SSブログ

セブンイレブン限定企画 ペコちゃんお菓子くじ2012 [不二家 ぺコちゃん&ミルキー]

久し振りの不二家のペコちゃんモノの記事です。
リプトンのおまけだけでなく、何かと収集癖のある私は、最近ようやくペコちゃんを卒業!と思っていたのに、
つい朝入ったコンビニで目にしてしまった「セブンイレブン限定企画」。

500円のミルキーを買うとくじが付いてきて、必ず何かのおまけがもらえるのですが、なかなか良さげな内容で。
ついつい買って引いたくじは、どれも下位の商品ばかり。
参加賞のポケットティッシュのごとく、500円も払った割にはショボイ結果となりました。

お菓子くじです

これをレジへ持って行って支払いを済ませると、くじをくれてカードをピリピリ・・・その場で商品が判ります。
そして当たった景品がすぐにもらえるのですが、朝やランチタイムの混んだ時間は、後ろに並んだ人たちに
少々にらまれますのでご注意下さいませ。

景品は全15種類で以下の通り。

  A:折りたたみ座椅子  B:ミニテーブル    C:座布団       D:湯のみブルー
  E:湯のみレッド      F:収納ボックス    G:お弁当箱     H:ハート型ルームボックス
   I:トートバッグ       J:トランプ        K:缶ペンケース    L:クリアファイルセット
   M:クリア容器レッド    N:クリア容器ピンク   P:クリア容器ブルー 

私のチャレンジは3回。そしてその成果は…

下位の商品ばかり…

K:缶ペンケース、L:クリアファイルセット、そして最階位のP:クリア容器ブルーです。
毎年この時期に企画される限定グッズのようですが、今年は映画「ALWAYS三丁目の夕日’64」とのコラボ。
ということで少々レトロチックな内容らしいのです。

私の場合はどれも微妙に下位の商品ばかりで、500円でこれだけ?という欲張りな気持ちがムクムク。
まぁクリア容器にはお菓子が入ってたし、クリアファイルは可愛いし、許せるかな?

全15種類そろえたらいくら投資するの?と冷静に物欲を諌める天使のささやきが聞こえやめました。
収集癖は怖いです。
そして無駄遣いはこの辺で押さえておかないとこれからやってくるチョコシーズン破産しちゃう。

[かわいい][かわいい]キャンペーン内容[かわいい][かわいい]
  ◆セブンイレブン限定企画 ペコちゃんお菓子くじ2012
  ◆価格:500円
  ◆景品:全15種類 ※本文をご確認下さい
  ◆開始時期:2012/01/12頃から? なくなり次第終了


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

baby_pink

ミルキー私もその懐かしい味に、心惹かれてしまいます^^
美味しいですよね✿
以前、学生時代に3年程、不二家さんでアルバイトをしていたので
よく残ったケーキなどを持ち帰ったり、ペコちゃんのお人形さん
を貰ったりしていました。

あのころは、凄く前むきに、自分の夢にむかって一直線だったなぁ.。
なんて懐かしい気持ちが蘇ってきました^^

今はもう。お店はなくなってしまったけれど、ミルキーでも買ってみようかな♪
by baby_pink (2012-01-18 06:53) 

angie17

3回もチャレンジされた、その心意気に1票!(笑)
by angie17 (2012-01-18 14:15) 

シマリス

お菓子クジなるものがあるんですね~
レトロなペコちゃん可愛いですね! 
by シマリス (2012-01-20 23:30) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆pinkさん
そうでしたね、昔不二家でアルバイトしていたってお話、聞きましたね。
私もケーキ屋さんでバイトしてたよって。
昔からミルキーはいつ食べても味が変わらず、裏切らないから好きだな。

◆angieさん
3回でやめる所が私らしいというか、グッとこらえたというか…1回くらいいい景品欲しいじゃないですか?
まぁ15種類もあっては下位賞品しか当たらないのも当然ですが、やめるのも勇気でしたよ。

◆シマリスさん
ペコちゃんはHPに載らないコラボ企画や限定グッズが多くて、集めてる人は大変だと思う。
最近ではネットでの受注生産の限定人形とかも多くて、それも頻繁に新しいシリーズが出て大変。
破産する前に自主卒業したんです。
by チョコローズ (2012-01-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。