SSブログ

イチゴスイーツ専門店『マガザン・デ・フレーズ銀座』 [ケーキ・ロールケーキ]

京都発のイチゴスイーツ専門店が2月に銀座にオープンしました。
たった4坪の小さなお店にイチゴスイーツがぎっしり。小さくて可愛いお店に早速行ってみました。

この小さな入り口がそうです

このドアの幅分しかない、奥行きもすぐ行き着いてしまう小さなお店の中は超ラブリー。


HPを見てみたら、焼き菓子中心で誕生日や記念日用のホールケーキは完全予約注文。
他にマカロン、オムレットが生ケーキとしてあるようです。

いちご専門店なんだからこれだけって…と思ったら、「今のところ、納得の生のいちごを常時入荷することが困難なため、
生いちごのケーキの販売は控えさせていただいております。
契約農家のいちごが、11月頃から入荷予定ですので、その時から生ケーキの販売をスターと致します。」
だって。あれ?今っていちごのシーズンじゃないのかな????

焼き菓子も苺です 生菓子はこれだけ

ケーキ屋さんというより可愛い雑貨屋さんのような雰囲気。お店全体が白とピンクで可愛らしいつくりです。
ジャムなどもありますが、小さなビンやかごに入った焼き菓子などが
ところ狭しと並びショーケースにケーキがありました。でも少ないですね、ケーキ。

数が少なそうなケーキを狙い、お仕事帰りに立ち寄ったら、オムレットは完売。
電話で予約が出来るというので2度目の訪問でようやく手に出来ました。

オムレットと新作マカロン

イチゴのオムレットと新作マカロンのチェリーブロッサムです。
オムレットはふわふわのスポンジ生地にたっぷりの生クリーム、一番上に苺を飾ったほぼ生クリームのケーキ。

チェリーブロッサムって春だわね 中にはチェリーです

中身にチェリーは入ったマカロンは桜の葉も使っていてほんのり桜の香りもする春のマカロン。
ちょうどお花見シーズンだしピッタリな桜スイーツです。
今日の強風で桜の花が散っていないか…心配だな。でもケーキは健在ですよ。

小さなお店なので在庫が少ないのかな?
ケーキ類は事前に電話で予約してから買いに行くといいです。ただし電話は2日くらい前に、とのこと。
焼き菓子の詰め合わせはお土産にピッタリ。可愛い手みやげとしてお薦めです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆オムレット、チェリーブロッサム(新作マカロン)
  ◆価格:各315円
  ◆であった日:2012/03/中旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆マガザン・デ・フレーズ銀座 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区銀座6-4-14
  ◆電話:03-3572-0415
  ◆営業時間:10:00~19:00


  


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

シマリス

イチゴはデザートと相性バツグンですよね!
さすが専門店だけあってイチゴにはこだわりがあるのですね!
by シマリス (2012-04-04 13:57) 

angie17

可愛いお店ですね~。

11月がシーズン????
私も、イチゴは春だと思っていました。
by angie17 (2012-04-04 18:15) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。
今日(昨日?)TVで紹介されたようですごいアクセスです。ビックリです。
私が行った時はこんな感じで、3月中だったからかな…また行ってみたいです。
by チョコローズ (2012-04-07 01:20) 

チョコローズ

◆シマリスさん
まさに苺だらけのお店でした。店内もどことなくピンク色で、可愛かったです。
マカロンも美味しかったです。

◆angieさん
すごく可愛いお店です。昔のサンリオのお店みたい…といって伝わるかしら?
どうやらテレビや雑誌で取り上げられているようで、メニュー増えているみたいです。
再訪必要かな?ただ狭いからか数が少なくすぐになくなるのは難点です。
HP見てもメニュー少ないから電話で予約するにも何があるかわからないし…
by チョコローズ (2012-04-07 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。