SSブログ

間違えて買ったけど大当たりだった『レザンアルメット』 [パン(主に菓子パン類)]

あるとき母から出されたムチャぶりなオーダー。
知人宅で食べたあるものが美味しく、お取り寄せしてるって聞いたから取寄せてと。
ヒントが少なすぎて苦労して辿り着いたその商品に、結果的には「違う」のひとことで片付けられて大喧嘩になった。
でも食べたらものすごく美味しかった、間違えて買ったのに大当たりだった品物のお話。

関西では有名なのかしら?フランスパンにレーズンバターを詰め込んだ『レザンアルメット』。

高級「お通し」お取寄せ

楽天とかで簡単に取り寄せ出来る。でも基本お取り寄せはしない主義なので知りませんでした。
美味しいものが簡単にすぐ入手できてネットってホントに便利だわ~

レーズンバターがぎっしり

冷凍状態のままカットして、半解凍くらいで食べるととても美味しい。
たぶんこの手のものがお好きな方にはたまらないだろう。ワインなどには良く合うらしい。

でもここに辿り着くまで大変でした。
なにせ商品名不明、取寄せ先不明と検索するにも手がかりなし。
具体的に聞けば「パンみたいな感じでラムレーズンが入ってた。凍ったままで美味しいのよ」と単なる感想。

パン、ラムレーズンのキーワードで検索して一体どれだけのヒットがある?
で、ラムレーズンをレーズンバターに変えて検索して辿り着いたのがこのレザンアルメットなんです。
一応こんなものに辿り着いたよと話をしたら、「じゃ~取寄せて」と言うので取寄せたのに、違うって何よ!

母曰く、私の先走りだと一蹴。でも食べたら美味しかったのだ。ワインと良く合うわよ~と母も笑って言ってた。
悔しかったけど美味しさに免じて忘れよう。間違えて取寄せたけど、結果美味しかったじゃないか。

それにお店の対応すごく良かったしね。早いし丁寧だしまた食べたいかも。
難点は冷凍なので送料が高い。振り込み手数料やらいろいろ計算すると少量では割高。
できれば多めに取り寄せることをお勧めします。

[かわいい][かわいい]お取り寄せ情報[かわいい][かわいい]
  ◆商品名:レザンアルメット
  ◆価格:1200円 +送料(クール便)、振込手数料など
  ◆であった日:2011/12/上旬
  ◆取寄せ先:京都祇園かね松
    ※この商品複数のところで取扱っているようでどこが元祖か本家か分からないので、
     今回は私の取寄せた先の情報です。楽天で取り寄せました。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

angie17

・・・となると、お母様が召し上がった、
元の商品が気になりますねぇ~(笑)
by angie17 (2012-01-15 15:53) 

シマリス

間違えて買って大当たりのこの商品とっても
美味しそうですね!
レーズンバターがたくさん入っていますね。  
by シマリス (2012-01-15 18:01) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆angieさん
そうなんです、結局母の求める品物は判らず仕舞い。
というか面倒なのでその後の捜索を勝手に打ち切ったってことで…だって不可能でしょう、あのむちゃぶり。
まぁ~喧嘩するほど仲の良い親子なんですけどね。

◆シマリスさん
間違えても美味しかったらチャラですよね。
レーズンバターがお嫌いでなければお取り寄せ、お薦めですよ。
by チョコローズ (2012-01-16 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。