SSブログ

復活!! ぎんざ古窯!で限定20食『姫御膳』 [お得にランチ&おいしいごはん]

昨年5月、突然閉店してしまった『ぎんざ古窯』。
山形の老舗旅館『古窯』の味を銀座で味わえる米沢牛を使った郷土料理が頂ける名店でした。
・・・ところが先日、偶然お店のあった場所の前を通ったら、こんな看板が目に入りました!

リニューアルしてた!

ええええええ~っっっっ!! リニューアルって、知らなかった~調べてみたら11月にリニューアルオープンしてました。
名物の和風ビーフシチューが以前の値段に戻っています。しかも限定20食の「姫御膳」登場。
と言うことで懐かしい味との再会をすべく、お店に行って参りました。

限定と言う言葉にめっぽう弱い私ですが、これは更に追い討ちを掛けるように条件がアップ。
1日20食限定、女性限定、土曜のランチ限定とトリプル限定条件の『姫御膳』、食べずに帰っては来た意味無し!です。

限定20食の姫御膳
限定20食の姫御膳

上段左からお刺身、切り干し大根の煮物、山形名物の芋煮、サラダ、
下段左からご飯、香の物、味噌汁、フランスパン入り名物和風ビーフシチューです。

古窯名物、和風ビーフシチュー
古窯名物、和風ビーフシチュー

米沢牛の入った和風ビーフシチュー。あ~この味、濃厚と言うより正直濃過ぎるほどのお味。
美味しい味がギュ~ッとでまくった味は健在。幸せです。

山形といえば芋煮
山形といえば芋煮

里芋がコロンと入った芋煮。しっかりしたお味でご飯がすすみます。
シチューも芋煮も食べれる姫御膳って贅沢だわ~

デザートと紅花茶

食後にはバニラアイスに手づくりジャムの付いたシンプルなデザート、そしてお茶は「紅花茶」ですって。
梅昆布茶に紅花が散らしてあるお茶でした。
ほんのり色づいて綺麗なお茶でしたが、梅昆布茶なのでしょっぱいしすっぱいし…甘いアイスと妙に合う。

そうそう、この姫御膳を注文するとお店の方が姫ひとつ~とか姫ふたつ~とか言ってました。
限定食なのでぜひ挑戦してください。

ちなみにこちらのお店、リニューアルしたのですが店内の様子は以前と変わらず。
変わりに値上がりしていたビーフシチュー定食が以前の価格1260円に戻っていました。
お隣のお席の方たちが召し上がっていたので横目でチェック!以前と同じ内容です。

夜なら高級米沢牛がたっぷり頂けてそれなりのお値段ですが、その分ランチはお徳です。
名店の味をガッツリお楽しみください。

ちなみに以前の土曜日は、11時半の開店時間を待って行列が出来、開店してすぐに満席になっていましたが
今回は満席までに20分くらいかかっていました。
モクモクと食べて帰る人も多いので、お店の回転は速いです。

[ひらめき]過去ログより⇒古窯の和風ビーフシチューを紹介した記事はこちらです

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆1日20食限定、女性限定、土曜日ランチ限定の姫御膳
  ◆価格:2000円
  ◆であった日:2012/03/中旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ぎんざ古窯 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区銀座7-6-11 ミクニビル2F
  ◆電話:03-3574-7666
  ◆営業時間:月~金(ランチ)11:30~14:00、(ディナー)17:30~22:00
          土(ランチ)11:30~14:30、(ディナー)21:00
  ◆定休日:日祝 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

シマリス

お写真拝見して、和食の中にビーフシチュー?
と思ったのですが、和食ビーフシチューなのですね。
フランスパンが一片入っているのがいいですね。  
by シマリス (2012-03-29 21:56) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆シマリスさん
いつもありがとうございます。
ビーフシチュー定食はシチューがメインなので、ご飯の他にパン皿(ボウル)にでてきますが
こちらはシチューの器に入っていました。
美味しいですよ。夜は完全に接待向けです。良いお肉食べれますよ。
by チョコローズ (2012-04-07 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。