SSブログ

東京マカロン焼きマカロンマッチャ@サロン・デュ・ショコラ2013 [シュークリーム・エクレア・マカロン]

今年も始まりました、伊勢丹新宿本店で開催のサロン・デュ・ショコラ2013。ものすごい人で初日から大盛況。
1/23~28までの夢の祭典。少しずつご紹介して参ります。

第1弾はパティスリー・サダハル・アオキ・パリの東京マカロン焼きの新作です。

東京マカロン焼きマカロンマッチャ
東京マカロン焼きマカロンマッチャ

深い抹茶の緑とチョコの茶色、なかなかいいです。
その場で食べずに持ち帰り、紙袋に入れたままレンジで少し温めました。より濃厚な色合いになったかも?


抹茶のマカロンを薄いチョコのゴーフルで包んで焼いた、
というパターンの今年の「東京マカロン焼きマカロンマッチャ」です。やはり昨年の逆パターンですね。

ちなみに昨年のというよりいつもの東京マカロン焼きはこちらです。是非比べみてくださいませ。

今年も初日からしっかり行列ができてました。
でもどんどん焼いてますので、気にせず行列覚悟でお出かけください。
他のチョコを買うのに忙しくてその場で食べられない場合は、持ち帰って少し温めると、美味しさ復活です。

さすがは初日。パティシエさんご本人登場があちこちで。結構テンションあがりますね。
でも仕事帰りの立ち寄りでは、時間的に「本日分は完売」してる商品もありました。
とりあえず買えるものから購入。短時間でも結構楽しめました。

[かわいい][かわいい]スイーツ&ブランド紹介[かわいい][かわいい]
  ◆東京マカロン焼き マカロンマッチャ
  ◆価格:380円
  ◆パティスリー・サダハル・アオキ・パリ ⇒HPはこちらです

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆サロン・デュ・ショコラ2013 ⇒公式HPはこちらです
  ◆開催期間:2013/01/23~28
  ◆開催場所:伊勢丹新宿本店 6F催事場

[かわいい][かわいい]サロン・デュ・ショコラ2013 日本開催インフォメーシ[かわいい][かわいい]
   東 京:伊勢丹新宿店⇒1月23日(水)~28日(月)
   北海道:丸井今井札幌本店⇒2月2日(土)~13日(水)
   宮 城:仙台三越⇒2月5日(火)~14日(木)
   愛 知:名古屋三越栄店⇒1月30日(水)~2月5日(火)
   京 都:ジェイアール京都伊勢丹⇒1月30日(水)~2月14日(木)
   大 阪:JR大阪三越伊勢丹⇒1月30日(水)~2月14日(木)
   福 岡:岩田屋本店⇒2月1日(金)~2月14日(木)


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

baby_pink

濃い抹茶色に惹かれます✿
Aoki sadaharuさん、今NHKで
お菓子レッスンされているのですが
毎週みては、「おいしそー(>_<)!」
の言葉を連発しています。笑
確か、来週、ゲストに中山美穂さんを迎えて
最終回を迎えてしまうのですが・・悲。
by baby_pink (2013-01-24 06:26) 

シマリス

凄い緑色の抹茶ですね!
このマカロンとっても美味しそうです! 
by シマリス (2013-01-24 20:13) 

屋上

はじめましてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すごい強い緑~(*゚▽゚*)!
マカロン焼き、すごく気になってはいるのですが 食べる機会がなかなかヽ(;▽;)ノ
by 屋上 (2013-01-26 20:40) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆pinkさん
NHKで番組ですか?わ~知らなかったよ~
おいしそ~って、ほんとに美味しいです。マカロンだけじゃなく、ケーキもね。
丸の内だけでなく、新宿伊勢丹、渋谷のヒカリエなど、店舗が広がってますね。
ハッキリしたお味です。おすすめだよ。

◆シマリスさん
この凄い色、大袈裟でなくホントにこの色で、ケーキやチョコの色合いも斬新で
ハッキリ&クッキリなカラフルなものが多いんですよ。味もばっちり。

◆屋上さん
nice!&コメントありがとうございます。
色でビックリしそうですが、味も美味しくて驚きますよ。
食べる機会、つくってください!
by チョコローズ (2013-01-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。