福 岡:岩田屋本店⇒2月1日(金)~2月14日(木)
    ※詳しくは各開催地のHPでご確認ください


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

angie17

ヤバッ、夜中に見てしまった(笑)
た、食べたい・・・・

by angie17 (2013-01-29 00:38) 

職務経歴書のダウンロード

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 職務経歴書のダウンロード (2013-01-30 13:24) 

シマリス

チョコの瓶詰めこれはヤバイですね!
こんな美味しそうなものたくさん食べてしまいそうです。(笑) 
by シマリス (2013-01-30 21:46) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆angieさん
見ちゃいましたね~真夜中にこのブログ。危険です!!みんなに言われます。
美味しいパンを薄く切ってこのチョコクリームを塗る・・・想像してください。美味しそう。

◆シマリスさん
この瓶詰、バカにできませんよ~めちゃくちゃ美味しいです。
行列に並んで良かったです。
by チョコローズ (2013-02-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。