SSブログ

久し振りのお肉お肉ぅ~@銀座かいか [お得にランチ&おいしいごはん]

このブログ、美味しい感動の記録…でもあるので、少し前のことですが、恒例の家族のクリスマス会お食事会の模様を。
「肉が食べたい!」の母のリクエストで迷うことなく銀座の『鉄板焼きかいか』を予約しました。
どれをとっても美味しく、全く非の打ち所が無いので、ど~んと解説をすっ飛ばして写真でGO!!といきましょう。

まもなくお肉です

メインのお肉を待ち受ける、わさび醤油、ごまダレ、ポン酢の美味しい三姉妹でございます。


まずはお通しかな?

お通し

高野豆腐、だったと思います。もはや美味しかった記憶しか残っていない情けないほどの記憶力。

前菜?

前菜にあたるマグロのステーキ?これも美味しくてパクパク食べてしまいました。

スープ サラダ

スープはオニオンスープ。絶品でございました。もうちょっと欲しかったくらい。
そしてサラダ。ルッコラ好きなので大満足。レモンのドレッシングでした。

帆立の貝柱

帆立の貝柱です。あの鉄板でジュ~と軽く焼かれて半生状態でうまうまでした。

姪だけの特別メニュー

姪だけの特別メニュー。大人たちはコースでしたが、まだ小学生の姪にはアラカルトで。
『タラバ蟹の昆布蒸し』と『活帆立貝』の2品でコース並みのお値段。大人5人で凝視しちゃいました。

メインの登場

ようやく真打、お肉の登場です。私はサーロインではなく『熟成黒毛和牛ステーキ』をチョイス。
脂身が少ない分、お肉の美味しさが味わえてこの方が好きです。一番はわさび醤油がお薦め。

じゃこご飯

ご飯はガーリックライス、ジャコ御飯、肉茶漬けから。私はジャコ御飯を選択。ビジュアルだけでなく味も絶品。
ただし香りとパンチを楽しみたいなら断然ガーリックライスです。

家族6人で鉄板の上で焼かれるにんにくの良い匂いにクラクラしていますと、サービスしてくれていた
お兄さんがひと言、「皆さんは良い匂いって言いますけど、ボク帰りの電車の中で時々2度見されますよ」と。
このお店の方はにんにくの良い匂いが染み着いてしまっているのだ。美味しそうなイケメンシェフェだ。

デザートです

デザートは和風なお皿にモリモリ。しっとりロールケーキと柚子アイスで程よく美味でございました。

まもなく美味しいお料理が参りま~す 美味しい夢のあと

以前もご紹介したお店ですが、ここは結構お気に入りです。
カウンター席と小さな個室しかありませんが、結構お客さんがいっぱいです。
銀座の交詢ビルの4階にあり、場所柄どう見ても接待向けなのですが子どもOKです。
ガッツリではなく程よく美味しいお肉を頂けます。

とはいえ姪の成長とともにいつかはこんなお食事会もなくなっちゃうんだろうな…

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ランチコース料理「こぶし」 ※一番リーズナブルなランチコースでも充分満足です
  ◆価格:5250円+サービス料
  ◆であった日:2011/12/上旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆鉄板焼き かいか ⇒HPはこちらです  
  ◆住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル4F
  ◆電話:03-5537-7061

かいか地図.gif

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

baby_pink

わぁ~✿ とっても豪華!!
ご家族皆さんとの幸せなひと時ですね^^
ホタテの鉄板焼き…大好物なのでたべたーい。
by baby_pink (2012-03-01 06:30) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆pinkさん
ホタテ美味しかったです。
ここ、一日限定3色のフォアグラ入りハンバーグのお店です。
ぜひお二人で、もしくはご家族でお出かけ下さい。目の前で焼いてもらえるのってワクワクします。
楽しいし、気付くとみんな視線の先が一緒だったり、笑えますよ。
by チョコローズ (2012-03-02 00:37) 

シマリス

帆立の貝柱もお肉も美味しそうですね!
でも、デザート好きには、ロールケーキに目がいって
しまいます。 
by シマリス (2012-03-03 15:11) 

チョコローズ

◆シマリスさん
ここ、美味しいですよ。帆立は半生状態でとても美味しかったです。
お薦めのお店です。
by チョコローズ (2012-03-06 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。