SSブログ

Q-potの板チョコフォンでスマホデビュー [お気に入りグッズ]

チョコレートが好き、という枠を超えてチョコレート小物も集めている私が究極のグッズを入手。
以前より愛用している〝Q-pot”のスイーツ小物。
なんだかリプトンのおまけシリーズみたいじゃない?などとは言ってはいけない。こちらの方が本家なのだ。

チョコクリームがとろ~り

Q-potはチョコレートやスイーツをモチーフにアクセサリーや小物を発表しているブランド。
2年前に板チョコっぽいケータイを出していて、その時グッときたが見送った。
第2弾を期待したところ、ビスケット型だったのでまたもや見送り、第3弾を待っていたらスマホで登場。
しかも限りなくチョコレートなのです。待った甲斐がありました。

去年の秋にドコモの2011-12年冬春モデルの新機種発表でちょっと話題になったQ-potのスマートフォン。
予約販売というので早々に予約してようやく手に入れました。

Q-potの通称”チョコレートフォン”
Q-potの通称”板チョコフォン”

どうでしょうこの完成度。画面いっぱいにチョコレートです。
ついでに愛用のQ-potのチョコかじっちゃった感のリングを添えてみました。このリングのチョコの板チョコ版。

カバー不要?

ひっくり返すともっとチョコチョコしています。どう見ても板チョコです。リアルです。ツヤツヤしています。
これならスマホカバーって不要ですよね。むしろ見てみて~って気分です。
数々集めたチョコ小物の中でも最強のアイテムになりました。
土台になってる箱は「置くだけ充電器」でこの上に置いて充電するのですが、可愛いです。

と、大喜びしたのは手に入れた瞬間までかな。
なぜならスマホは当然のごとくタッチパネル式。あの綺麗な画面に手垢をつけるんですよ!!
気持ち的には許せない行為です。そう、手跡が大っ嫌いなんです。
だからiPhoneにも全然なびきませんでした。しかし時はスマホ時代に向けてまっしぐら。苦渋の決断です。

それから笑えない話。
なかなかの乾燥肌の私。特に指先は顕著で、銀行のキャッシュコーナーでいくらタッチしても無反応。
ついにはCD機に拒否られた悲しい過去を持つ私はドキドキしながらどこもショップで初タッチ!
見事に無反応で予想をはるかに超えた無残な結果に「タッチペン買います」と叫んだのでした。

慣れない事もあり思ったところと違う場所が反応して、思いもよらない摩訶不思議な文章が出来上がります。
お陰でメールひとつにどんだけ時間掛けるのだ???とイライラする始末。
初めてのスマホ、どうして良いか判らないと言われるがそのレベルに達していない私。
使いこなせるまでに何度イラッとするのだろうか。チョコ見ても癒されなくなるのかな?いや、克服あるのみだ!

珍しく3年11ヶ月も使い続けてしまった前ケータイ。そんなに使うと電池変えても持たないしつながらない。
ネットのゲームはブチッと切れるし、リアルタイムにつぶやけないし不便でした。
既に悪戦苦闘中ですが、今度も末永く可愛がって愛用できますように。
だってお高いですもん。オープン価格なので値段が判らず、予約に行って始めて知り、私、固まってしまいました。
は、8万円って、地デジTV軽~く買えるわよね。プラダフォンより高いのって…卒倒しそうでした。

[かわいい][かわいい]スマートフォン情報[かわいい][かわいい]
  ◆Q-pot ⇒ブランドHPはこちらです
  ◆Q-pot.Phone SH-04D ⇒商品専用サイトはこちらです
  ◆販売先:NTTドコモ ⇒HPはこちらです
  ◆製造元:シャープ ⇒HPはこちらです
  ◆発売日:2012/02/14 2/15に入手しましたが予約開始日初日10時過ぎに予約しました
  ◆販売数:限定50000台
  ◆価格:オープン価格 ※私の場合ドコモショップで80000円  

[かわいい][かわいい]アクセサリー情報[かわいい][かわいい]
  ◆ラウンドビスケットチョコ バッグチャーム ⇒価格:7875円
  ◆ビターチョコレートリング ⇒価格:12600円
   ※スマートフォンケース、あっという間に完売してしまいました。
    好評に付き追加生産のため、次回分を予約してきましたが受取はなんと6月中旬


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

angie17

8万円のチョコレートですね(笑)
溶けないように、大事に使って下さい~。

by angie17 (2012-02-18 11:09) 

TaekoLovesParis

大人な感じでおしゃれ!
8万円。チャームを入れたら10万円。チョコマニアの証ですね。

チョコロさんもタッチパネルに反応しないのね。
銀行で、いくらやってもダメだとどきっとしますよね。
お金おりなかったら、どうしよう、って。
指をぬらせばOKなので、最近はウェットティッシュをバッグに入れてます。

by TaekoLovesParis (2012-02-18 12:30) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆angieさん
8万のチョコレート、高級すぎますよね~でも3年以上使ってみるつもりです。
ただし機械との相性が良ければですね。使い倒します!!!!
チョコを片手にスマホいじってると、どっちが本物かわからなくなる?ことはないが、リアルです。

◆Taekoさん
本当に予約するまで値段が判らなくて、値段を聞いてひるんだけど、今更引けない。
なので大事に使います。チャームは以前からの愛用品。心待ちなのがケースです。

銀行のタッチパネル、泣いてる方、多いのですね。
お給料日の昼休み、長い行列の中で何度もミスっていると背中に殺気のような痛い視線を感じます。
ウエットティッシュ、次回からは持参します。良いこと聞きました。
by チョコローズ (2012-02-19 00:23) 

baby_pink

お値段を聞いてびっくりしましまたが
チョコレートへ対する愛を感じるチョコフォンですね^^
大切に使ってくださいね✿
by baby_pink (2012-02-19 18:01) 

チョコローズ

◆pinkさん
チョコに対する私の愛、本物でしょう?・・・ってそんな。
どうせならこのチョコスマホにしたいなって心待ちにしてました。念願のチョコフォン。
ところがもうじきドコモからディズニーモバイルが出るって話には動揺したわ。
でもこれも何かの縁です。大事に使います。
by チョコローズ (2012-02-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。