SSブログ

「ミニーちゃんパフェ」2012と「モンとブラン」 [大人ディズニーの楽しみ方]

昨年、期間限定で登場したミニーちゃんパフェ。可愛い出来栄えに期間限定ってもったいないと思いました。
そのミニーちゃんパフェが今年も期間限定で再登場しました!!

今年はフルーツたっぷり

おお~今年はフルーツいっぱいの元気の出るパフェだな。真っ赤ないちごが目に鮮やかです。


ミニーちゃん型のラングドシャ、ピンクの可愛いリボンやお花にプチシューとたくさんの飾りがついてます。
昨年とはずいぶん違う姿ですが、いかにもミニーちゃんらしい仕掛けがいっぱいです。

今年のミニーちゃんパフェ

生クリームと苺のアイスの下は、大粒のプリンスメロンと赤肉メロンがゴロゴロ入ってます。
その下は苺、スポンジケーキ、苺のジュース、苺ジャム、パンナコッタ、タピオカです。

よく見ると真っ赤な苺の下の苺のジュース越しに白いタピオカが見えます。
これってミニーちゃんの赤い水玉ドレス?良くできてますよね。
ちなみに昨年のミニーちゃんパフェはこちらをご覧ください。比較するとまた楽しいですよ。

今年も期間限定で、10月31日までです。お早めにどうぞ。

さて、せっかく舞浜まで来たので、というかいつものコースなんですけど
気になっていたものを見にディズニーストアに立ち寄りました。
ストア限定、ユニベアシティシリーズの最新作、チップとデールが作ったくまのぬいぐるみ。その名も「モンとブラン」です。

モンとブラン

よくお邪魔するシマリスさんブログで見て、すごく気になっていました。
実物を見てクラッ・・・かわいい。これまでのユニベアシリーズやシーにあるダッフィーよりちょっと小さいサイズ。

チップとデールの見分け方ポイントでもある、鼻と前歯の違うところは本人そのままに。
色合いも違うという特徴もそのままに。色違いのネクタイを着けてます。

後姿がチーデー

なんと後姿はチーデーそのままにシマリスのシマ模様が再現されてます。
可愛いです。姿だけでなく手触りもすごくいい。ずっと触っていたくなるようなふわふわ。

思わず2個買ってしまいましたが…姪と仲良く分け合いました。
気に入った方をひとつあげるよ!って言ったら、
目をキラキラ輝かせて「どっちがいいかな~」と悩む姪がこれまた可愛くて。
困った顔を見たくて、困らせたくて、つい買ってしまいました。伯母バカっぷり全開ですね。

お店の方も小さめなので、思いのほか人気なんですよって言ってましたが
とにかく触り心地が良くてたまりません。チーデーファンでなくても、一目ぼれしちゃいました。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ミニーマウス・パフェ
  ◆価格:1300円
  ◆提供時間:11:30~23:00
  ◆提供先:ドリーマーズ・ラウンジ @ディズニーランドホテル内 ⇒詳しくはこちらをどうぞ
  ◆であった日:2012/10/中旬

[かわいい][かわいい]グッズ情報[かわいい][かわいい]
  ◆チップ&デールが作ったUniBEARsity モン&ブラン ⇒詳しくはこちらをどうぞ
  ◆価格:各2500円
  ◆購入先:ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店
  ◆であった日:2012/10/中旬


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

シマリス

ミニーちゃんパフェ可愛いですね。
自分は11月からのチーデーのデザートが楽しみで
なりません。(笑)
モン&ブラン可愛いですよね!
自分のブログ紹介していただきありがとうございます! 
by シマリス (2012-10-18 21:34) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆シマリスさん
いつも楽しいチーデー情報&ディズニー情報をありがとうございます。
シマリスさんのブログの写真を見て、モン&ブランを買ってしまう結末を迎えてしまいました。
11月からのチーデースイーツ、私も楽しみにしています。
by チョコローズ (2012-10-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。