SSブログ

和のアイス『わらびもちサンデー』 [アイス・ジェラート]

足しげく通っているハーゲンダッツショップ。
今月1日から『抹茶甘味』と題して桜あんや抹茶ミルクケーキを組合わせた「抹茶フェア」を開催。
なんだか無性に抹茶アイスが食べたくなり、ショップへ行ってみました。

わらびもちサンデー
わらびもちサンデー

白玉にするか、桜あんにするか悩んだ末、こちらの『わらびもちサンデー』にしました。
和テイストてんこ盛りのすこぶる美味しいデザートです。

甘味どころに行くと、「あんみつ」や「ぜんざい」に白玉を+トッピングしたりするほど、白玉は好き。
でも桜あんって春らしいし今しかないかなと思って、今回は珍しく白玉を回避。

DSC09364.JPG

 

なかなかすごいメーンバー揃えた一品ではありませんか?
濃厚なグリーンティーのほろ苦い味わいを、甘い桜あんが包み込んでいい感じで盛り上げてます。
そこにトロリと黒蜜…甘い+甘いですが、これがまたいいバランスです。
わらび餅の柔らかい食感もいいですね。いつまでも残していると重みで落ちてきそうなので、急いで頂く。

これひとつで和と洋の両方を味わえる不思議で、たまらないデザートでした。
5月の末頃までです。ぜひ一度味わってください。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆わらびもちサンデー
  ◆価格:580円
  ◆であった日:2012/03/上旬
  ◆詳しくはハーゲンダッツのHPをご覧下さい


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

baby_pink

大好きな抹茶アイスにこれまた大好物の蕨もち☆
ほんとう美味しそうです。
桜餡の香り豊かな風味、味わってみたいです^^
by baby_pink (2012-03-19 07:06) 

シマリス

抹茶があるなんていいですね!
わらびもちサンデーは和のスイーツでとっても美味しそうですね!
by シマリス (2012-03-19 10:42) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆pinkさん
桜あんのトッピングされたアイスって初めてでした。
冷たくても美味しいですね。ほんのり春を感じるいい仕事する主役も張れる脇役でした。

◆シマリスさん
ハーゲンダッツは市販のカップタイプにもグリーンティーがあります。
濃厚で結構サッパリしてて甘さも控えめで大人味ですよ。
ぜひコンビニなどで探してみてください。
by チョコローズ (2012-03-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。