SSブログ

パティスリーSATSUKIのスーパーショートケーキ [ケーキ・ロールケーキ]

本日1月22日は何の日でしょうか?
実は「ショートケーキの日」なのだそうです。ちなみに毎月22日もショートケーキの日です。

では、なぜ?

カレンダーをよくご覧ください。1週間前は15日、いちごの日です。
「頭にいちごを乗せている」状態から「ショートケーキの日」なのだそうです。
・・・苦しいこじつけですが、嫌いじゃないです。大手を振って美味しいケーキが食べられます!!

そこで、せっかくならすごいショートケーキが良いと思い、ホテルニューオータニ、パティスリーサツキの
スーパーショートケーキをご紹介します。スーパーシリーズ第1弾の衝撃の激ウマ苺ショート。

迫力の断面図

すごいです。迫力のこの断面。大きな苺とたっぷりの生クリームを頂いたスーパーなショートケーキ。

スーパーショートケーキ

博多あまおうが収穫される時期だけに作られる、1日限定40個のプレミアムショートケーキ。
すごいのは苺だけではありません。小麦は高級小麦、無農薬の餌によって育てられた長崎の鶏卵。
三層のスポンジケーキのうち、真ん中の層は少し色合いが濃い。これは黒糖を練り込んで焼き上げたもの。

そのままでも充分美味しいあまおうに、フランス産天然ひまわりのはちみつでフランベする贅沢仕上げ。
たっぷりの生クリームは、九州産低温殺菌48%クリームに和三盆糖を使用。甘みの奥にコクのある品の良い甘さで
ふっわふわの生クリームがたっぷりと脇を支える。完璧なまでのこの姿・・・お、オーラが違います[黒ハート]

とにかく、夢見心地においしかったです。
存在感たっぷりのあまおう、たっぷりの生クリームにしっかりしたスポンジケーキなのに、ペロリといっちゃいました。

もうひとつ、あまおうのナポレオンパイも購入。

あまおうナポレオンパイ

こちらもあまおうを使ったナポレオンパイ。たっぷりのカスタードクリームにバターの効いた香ばしいパイ。
そして艶々のあまおうに生クリームがくっついて、素敵なお姿です。
重量感たっぷりで大変美味しゅうございました。も~その美味しさは倒れそうなほど。ホントに美味しい。
1個食べるの大変!なくらい食べ甲斐がありました。大満足でございます。

ちなみに、以前スーパーメロンショートケーキを、幕張のホテルニューオータニにて頂いております。
その時の模様はこちらをどうぞ。 ⇒スーパーメロンショートケーキ

いずれもとても美味しいです。そしてスーパーシリーズは他にもあるので、順次挑戦してみたいです。
まずは今日のショートケーキの日にあやかって、ショートケーキはいかがでしょうか?

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆スーパーショートケーキ/価格:1ピース 1050円 ※1日40個限定
  ◆あまおうナポレオンパイ/価格:840円
  ◆であった日:2013/01/中旬
  

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆パティスリー SATSUKI ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メイン ロビー階
  ◆電話:03-3265-1111(代)
  ◆営業時間:11:00~21:00

ホテルニューオータニ.jpg


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

baby_pink

スーパーショートケーキおいしそうですね☆
なんて言うか品格があって大粒なあまおうの存在感がすごいですね。
おいしそう.。✿ナポレオンパイもいただいてみたいなぁ.。ゴクン^^*
by baby_pink (2013-01-22 04:45) 

TaekoLovesParis

チョコロさんの記事で読んで、メロンのショートケーキが1500円と覚えていたから、これも1500円だと思ったら1000円。なんか安い気がしてきました。これだけ絶賛されているんですもの。すぐにでも買いに行きたいです。一日40個、さつきは11時から、いつ行けるかな?って考え中。
by TaekoLovesParis (2013-01-22 22:05) 

angie17

私、実は生クリームが苦手なのでですが、
このイチゴのショートは食べてみたい!

by angie17 (2013-01-23 00:44) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆pinkさん
スーパーシリーズの第1弾だけあって、本当に美味しかったです。
高くても食べたい、どうしても食べてみたい、そう思えるショートケーキは、納得のお味でした。
ちなみにナポレオンパイもすこぶる美味しく、甲乙付け難いほどの完成度でしたよ。
こうなると他のスーパーシリーズを制覇したくなります(笑)

◆Taekoさん
確かに、スーパーメロンショートの1500円を思えば、いちごショートが1000円って安いわ~
と思える金銭感覚の若干のマヒが怖いです。でもホントに美味しかったです。
実は仕事帰りにテクテクとホテルまでケーキを買いに行きました。
18時過ぎでしっかり残っておりましたよ。バンケットルームはいっぱいみたいでしたけど
平時の夜なら会合ばかり?正直車ならいいけど、電車で行くと結構不便ですよね。
帰りは四ツ谷の駅まで夜道をトコトコ歩いて帰りました。このあとの高カロリー摂取を考慮して。
美味しかったので、ぜひ召し上がって欲しいです。

◆angieさん
スーパーなショートケーキ、生クリームもしつこさがなく軽くてぺろっと食べてしまいました。
高いんだからもっと味わえばいいのに…と後で気付いてもったいないと反省するくらい
食べやすかったです。
生クリームも高ランクのものだと思われます。
生クリームがスポンジのつなぎとしての役割ではなく、ひとつの層として存在するって、
どれほど美味しいか・・・生クリーム好きにはたまりませんでした。
by チョコローズ (2013-01-23 23:57) 

ちゃるこ

おお~、これは素晴らしいショートケーキですねっヽ(^o^)丿
ショートケーキ好きとしては、一度頂いてみたいです♪
お値段は1,050円ですか・・・
でもチョコローズさんのレポを読んでいたら、「もしや1ピース
2,000円くらいしちゃうのかしら?」と思っちゃいました(^_^;)
それぐらいの価値がありそう~♪
by ちゃるこ (2013-01-26 23:55) 

チョコローズ

◆ちゃるこさん
これだけの素晴らしい材料を使って贅沢に作られているので、確かに2,000円ってことも
ありえそうすね。
そう考えれば1,050円って安いかもって思ってしまう。
何よりとってもおいしすぎて、顔がゆるみっぱなしでした(笑)
by チョコローズ (2013-01-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。