SSブログ

雨で中止の銀茶会2012・・・なのでランチに行きました [お得にランチ&おいしいごはん]

10月最後の日曜日は『銀茶会』。今年で11年目を迎え、今年のお菓子のメニューに「空也の最中」を
見つけて舞い上がりました。わ~久しぶりに食べたいな~

ところが今年は雨で中止。

雨で中止の銀茶会@2012
雨で中止の銀茶会@2012

予報より早く降り出した雨。お茶券配布所の周辺の道路はすっかり雨に濡れ、どう見ても撤収しそうな感じ。
お茶をたてるテントを覗きに行ったら、既に撤収準備をしていました。

雨で中止というので早々にランチを頂きに移動を始めました。
ところが、食事を終えて店を出ると雨は上がり、その後も降る気配がない。
運悪く始まる前に降ったため、今年は全てのお茶会が中止となってしまいました。ホントに残念。
あ~食べたかったな~空也の最中


さて、今日出かけたお店は、よくお邪魔せていただいているブロガーさん[Angie17]が
何度かご紹介されてとても気になっていた、銀座で穴場のカフェ「SUZU CAFE」です。

私はメインのお料理に前菜とスープのセットプレートを追加してみました。

前菜プレート

お魚のカルパッチョにマッシュルームのスープ。素材の味を活かしたやさしい味わい。

メインに選んだのは「帆立貝とほうれん草のリゾット」です。

帆立貝とほうれん草のリゾット
帆立貝とほうれん草のリゾット

ビックリです。想像と違うものが出てきました。
味も想像とちがう、初めての味わいでした。でも、チーズもホタテもほうれん草も個々に味を主張。
でもふわ~っとまとまっていました。美味しいです。

この赤いご飯は何かしら?白米に黒米を加えて炊くと、お赤飯のように染まるのです。
黒米、初めて食べました。なかなか美味しかったです。メインにはサラダと飲み物がつきます。お得。
友人はお魚ワンプレートをチョイス。ピーマンを器にサラダが入っていたり、見た目にも楽しめました。

肉、魚、野菜、パンをそれぞれメインにしたワンプレートランチ、パスタにリゾットとチョイスし易いメニュー。
そこに前菜やスープ、デザートをプラスしてもよいなど自由に頂けて便利。しかもリーズナブル。
確かに銀座でこんなカフェは穴場です。良いお店、ひとつ知りました。口コミってすごいわ。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆今日のリゾット:帆立貝とほうれん草のリゾット 
    ※黒米に合わせてトッピングは毎日変わり、パン、サラダ、飲み物付
  ◆前菜とスープのセットプレート:お魚のカルパッチョ、マッシュルームのスープ
  ◆価格:リゾット(1000円)、前菜+スープ(400円)
  ◆であった日:2012/10/下旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆SUZU CAFE ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス6F
  ◆電話:03-6228-6090
  ◆営業時間:11:00~24:00

suzu Cafe map.gif

銀座以外にもたくさんお店があるみたい。見つけたらぜひどうぞ。おすすめです。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

angie17

空也の最中、私も食べたいよぉ~~~~!(笑)

SUZU CAFEにいらしたのですね。
ビルの中にあるせいか、割と空いていてゆっくり出来ますよね。

by angie17 (2012-10-29 11:59) 

シマリス

お茶会残念でしたね。
中止にすると雨が上がるって事がありますよね。
リゾットがとっても美味しそうですね! 
by シマリス (2012-10-29 21:37) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆angieさん
空也の最中、食べたかったよ~
SUZU CAFEは姉さんのブログで拝見して行きたいと思っていました。
なかなか良いですね。たぶんリピートします。

◆シマリスさん
中止は残念でしたが、始まるころに雨が上がって恨めしかったですよ~
来年はまたお茶頂けると良いな~
by チョコローズ (2012-11-04 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。