SSブログ

紫いもサンデー@ハーゲンダッツ  [アイス・ジェラート]

収穫の秋。「いも・栗・カボチャ」が美味しい季節。そしてスイーツも芋栗南瓜に変わっていく。
その流れはアイスクリームも例外ではなく、ハーゲンダッツでは一度に味わえる贅沢な組み合わせがある。

紫いもサンデー
紫いもサンデー

毎年この季節に出てくる秋の味のアイスクリームたち。季節限定アイスが贅沢にフル参戦です。


紫いもサンデーですが、これは紫いもとパンプキンのアイスをメインにいろんな味が集まってます。
カップアイスなら市販でスーパーやコンビニでも購入できます。今しか味わえない美味しさです。

美味しさいろいろ

紫いもアイスに紫いもペースト、かぼかちゃのアイスにかぼちゃのソースは、いずれもまったり濃厚。
口どけが良いのに、それぞれの素材本来の味わいをしっかり感じられる、食べ応えのある出来栄え。

ハロウィンの近いこの季節にピッタリな、紫いものサンデー。さすが、ハーゲンダッツのアイスは美味しい。

・・・が、ショックなことがひとつ。
東京23区内に唯一あったハーゲンダッツショップ、新宿の小田急エース店が先日閉店してしまった。
銀座が消え、赤坂が消え、ついには新宿も消えた。
全国に点在するハーゲンダッツショップが東京にないなんて・・・ありえないな、と個人的に思う。
ちなみに23区外ですが、町田のハーゲンダッツショップは残っております。

市販のカップアイスでは味わえない新しい組み合わせや、意外な美味しさを楽しめるチャンスだったのに。
いつか都心に戻ってきて欲しいな、ハーゲンダッツショップ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆紫いもサンデー
  ◆価格:680円 ※アイスはダブルです
  ◆であった日:2012/09/下旬
  ◆お店:ハーゲンダッツショップ 小田急エース店 ※2012/10/20で閉店しました

[かわいい]詳細情報[かわいい]
  ◆ハーゲンダッツ ⇒HPはこちらです


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

ちゃるこ

秋がてんこもりのアイスですね~♪
うふふ、美味しそうっヽ(^o^)丿
それにしても・・・天下の(?)ハーゲンダッツのお店が
どんどん閉店しているとは!!
銀座店に行ったことあるのですが、当時は大盛況
だったのになぁ~、残念(>_<)
by ちゃるこ (2012-10-22 23:53) 

シマリス

紫芋にパンプキンたまらない組合せですね! 
by シマリス (2012-10-23 21:25) 

TaekoLovesParis

21日金曜の夜、ヨドバシカメラへ行くために小田急エースのハーゲンダッツの前を通り、「食べたいなぁ」って思ったけど、まずは目的地でしょ、と自分に言い聞かせ、
素通りしました。その翌日、閉店だったとは。。だったら、食べておけばよかった。
一号店の青山、にぎわっていたけど、割合すぐ閉店でしたね。テナント家賃の高い東京で、単価の安いアイスクリームショップは難しいのかしら。
by TaekoLovesParis (2012-10-23 22:18) 

御心

うわぁ~美味しそうですね!
贅沢なアイスでお値段も680円で
それなりですかね(笑)?!
ハーゲンダッツショップの閉店残念ですね。
景気が悪いのでしょうか・・・?
お店はあんまりあちこちに見ませんね。
by 御心 (2012-10-25 11:34) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆ちゃるこさん
市販のカップアイスでも、こんな風に合わせたら、きっとおいしいと思うけど
これはお店で食べるからいいんですよね。閉店って…ショックだ~

◆シマリスさん
紫いもアイスも期間限定品です。美味しかったですよ。

◆Taekoさん
そう、私たちの御用達のお店「新宿のハーゲンダッツ」が閉店!
Taekoさんもギリギリお店の前を通られたんですね。
私も金曜日に寄り道しようか一瞬迷って、来週にしようかなんて考えてたら、閉店しちゃった。
残念ですよね。

◆御心さん
おおおお~超お久しぶりです。
ハーゲンダッツは期間限定品やプレミアムなアイスを数量限定で販売するなど
結構アイス好きには踊らされる商品が多く、企業努力が感じられたのに、店舗閉鎖は
一抹の不安を覚えますね。23区内、唯一のお店だったのに…残念です。
by チョコローズ (2012-10-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。