SSブログ

ホワイトデーにマカロンと宝くじ [シュークリーム・エクレア・マカロン]

義理チョコを卒業してからホワイトデーはいまいち恥ずかしいイベントに。
社内でもお返しをする姿を見ることもなく、(裏で返してたかも?)
デパートの洋菓子売り場に出来た長い行列に、ある意味珍しい~と目が行ってしまう今日この頃。

すっかり不義理な私でも、父にはあげたバレンタインのチョコレート。
「お米持ってきて~出来れば今日。で、冷蔵庫開けてね。チョコレート入ってるから持って帰ってね」と
渡しに行くのではなくチョコレートを取りに越させる、なんとも上から目線の娘です。

今日うちに帰って冷蔵庫を開けたら、お菓子が入っていました。ピエールエルメのマカロン。

ピエールエルメのマカロン


父にしては上出来過ぎる程のチョイスである。
お礼の電話を入れたら「すごい行列でさ~面白そうだから並んだ」とのこと。
なんでも26人待ちだったらしい。
そして帰ろうとしたら更に行列が伸びていて、自分の選択に自信を持ったらしい。

ホワイトデーのお返し

ローズ、シトロン、ピスターシュと王道のお味3種類。
美味しく頂きながら、今日は久し振りの買い物の品を眺めた。宝くじです。

DSC09405.JPG

 

グリーンジャンボ宝くじ。震災復興宝くじとも言われてますね。今日は販売最終日。
普段ならどうせ当たらないからと、滅多に買わない宝くじ。
でも復興資金になるなら…買える時間までに売り場に辿り着け、まだ残っていたら買おうと。

夕方6時半ちょっと前。まだありますか?と聞けばあるという。
残りもの狙いで来ました!と言ったら売り場のお母様に「今回のは売り切れってないのよ~」と笑われた。
う~浅はかだった。でも寄付だもん、と購入。

88億円なんてケチ臭いこと言わないで、もっとど~んと復興資金にしてくれればいいのに。
誰が利用するのか頭をひねりそうな、山奥の「◎◎会館」とかの資金にはして欲しくないな~

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆マカロン (ローズ、シトロン、ピスターシュ)
  ◆ピエール・エルメ ⇒HPはこちらです
  ◆購入先:日本橋三越
  ◆であった日:2012/03/14


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

baby_pink

お父様、とっても優しいですね^^
心がぽわん。と温かくなりました✿
by baby_pink (2012-03-15 07:08) 

angie17

お父様、きっと楽しかったのでしょうね。
うふふ・・・
by angie17 (2012-03-15 17:37) 

ちゃるこ

ピエールエルメのマカロンを選ばれたお父様、
しかも行列に並ばれたとは!素晴らしいです♪
娘のことを想う気持ちが伝わってきます~^^
宝くじ、私も買いました!
・・・あれ?そう言えばどこに置いたかな?(^_^;)
by ちゃるこ (2012-03-16 11:23) 

ぼたもち

ピエールエルメのマカロン、そんなに行列だったのですね。
確かに美味しいですもんね(^^)
それにしても、気の利く優しいお父様ですね。
なんともほほえましい気がします。
by ぼたもち (2012-03-16 16:22) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。
今日すごい久し振りにテストなんて受けました。弱い頭を使ってお勉強してたので、
お返事&更新が少し遅れました。それでもいつもお立ち寄りくださりありがとうございます。

◆pinkさん
ウチの父はそれはそれは恐かった…けど孫ができてから丸くなったわ。
pinkパパからのお返しは?大事な娘が巣立って寂しがってるでしょう?

◆angieさん
父はバレンタインデーのお返しを買いに行くためだけにお出かけしたようです。
確かになんとなく楽しそうでした。

◆ちゃるこさん
いえいえ、娘のためと言うより可愛い孫娘のためですわ。ここのマカロン大好きなのよ。
宝くじ、当たるといいね。どうしよう~当たったら~って妄想が楽しいわ。

◆ぼたもちさん
妻、娘、嫁、孫娘と4人分を買った様です。
ちゃんとお返ししないと、可愛い孫に嫌われちゃうからね。孫パワー恐るべしです。
by チョコローズ (2012-03-19 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。