SSブログ

クリスマス限定アフタヌーン・ティー・セット@帝国ホテル インペリアルラウンジアクア [スイーツいろいろ+フルーツ]

今年のクリスマスは22日が土曜日で、なんとなく長めのクリスマスっぽい感じがありました。
そんななか、23日に友人と帝国ホテルのクリスマス限定アフタヌーンティーセットを頂いて参りました。

クリスマスアフタヌーンティー
クリスマスアフタヌーンティー

さすが、一流ホテルのアフタヌーンティーセット。中身が高級品でございました。


場所は帝国ホテルの本館17Fにあるインペリアルラウンジ アクア。
大人の空間ですが、時間的にファミリーもいましたが23日ということもあって?断然、女子率が高かったです。
あっちでもこっちでも、この3段トレイが運ばれていきました。ゆったり広い空間で優雅にお茶です。

3段目お食事プレート

一番下のお食事プレート。手前から「ズワイ蟹のキッシュ」、右が「スモークサーモンとツナのロールサンド」、
奥が「燻製鴨とポテトサラダのホカッチャ」です。

3段目からレベル高いです。美味しい食材でひと口なのが若干惜しいような気もしますが美味でございました。

2段目スコーンプレート

2段目はスコーンのプレート。プレーン(右)とオレンジピールの入った白いスコーン(左)???
いえ、ブリオッシュです。
オレンジピール入りも美味しゅうございました。少し小振りでプレーンはバターたっぷりなお味。

1段目ケーキプレート

1段目のケーキプレート。苺のショートケーキ、チョコレートタルト、奥のゼリー系は…洋梨かな?
王道のデザート3種盛り、美味でございました。

事前にネットで予約をしましたが、結構人気があるようです。
ほぼ満席状態ですが、隣との空間に余裕があるので実にゆったりできます。
更に窓側のお席でしたので、日が落ちると丸の内側窓の外の建物や皇居や日比谷公園、周りの車のライトなどが
次々と灯りが点いてきれいでした。この眺め、実はとても好きなんです。落ち着くな~

特別なイベント期間を除けば、通常のアフタヌーンティーセットがございます。
のんびりとお茶をしにお越しください。この私でさえ、食べる速度がゆっくりになりますから・・・

入口の飾り

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆クリスマスアフタヌーンティー
  ◆価格3,696円 ※内税+サービス料
  ◆提供期間:2012/12/01~25 11:30~18:00
  ◆提供場所:帝国ホテル本館17F インペリアルラウンジ アクア
  ◆であった日:2012/12/23

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆帝国ホテル ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都千代田区内幸町1-1-1
  ◆電話:03-3504-1111

帝国ホテル.jpg


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

シマリス

うわ~美味しそうですね!
さすが、帝国ホテルですね!  
by シマリス (2012-12-26 22:04) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆シマリスさん
帝国ホテル、定番ですが王道のデザートですが、何よりサービスやお店の雰囲気は
さすが超一流ホテルです。マナーの再確認に、こういう良いところには時々行きたいものです。
by チョコローズ (2012-12-29 01:03) 

シマリス

大晦日は休出なので、一日早いですが、ご挨拶させていただきます。
本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
来年も素敵な一年になりますようにお祈りいたします。
よいお年をお迎え下さい。
by シマリス (2012-12-30 19:21) 

チョコローズ

◆シマリスさん
たびたびご丁寧なコメント、ありがとうございます。
by チョコローズ (2013-01-04 00:42) 

投資の資金

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 投資の資金 (2013-02-01 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。