SSブログ

体感!! SPACE BALL もう一度観たいよ~ [美術館・博物館・展覧会スイーツ&イベント]

夜空に広がる満天の星。都心に住んでいるとまず見ることはない。
ちょっと空の広いところに行けば見れるかもしれない夜空の星。
きっと綺麗だろうけど・・・宇宙飛行士が目にした空はどんな感じなんだろう?

そんな疑問を解決してくれる夢のようなイベントが、今、丸の内にあるんです。
東京国際フォーラムガラス棟の地下ロビーギャラリーに登場したこの球体。
夜には地球や月や土星になるらしいです。

SPACE BALL

「SPACE BALL」というこのイベント、移動式の360度で立体音響の特設プラネタリウム。
宇宙飛行士の目線で地球を見下ろし、空を見上げる体感型のシアターです。すごかった~楽しかった~

この動画をみつけてすっかり気に入り、早めにチケットを購入しました。

H-IIBロケットの打ち上げを見下ろす MEGASTARすごすぎます

日本の技術の粋を集めたH-ⅡBロケットをこんなアングルで観たり、
太陽系の外の星空を映すMEGASTARの眩しすぎる星の集団。迫力のサウンド。どんどん引き込まれます。

猛スピードで星が動き、星の間を進み、右に左に上に下に前に後ろに映像が進むので
まるで自分が宇宙空間に浮いているような不思議な感覚にとらわれます。
凄かった。
12分間あっという間ですが、正直もっともっと長かったら、酔ってしまかもう。


チケットは基本前売りで、売り切れてるはずなのに当日券を求めて人が押し寄せ、上映回数を増やして
対応しているのかな?予定時間より遅い時間に案内されるなど、反響の大きさと混雑ぶりがうかがえました。
でも、もう一度みたいな~会期延長してくれないだろうか?

宇宙人キーホルダー 惑星シリーズのチョコ

関連グッズ販売コーナーでは宇宙人キーホルダーや、レクラの太陽系8惑星をチョコにした「惑星ショコラ」や・・・

宇宙食、買えます!

宇宙食まで売ってて、買えるんですよ~530円ってリーズナブルなのかしら?

平日の夜ならまだ観るチャンスはありそうです。ぜひ体感して欲しいです。
ちなみに私は最前列で観れました。場所によって迫力に差が出るそうです。それでもおすすめ。

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆SPACE BALL ⇒公式HPはこちらです
  ◆チケット代:1500円 ※当日券があった場合1800円
  ◆開催期間:2012/12/15~2013/01/27 ※東京での開催期間です
  ◆開催場所:東京国際フォーラム ガラス棟 地下1Fロビーギャラリー
      ※詳細はHPでご確認ください

[かわいい][かわいい]お土産情報[かわいい][かわいい]
  ◆パンフレット:800円
  ◆宇宙人キーホルダー:200円
    その他クリアファイルやハンドタオル、宇宙儀などなどいろいろありました
  ◆惑星ショコラ:ショコラブティック「レクラ」 ⇒HPはこちらです


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

moto

友人から良かったもう一度見たいと感想を聞きましたが、このブログで納得です(^-^)
私も行きたくなりました!!
by moto (2013-01-20 11:18) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆motoさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
とても良かったです。プラネタリウムと一言では云えないすごいシアターです。
大人も子どもも夢中になっちゃうと思います。また東京で開催されるときはぜひ見てみてください。
by チョコローズ (2013-01-21 23:44) 

ばー助

まったく知らなかったですが、スペースボールに興味わきました。
関西でもやってくれないかな(^.^)
by ばー助 (2013-01-26 05:12) 

チョコローズ

◆ばー助さん
nice!&コメントありがとうございます。
東京の後のスケジュールはまだ決まっていないそうですが、関西で観る機会ができたら
是非体感してみてください。私は本当にもう一度観たいですし、友達にもっと進めたいです。
浮遊感、楽しめます。
by チョコローズ (2013-01-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。